※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

初めての離乳食に悩んでいる新米ママです。おすすめの食器や調理グッズを教えてください。

初めて質問させてもらいます☺
4ヶ月半になる男の子を育ててる新米ママです!✨
来月辺りから離乳食を開始しようと思っています👶🍴
買い物ついでに離乳食コーナーをいつも眺めていますが種類が多くて何にしたらいいかと迷ってしまい、中々決められません!笑
そこで、みなさんのおすすめの食器類や調理グッズなどがあれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします(..*)

コメント

みーたろ0718

とりあえずブレンダーとシリコンスチーマーおすすめです👯
シリコンスチーマーで野菜をレンチン、ブレンダーでガーッとやって好みのとろみになるように水かダシを加えてましたー!
最初は10倍粥からですよね。
10倍粥は炊飯器で1合分おかゆモードでたいてブレンダーでガーッとやって1食分ずつ小分けにして冷凍!
しばらくはこれだけできれば大丈夫だと思います🌝👍

濾し器を使って1合分を濾すと30分はかかりますが、ブレンダーだと30秒〜1分なので楽でした〜

  • はるママ

    はるママ

    ブレンダーはあると便利って聞いていたので購入検討中でした✨
    シリコンスチーマーも良いのですね!
    離乳食が進んでいったら使ってみようと思います(*`・ω・´)
    濾し器はたしかに面倒そうですね😥
    初めてで分からないことだらけですが、無理しすぎずにやっていこうと思います🙌💓
    沢山アドバイスありがとうございます♡

    • 6月25日
Meg

初めまして☆
私はピジョンのミッキーミニーの離乳食食器セットを買いました!食器とすり鉢や裏ごし器,食事用のプラスタイもあってお得ーと思ったので(笑)

そして個人的に買ってよかった!と思ったのがニトリの赤いシリコンのヘラです。小さいのは裏ごしするときにすごーく便利です!食器類が小さいのでぴったり!重宝してます♪

  • はるママ

    はるママ

    回答ありがとうございます♡
    ピジョンの食器セット、、同じものをネットで見てました!
    色々入ってて良さそうだなーと思ってました🙌💓
    確かに食器も何もかも小さいですもんね!
    ニトリ近くにあるので明日にでもお散歩がてら見に行ってきます(^^)

    • 6月25日
  • Meg

    Meg

    私もここで同じ質問をさせてもらい,おすすめしてもらったのがピジョンのセットでしたので,是非ご検討下さい♡

    ニトリにお散歩行けるの羨ましいです(笑)離乳食だけでなく色々と使えるのでいいですよー♪

    • 6月26日
  • はるママ

    はるママ

    ピジョンやはり人気なだけあって、使いやすいものが多いですよね✨
    旦那がディズニーキャラ嫌いなので、要相談になりそうです。笑

    ニトリは近いんですがすごく田舎なので、都会よりは品揃えが…笑
    もし見つからなければ店員さんに聞いてみます!
    離乳食以外にも使えるのいいですよね(^^)

    • 6月26日
amam

・離乳食調理セット
・製氷皿(離乳食用)
・ジップロック

上の方が挙げて下さったもの以外だと、こんなところでしょうか?
離乳食調理セットはピジョンのを使ってます!
コンパクトにしまえるので便利です✨
ある程度食べるようになったり、2回食に進むと食材も増えるので、ストックを作ります!
製氷皿で凍らせたらジップロックへ移して保存しています(^_^)

  • はるママ

    はるママ

    上の方の回答見た上でのコメント、ありがとうございます✨
    調理セットもピジョンのがあるのなら食器と揃えても良さそうですね(^^)
    やはり2回食になるとストックして色々組み合わせたほうがいいですよね!
    参考にさせていただきます💓

    • 6月26日