※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊活

排卵後の症状について質問です。偏頭痛や吐き気があり、妊娠超初期症状か不安です。タイミングも良く、妊活中です。意見をお願いします。

いつもお世話になっております。
何度も何度もこちらに質問してすいません(>_<)
18日の日曜日に排卵しました。
金土日月とタイミングをとり、次の生理日までまたドキドキな日々を過ごしています。
妊娠された方に質問なのですが、妊娠超初期症状はいつ頃からどんな感じでしたか??
まだ早いのでは?と思っているのですが、昨日から偏頭痛がひどく、また気持ち悪くて一度吐いてしまいました。
今日は昨日ほど偏頭痛はひどく無いものの、気持ち悪くて一日中ぐったりです。
元々偏頭痛持ちではありますが、こんな風にはなった事が無くもしこれが妊娠超初期症状ならとても嬉しいです(>_<)
妊活も半年以上になっておりますし、今回は今まで1番タイミングもバッチリでしたので夫婦ともにどーなんだろうとソワソワです。(*´ω`*)
ご意見よろしくお願いします☆

コメント

はあ☆

わたしは生理予定日数日前から生理痛のような下腹部痛がありました。妊娠したいと思っていたので、あーまた生理くるのかーと落ち込んでいましたが妊娠していました(^^)

• ニコちゃん

ニコちゃん

そーなんですね!
    私は気持ち悪いのがすごいです(´;ω;`)
    赤ちゃん来てくれてたら嬉しいんですけどね😆

• 6月26日
そうちゃん

ドキドキしますよね!リセットが怖くて期待しすぎないように毎日過ごしてました💦
私は生理前に必ず頭痛があって、今回も頭痛がありもうすぐ生理がくるなぁ…と思ってたら妊娠してました!ただ違ってたのが頭痛が生理予定日より1週間も前で痛みもひどかったです😢妊娠初期症状で頭痛というをあまり見かけないので全く予想外でした。
予定日までソワソワしますね😆

• ニコちゃん

ニコちゃん

頭痛もさることながら、吐き気がすごいです。
    でもこんな事無かったし期待しちゃいますよね!
    ただ、辛くて期待するのを忘れるくらいぐったりです。。。

• 6月26日

妊娠初期は乳首痒かったです(^ ^)
あと子宮あたりがチクチク痛み、座る時立つ時のび〜するときチクチクしてました✨
後は37.0の熱が常にありました!
つわりは6週目から始まりました!
ちなみに、生理予定日は検査薬も反応してなくて今回もダメかなと落ち込んでた1週間後に、陽性反応くっきりでビックリしました!
予定日までソワソワするのわかります😭💦
ゆっくりのんびり過ごしてください♪
リラックスが一番いいです💓

• ニコちゃん

ニコちゃん

ソワソワしますよね(>_<)
    検査薬を今まで何本無駄にして来たか、、、
    とりあえず、安静にします!

• 6月26日
さや

妊娠して2週間ごろにはもう、つわりありましたよー!キッチンで揚げ物してたら気持ち悪くなってトイレに駆け込んだり、食べ物もなんとなくポテトチップスが食べたくて1人でひと袋ぺろっと食べて自分でもおかしいなって思っていました(o^^o)

• ニコちゃん

ニコちゃん

今日私もポテチ食べました!
    気持ち悪いーと思いつつ、なんだか食べてしまいました。
    あと、旦那がカップラーメン食べてたんですが、とんこつでしたけど今までぜんぜん感じなかったのに臭くて臭くて(>_<)
    妊娠だったらホントに嬉しいです!!

• 6月26日
  • さや

さや

私も、匂いには敏感になりましたよ。よく言いますが お米の炊ける匂いは くさくて、気持ち悪かったです^^;それまでは、ほんとかなー?って半信半疑だったし、気にしないようにしてたけど、本当に嫌な匂いに変わったのでやっぱりそうなんだーと思いました^^;(笑)お昼寝中、ご飯の炊ける匂いで気持ち悪くて起きたこともあります(笑)あと、貧血のようなふらふら、空腹時のムカムカが酷かったです。食べてる時はおさまるので、食べて食べて出産のときには18キロも太りました😱笑

• 6月26日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

妊娠して2週間て早いですよね!
    私まだ排卵して1週間くらいなので、ただの風邪かも?とか思えてきて(´;ω;`)
    気持ち悪いのと偏頭痛しか無いですし…
    匂いも今日とんこつラーメンが初なんでまだあまり期待はしないよーにはしてるんですが(>_<)
    排卵から1週間はいくらなんでも早すぎですよねー。
    今も辛いけど寝つけません😭

• 6月26日
  • さや

さや

私はタイミングとった日も、「今日、すればできそうだな」っては思ってたし、赤ちゃん欲しかったからつわりに早く気づいたのかもしれません(o^^o)

今の症状が、つわりにしても、つわりではなく風邪にしても、どちらにせよ、お体 大事にしてください☺️つわりじゃなくても、もしかしたら赤ちゃん来てくれてるかもしれないし…♡ 深く考えすぎず、気長に頑張りましょう♡私も、来月妊活開始します(o^^o)お互いに、妊娠報告できたらいいですね♡

• 6月26日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

ありがとうございます(>_<)
    そんな風に言って貰えて(>_<)
    結婚して地元からとても遠いとこに来ました。
    友達も誰もおらず旦那しか話し相手はいません。
    義理両親も悪い人ではないですが、やっぱり他人ですし、、、
    ホントにありがとうございました!

• 6月26日
  • さや

さや

私も、実家から車で1時間のところに結婚してから 引っ越してきました(o^^o)ニコちゃんさんより、ずっと近いかもしれないけど、やっぱり、なにがあったわけでもないのに 不安だったり孤独感だったりに、いきなり襲われては1人で苦しんだこともありました。友達も近くにはいませんでした。やはり、出産した今は子供の存在が大きいです(o^^o)♪楽しみですね♡

• 6月26日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

おはようございます。
    今朝起きたら基礎体温が36.55まで下がってました。
    偏頭痛も気持ち悪いのも取れました。
    今回もまた、リセットかなぁ(>_<)

• 6月26日
ゆうり

最初産婦人科に生理がこないってことで、もしかしたらと思い行ったら生理不順といわれホルモン注射受けて帰りました。
それから数日してホルモン注射したのにまだ生理来ないな~ってことで検査薬したら陽性反応が出て後日同じ産婦人科に行った時に今回の妊娠が分かったんですが、その時は4週目になってました。
それまでは自覚もないし、タバコも吸ってたり、お酒も飲んで持病の薬も普通に飲んで生活してました。
つわりの症状が出始めたのは8週前後だったと思います。
頭痛持ちだし吐くことも元々多い方なので自覚出るまで遅かったかもです。