※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
ココロ・悩み

夫に束縛され、自分も束縛するようになり浮気が発覚。離婚できず苦しい。家庭を温かくする努力はしていますか?

こんな束縛するような性格じゃなかったのになぁ〜

旦那から束縛されるのをきっかけに自分もこんな自分見たことないくらい束縛してしまって細かく調べあげてしまう。
その結果浮気が発覚したこともあって、辛い悔しい、兼、分かった所で離婚も出来ない(好きだから)

束縛されたら余計逃げようと思っちゃいますよね。
どうしても浮気して欲しくないです。

帰ってきたくなるような暖かい家庭にするために
努力してる事ありますか??(´・_・`)
こんな自分が嫌です

コメント

らるるたん 

話し合いが1番だと思います。
とことんすべてを打ち明ける。
お互いひとりひとりの言い分を
聞いてこれから自分達はどんな
人生一緒に歩んでいくのか、
行けるかたくさん私なら話し合います!
だって別れたくないんですから(*^_^*)

• か

うわぁ、、😭
    会話もなくなると終わりですもんね。。😭
    ありがとうございます。休みの日にさっそく話してみよう♪

• 6月25日
mikann

生後1ヶ月のお子さんもいて浮気する旦那さん神経を疑っちゃいます。。。
束縛しちゃう自分が嫌とか、あさんが自分自身を責めるのは良くないですよ。
そもそも浮気する旦那さんが悪いんですから!
普通に接すればいいんじゃないですか?
育児に家事一生懸命やっていればその姿みたら流石に旦那さんもそういう行動も取れなくなるとおもいますよ。

• か

生まれてすぐだったから悲しかったです。これからも許すつもりないから離婚しないしちゃんと償ってねって言ってます😭
    私が子供ばっかりで寂しくなるんでしょうね。。

• 6月25日

うちも風俗疑惑から、キャバ通い、(主人は風俗は否定、キャバは先輩の付き合いと言っています(-_-;))ありましたが、今はたまに飲みに行けば?くらい家にいます。
私も主人が大好きだったので、色々と悩みました。
環境何が変わったのかな?と思うと、産まれてきた子供の可愛さや、育児休暇中なので以前に比べご飯をしっかり作る、そして一番は絶えず前向きな会話をすること、必要としていることと、感謝の気持ちを伝えること位だと、思います。
後は携帯などは見ない事ですかね(^_^;)
まぁ、私はあえて見たくないのですが、そこは人としての最低限のモラルかなぁと思っています。
浮気って病気の一つだと思うので、長い目が必要かなと思いますよ☆
相手を思う気持ちがあればいつかは伝わります。
あ、さんはまだ産まれて間もないようなので、子供に対する旦那様への変化はもう少し先かもしれません。
今はチビちゃんとが一番手がかかる大変な時期なので、あと少しすれば気持ちにも時間にもちょっとずつ余裕がでてくるはずです。
その時にでも色々としていくのは遅くないですよ(*^_^*)

• か

ありがとうございます!変われるって信じてるんです。。
    いい旦那やしもうちょっとわが子が大きくなったらパパの自覚も出てきますよね!(*^^*)

• 6月25日

退会ユーザー

信じる気持ちは大切ですよね。
    裏切られた悲しみや辛さによって信じたいけど、信じられないとかの葛藤もあるし、それを繰り返すともっと自分自身が嫌になったりしますしね。(;_;)
    気持ちが不安定になるのは仕方ないことです。
    パパに自覚を持たせるには負担にならないような間隔で、徐々に育児に関わらせることも大切です。
    相手に変化を求めるなら自分がまず変わることと言いますが、今は本当に大変な時期なので、ゆっくり、焦らずいきましょう(*^-^*)

• 6月25日
  • か

いい言葉をありがとうございます。。本当にその通りですね、😭
    大変だし、本当なら子供だけのことを考えたいけど、本当に子供の事考えたらちゃんとパパのケアもしないとですもんね😭がんばります(*^^*)

• 6月25日
みやも

辛いですね…
好きだから、浮気して欲しくない。
でも束縛したら、余計逃げようとする。悪循環になりますよね…

帰ってきたくなるような暖かい家庭にする為に私が心掛けていることは、いつも笑顔でいる事と毎晩帰るのが楽しみになるような晩ご飯作りを頑張っている事でしょうか。
安い材料でも器とか組み合わせを工夫して目でも楽しませて、ご馳走と錯覚させるとか。

胃袋をコントロールするのと、笑顔(穏やかな雰囲気で)は、効果てきめんですよ。

旦那さんが好きなら、横やりなんか気にせず、一途に旦那さんを思って、頑張って下さい。
あなたは、旦那さんの奥さんなんだから、デンと構えて。
旦那さんが人生の伴侶に選んだのは、あなたですよ。自信持って下さいね!

• か

ほんとに悪循環なんです。私自身変わらないと多分旦那も浮気するやろなぁーと思って。。
    夜ご飯と笑顔ですね!(*^^*)
    笑顔忘れてるかも知れません。
    何も無いのに笑うなんて出来ないし、難しいですね!選ばれたんだから自信もってがんばってみます!

• 6月25日
みーたろ0718

その考えが浮気に繋がるんじゃないかなーと思うんですよね🤔
好きだから浮気がわかっても自分が努力する
って😭

この子は俺がなにしても離れないだろうなと思うから甘えちゃうのかな〜
まず束縛する人っていうのは自分が浮気性の場合が多いっていいますよね。

もっと強気にでて「浮気したらもう私にも子供にも会わせない!」って言っちゃってもいいと思うんですけどね

私なら相手の女に慰謝料請求しますよ😄
旦那も相手に迷惑がかかるとわかったらやめるかもしれませんし。
まだ産後1ヶ月ということは妊娠中の浮気でしょうか?
自分の子供をお腹で育てて命がけの出産を控えてる奥さんがいるのに本当に最低だと思いますけどね😭
どんな理由があっても浮気は絶対にだめです。寂しかったなんて理由になりません(笑)
あさんは悪くありません。

• か

そうですね〜甘え、、確かに。。
    いや、出産後スグだったんです。
    私が会う前のやり取り見てしまったんで、実際にあってはないんです(出合い系サイトです)

私は悪くないしかなり旦那を責めました。。
    いつもは優しい旦那やし、子供とパパとずっと一緒にいたいから私も変わらんとなぁとおもって

でも
    浮気する人はし続けますもんね。

• 6月25日
わんわん

私の元カレも束縛する人で、浮気されまくってました💦
私の夜勤の日にとか、一緒にいない日に…
浮気する人=寂しがり屋の人も多いみたいですね:;(∩´﹏`∩);:

産後すぐってことは、出産前後はどうしても1人の時間が出来るから尚更寂しかったんですかね(´・ω・`)💦

大好きだから束縛する気持ちもわかります!旦那さんのこと、育児のこと…たくさん考え過ぎちゃったら、あさんが心身ともに疲れるだけですよ(;o;)

お子さんがお二人の愛の証ですし、離婚する気がないなら過去のことには触れず、
2人がいて幸せ!!って毎日笑顔で帰りを迎えてあげたら良いと思います💓

30代ママ

トピ主さんが2年前の自分かと思いました。。。

とにかく、旦那を束縛したり浮気を責めるのは逆効果ですよ。

「行ってらっしゃい」
「おかえり」
「ありがとう」
を笑顔でしてあげてください。

そして温かいおいしいごはんを作ってあげてください。

笑顔が大事です。

私は里帰り中に浮気をされていて、貴女と同じような気持ちを味わいました。

でも、心の傷は時間が治してくれるので気長にゆっくり治していってください。

子供の成長が二人の絆を深めてくれるはずです。

がんばれ

私も産後すぐ
浮気未遂がありました。

お恥ずかしながら
デキ婚で経済的に余裕も無く
現在もまだお互いが
お互いの実家にいる状態です。

ですが、
浮気が分かったのは
旦那からの自白です。
そして、
心を入れ替えるって
言ってくれた旦那の言葉を信じる事に
しました。
と、言うよりも大好きだから
離婚なんて微塵も考えませんでした。

旦那は今
父親らしくなってます。
私の事も大事にしてくれてます。
もう少しで一緒住めるので
これからが楽しみです( ¨̮ )