※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
妊娠・出産

ミナミクリニックでは帝王切開は行っていませんか?もし必要になった場合の対応はどうなるのでしょうか?

小牧市のミナミクリニックでは帝王切開やってないって本当ですか?
もし突然帝王切開にしなきゃいけないってなったらどうなるんですかね??😭

コメント

ちゃんころ

全然違う産婦人科の話ですが、私が上の子の時にかかっていた病院も帝王切開してなくて…
なのに私が緊急帝王切開になってしまって、その病院から救急車で提携先の大学病院に運ばれましたよ😅💦
結果的に帝王切開といってもまぁまぁのオペだし、万が一あかちゃんや私に何かあっても大学病院だったら安心なので良かったです✨
今回は2人目なので計画帝王切開が決まっていて、大学病院ではなく普通の産婦人科でのオペなので今からビビリまくってる私です😱w

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます😭!
    そうなんですね😞⚠
    先生も優しくて評判はいいみたいなんですけど…私が手のしびれをうったえたところ軽くスルーされてしまって…妊娠したらおこりうることだから大丈夫と流されたのか…💦
    その後に知人のミナミクリニックで出産したときのありえない話を聞いてしまったので本当にこの病院で大丈夫かとおもってしまって。
    でももう妊娠も後期なので今更かえれないかなーと悩んでました。
    ちゃんと救急車で提携先に搬送してもらえたらまだいいですね…😞

• 6月25日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

お産も人それぞれだし同じ病院でも凄く良かったと言う人もいれば最悪だったヤブ医者だったと言う人もいるし、なかなか難しいですよね😅
    もし帝王切開やってない病院で帝王切開が確定したら、病院側としても最悪の事態になる事が1番避けたい事だろうから(評判的にも)確実に別の大きな病院に運ばれると思いますよ✨
    なぁちゃんさんが普通に下から産めますように✨
    お互い出産がんばりましょう😊💕

• 6月25日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうですよね😭🌠
    自分の子を信じて頑張ります😞!!
    相談のってくれてありがとうございます👼💓
    ちゃんころさんも帝王切開頑張ってくださいね!

• 6月25日
ATKIN

ミナミクリニックの分娩のパンフレットに帝王切開の場合の値段が記載されてました。
帝王切開の場合は前日から入院、とも書いてあるからやってるのではないでしょうか?

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですよね!
    帝王切開の値段かいてあるんですけど、小牧市で帝王切開できる病院って調べるとミナミさんがでてこなくて…😞
    それに知人の話が本当に恐怖で仕方なくて…🙍💔

• 6月25日
んりょ

帝王切開に決まり次第、転院になると思いますよヽ(;▽;)ノ 診察段階だと紹介状を書いてもらう、陣痛破水が起こり病院に来たが何かしらの理由で帝王切開になる場合は救急車での搬送になると思います 😣

• なぁちゃん

なぁちゃん

やはりそうなんですかね?😞
    ちゃんとしてたらいいですけど…
    初なのでイロイロ心配で🙍

• 6月25日

小牧市民🏥で帝王切開の予定です。
美味しそうな食事とかが羨ましくて、ミナミさんのHPを覗いた事があり、こう書かれていたので、1度ご自身で確認してみてはいかがでしょうか?

• なぁちゃん

なぁちゃん

私も帝王切開がないと知ってからHPみました😞
    やはりちゃんと書いてあるんですけど…
    知人は無理矢理普通分娩だったといってまして🙇💦
    提携先と連携しての話なのか…
    そうですね、一度きいてみようかなと思います。
    コメントありがとうございます!

• 6月25日
yumika

こんばんは。
私、4カ月前ですけれど、ミナミクリニックで2人目を帝王切開で産みましたよ。
なのでやっているのではないかと‥

4カ月で変わったのかな?

• なぁちゃん

なぁちゃん

こんばんは。
    そうなんですか??
    知人の話が一年ほど前だからそれが変わったんですかね??
    貴重なお答えありがとうございます🙇!

• 6月26日
ひまわり520

先月、ミナミさんで予定帝王切開にて出産しました。
その知人さんはどんな状態だったか知りませんが、希望での帝王切開はどこの産院でもやっていないと思いますよ(^^;;