※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

1、ストローマグでお茶を飲む時、吸ったお茶をよく吐き出すことがあります。これは遊び飲みでしょうか?それともうまく飲めていないのでしょうか? 2、チャイルドシートの設置場所について。運転時は後ろに、2人の時は助手席に設置しています。

2つ質問があります( っ。•o•。c)♡.゜

1、ストローマグでお茶を飲んでいる時
吸ったお茶をよく吐き出します。
(吐き出すというかだらだらと垂らします)
このような方他にもいると思いますが
これは遊び飲みでしょうか?
うまく飲めていないのでしょうか?

2、チャイルドシートですが
ママと子供とのお出かけの際は
どこに設置していますか?
旦那が運転の時は運転席の後ろに設置して
私が隣に乗りますが
私と2人の時は助手席に設置しています

コメント

ハロルドが好き。

チャイルドシート、最近は助手席に乗せる方が多いですよねー。正直危ないですよね。

二人のときも家族のときも、後ろにチャイルドシートを設置してます!

daikichisue

1、吸うのは上手く出来るようになったけど、飲み込みがまだ追いつかないのではないでしょうか?ウチの娘は、スゴイ勢いで吸って、その勢いのままビューって出す時がありました(^^;;今では、上手に飲んでいますε-(´∀`; )

2、安全面からいけば、運転席の後ろが一番だそうです。
私は、手届くように、助手席の後ろにしています。
助手席への設置は、エアバッグの影響が出るので設置出来ないチャイルドシートです。

1 うまく飲めてないのだと思います

2 運転席の後ろが一番安全なのでそこに設置してます
助手席だと違反&エアバッグが開いた時に圧死しますよ

さくらちゃん

うちもストローマグで遊びます!飲む気がある時はちゃんと飲んでます😅
チャイルドシートは助手席に付けてはダメなはずですよ💦2人でも後部座席につけましょう🌟専用ミラーとか上手く活用したらいいかもですね♫

• さくらちゃん

さくらちゃん

すみません、法律違反では無いようですが、死亡率がぐんとあがるそうです❗️ゴメンなさい💦

• 6月25日
naami

まさに同じくらいの月齢で
よく吐き出していました!

その度に注意して
繰り返すならマグを取り上げていたら
2週間くらいでやめました。

ちゃんと飲んではいたようです。

私は車の免許を持っていないのですが
家族の車に移動する時も
常に後部座席に付けています。

あお

1.うちもピュッと口から吐き出すときがあります!
本当に喉が渇いている時はグビグビ飲んでるので、遊んでるのかなー?と思ってます!

2.娘と2人で出かけるときも後部座席です。本当は運転席の後ろがいいのですが、スペースの関係で助手席の後ろです。
後ろ向きで座っている子供の前にミラーを設置して、バックミラーで子供の様子を確認しながら運転してます!

助手席に設置するのは危ないかなーと思います!