※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
産婦人科・小児科

産後1ヶ月でまだ悪露があるのに生理が来たことがあるか不安。腰痛もあり、ネガティブになっています。

昨日も質問させてもらいました。
しつこくてごめんなさい。

産後悪露がもう終わったかなーと思っていて、この間の1ヶ月検診ではまだ悪露が残ってると言われました。
薬を一週間飲んだのですが悪露は出なくて昨日辺りから出血してます。
鮮血ではないですが薄い色です。
産後1ヶ月でまだ悪露があるのに生理来た方いますか?
最近旦那にイライラしていたのは生理が近かったからなのかと思ったりもします。
生理じゃないかも知れませんが💦
最近腰痛もあり生理なのか悪露なのかわからなくて怖いです💦
変な病気じゃないのかなぁとか考えてしまうほどネガティブになってます(x_x)

コメント

みな

3日以上続く場合は生理らしいです!
生後3ヶ月ぐらいまでは不正出血ということもあるようですょ。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!不正出血だったらどこか悪いってことですよね?💦

    • 6月25日
  • みな

    みな

    3ヶ月までは子宮がもとに戻る過程で起こることもあるそうです!

    • 6月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    下にコメントしちゃいました💦

    • 6月25日
  • みな

    みな

    ですね。
    見てもらえるなら安心するためにも 診てもらっ他方が良いですね(^O^)

    • 6月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    怖いですが頑張ります。

    • 6月25日
  • みな

    みな

    まだ、生後1ヶ月なので大丈夫ですょ!!
    まだ、子宮も完全ではないとおもいますし!

    • 6月25日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね\(^-^)/悪露であってほしいです(((・・;)

    • 6月25日
  • みな

    みな

    そう信じましょう🎵

    • 6月25日
ゆりりんご

もしかしたら悪露かもですもんね(;´д`)
明後日再度診察に行くのでよく診てもらいます(x_x)