※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の栄養について、フォローアップミルクを検討中です。食後に与える場合、量や40mlのキューブタイプの効果について教えてください。

こんばんは( ˊᵕˋ* )フォローアップミルクについて質問です!
11ヶ月の息子を育てています!離乳食は食べムラがありバランス良く食べれてるのかは微妙です…
完母で育てていて、息子は大のおっぱい好きですw
自然卒乳するまでおっぱいはあげる予定なのですが、おっぱいと離乳食だけでは栄養が足りているのか少し心配です(´・ω・`;)
フォローアップミルクを食後に足してあげた方がいいのでしょうか?カルシウムとか鉄が取れていいなとは思ってるのですが、毎食後何ミリくらい飲ませるのでしょうか?
哺乳瓶拒否なのでマグであげる予定ですが、100mlだと飲むまでに時間がかかり遊び出してこぼしてしまいます(´・ω・`;)
キューブタイプの40mlを毎食後でも効果ありますかね?

教えていただけたら嬉しいです( ´•ω•` )

コメント

お嫁にいきたい。。。

小児科の先生にフォロミは必要ないと言われました。
牛乳、ヨーグルトなどで十分と言っていました。
フォロミは森永の策略だ!!
とまで言われましたよ😅

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    そうなんですね!ヨーグルトは毎朝与えてはいるのですが、食べたり食べなかったりなので…
    ヨーグルトとか牛乳は1日にどれくらい食べれたら大丈夫なんですかね?(´・ω・`;)w

• 6月25日
ハロルドが好き。

母乳からは賄えない、鉄分をフォロミで賄うという気持ちでわたしは、食事中に出してましたよー!

• すぎにゃん

すぎにゃん

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    だんだん母乳だと栄養が足りなくなってくると聞いたので、私もフォロミを考えております(´・ω・`;)どのくらい毎食のみますか?

• 6月25日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

今は牛乳も少量ずつためしてるので、フォロミは少なめですが、
    保育園では、おやつのあと、お昼ご飯のあとに160~180です✨
    家では朝と夜ご飯のメニューが少ないなって思ったら、80足してます!量が多く、完食したら、フォロミはあげてません🎵
    なかなかご飯で鉄分を補うのは難しいですよね😪

• 6月26日