※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

お風呂や離乳食時に活用できるチェアを検討中。狭い家でハイローチェアは厳しいため未所持。バウンサーとハイローの利用を悩んでおり、長く使えるものを探しています。現在はメリージムを使用中。

お風呂のときUTで待たす間や
日中寝かしつけ、離乳食のときなどに
バウンサー、ハイローチェア、
ベビーラック、バンボなどのチェア
だったらどれが一番活用ききますか?

家が狭くハイローチェアなど置くと
かなり狭く厳しかったので
なんにももってません😂
来月引越すので検討してます!

バウンサーは脱走とか聞くし
ハイローは暑いのかな?とか汚れが…
とか色々考えてます。。。

安い買い物でないので、
できたら長くいろんな面で使いたいです。
けちですいません…

ちなみに
いまはお風呂待たす時は、メリージム
みたいなもので待たせてます!

コメント

はじめてのママリ

うちはハイローチェアをレンタルして活用してます!
お住まいの地域にレンタル業者はないですか?
不要になっても片付ける場所に困らないし、便利ですよー☆

• ゆもい

ゆもい

レンタルあります!
    二人目や3人目も考えてるので、それなら買ったほうが安いのか…と悩んでます😭

• 6月25日
しーちゃん

お風呂で待たすときはベビーバスにバスタオル敷いて置いてました☺空気で膨らますタイプのものだったので寝返りしても痛くないし・・・(^3^)

離乳食は始めはお下がりのバンボでしたが、2ヶ月ぐらいしか使ってません。でもその2ヶ月無かったら不便だな~と思いましたね😃

• ゆもい

ゆもい

バンボ2カ月だけなんですね!
    そのあとはどうやってたべさせてましたか??

• 6月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

うちの子はムチムチだったので入らなくなり、椅子を買いました。5ヶ月の時から既にムチムチでしたが、旦那がムリヤリバンボに入れてたんですが、さすがに可哀想になりやめました。

• 6月25日
Misa

ハイローチェア使ってます(^^)離乳食の時にも便利ですし、ゆらゆらして寝かしつけでも使ったりしてました(^^)
バンボもありますが、うちの娘は足がムチムチで、すぐはいらなくなりました😭

• ゆもい

ゆもい

寝かしつけラクなのは、すごく魅力的です。。。
    けど高いですよね笑

やっぱりそうなんですね!
    うちも太ももムチムチなので心配で買えずにいます…

• 6月25日
  • Misa

Misa

そうですねー割といい値段ですよね。。レンタルもありますが、2人目とかも考えているようなら、、レンタル二回分くらいの値段では買えるような、気もします(^^)

バンボは首座って座らせて1か月くらいでダメでしたー😭

• 6月25日
ちいさま

バウンサーとバンボしか持ってませんので参考になるかわかりませんが💧
それぞれいいところと悪いところがあるのでなんとも言えません😅

バウンサーは寝返りするようになるとバウンサーの上でも寝返ろうとして落ちそうになって危ない時もあります。

お風呂待ちの間や、おもちゃに夢中になってる時なんかは乗せておいて家事をするのは楽です。
私はキッチンまで持ってきて、おもちゃに飽きる前に洗い物したりパパッと料理したりしてました。

バンボは1番場所を取らないので持ち運びが楽です。
飲食店に行く時も持ってって座らせておけますし、お風呂に持ってって自分が体洗ってる間座らせておくこともできます。

ただ、息子は5ヶ月ですがまだ早いのか、飲んだばかりじゃなくても乗せると前かがみになった瞬間胃が圧迫されて吐いてしまいます💧
それと友人のお子さんは10ヶ月ですが、バンボから抜け出すそうです。

でも他のママさんは1歳くらいまで使ったよ〜とも言っていたので、お子さんがやんちゃで抜け出したり、太り過ぎて入らなくなったりしなければ😅長く使えるのはバンボなんですかねー?

• ゆもい

ゆもい

寝返りなどする前に買ってったらよかったんですが、
    もう寝返りするまで時間の問題というところまできてます。。。笑

バンボも抜け出せるんですか!?笑
    小型でいいですよね

• 6月25日
  • ちいさま

ちいさま

うちの息子も静かには乗ってないです😅
    どっちかに片寄って身を乗り出そうとしてるので、このままいくと友人のお子さんの様に10ヶ月くらいになって足腰強くなると抜け出せちゃうんでしょうね💦
    男の子だからかもしれませんが💧

• 6月25日