※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠9ヶ月33週で、姿勢が楽に取れず、お腹の重みで痛みやイライラが増しています。旦那の対応に不満を感じています。

妊娠9ヶ月33週。しんどくて泣けてきます。
30週の時点で赤ちゃん2キロありましたので、今はもっと重いと思います。

33週に入ってから、楽な姿勢がありません。

お腹大きいからか布団で寝るときも心地よい姿勢がなくて。

ソファで横になってもソファが柔らかいからお腹の重みでソファが沈み、
下になったほうのお尻の骨が痛くなります。

そして、ソファに座っても柔らかいから腰が痛いししんどくて。

旦那の口の匂いも気になるし。歯磨きしてもらっても。

旦那と仲良くしたいから、同じ布団に入りたいのに狭いと心地よい姿勢が取れなくて

さらにイライラ。

お風呂はいっても、身体が重くてイライラ。

しんどいのと、イライラして泣けてきます。

旦那も私がしんどいと言っても、

特に何もできることはないと思うのか、大丈夫?のみ。

一応外で荷物持ってくれたり、頼まれた家事はしてくれますが。

口内炎痛いって自分のことばかり言ってきて、

心配してあげたいのに

余裕がない私は私の方がしんどいんだけどって思ってしまいました。

もっと労って欲しいです、かといってこれしてほしいとかないんですが。

みなさんしんどくてイライラする時期ありましたか?

コメント

m-t

早く生まれてくれ!

と思って生まれてみたら

お腹に戻ってくれ!

と思いました。笑

モリモリ

その時期からもう毎日毎日しんどすぎて
妊婦は過酷だ妊婦は過酷だしか思ってないくらい過酷でした…
どんな姿勢も苦痛でたまらないですよね

• あや

あや

やっぱりそうですよね😅どのように乗り越えられてますか?

• 6月25日
  • モリモリ

モリモリ

私はほんとに初期から悪阻で入院してずっとつわりで安定期なんかないようなものでずーっと精神的にやられてました…
    しかしこんな姿勢楽だったよとかこんなことしたら少しからだ楽だったーとか聞いたことはあらゆるものためしました!
    お風呂もしんどくて髪の毛洗えないこともあるのでもう割り切って一日おきとかに洗ってました!
    座る時も黙って座ってられないので
    正座してみたりお尻にバスタオルひいてあぐらかいてみたりしました!
    口の中も気持ち悪くて何飲んでもなんかまずい感じしたのでダイソーにあるルイボスティー飲んでみたりともう毎日のように少しでも楽になるジンクス的なのためしまくってやっと臨月まできました!
    正直全てが楽になったとは思いませんが毎日毎日同じことやるよりは新しいことにチャレンジして気持ちだけでも
    楽になったかも?みたいな感じで1日1日すごしてるような感じです💦

辛いですよね💦妊婦ってこんなに過酷?って何回も言ってました!
    あとはお腹の子をナデナデしてながら
    ママも辛いけどベビーも辛いよねぇ…
    あと少し頑張ろうねぇなんて話しかけながら精神的に乗り越えてた感じです😊

• 6月25日
みかちん

凄くわかります❗
私まだ妊娠6ヶ月ですが切迫流産と診断され2、3日までアパートで娘と旦那と住んでました。旦那は居酒屋の仕事で日中寝て昼起きての生活です
私は診断書かかれ自宅安静ですが全然旦那は娘の育児なんて、手伝ってくれませんよ
娘の保育園の送り向かいだって旦那が仕事の時はいつも私です
もうさすがに流産してしまうといやなので私の実家で娘と過ごしてます❗
旦那になんて妊婦の気持ちなんてわからないのであてにはしません
イライラするだけなんでもう私は半分以上諦めました

ゆいはは

私も赤ちゃんが多分今1800くらいです

私も身が重いです
かなり前に突き出てるお腹なので、更に苦しい…

4月辺りに、初めて夜中に不安としんどいのとで、動悸とかしてきて泣きました
横になってられなくて、泣きながら部屋をウロウロし、落ち着くのを待ってました

私は旦那によりも娘にイライラが止まらなくて😣

ゆん

こんばんは⭐︎
イライラをぶつけてしまって少ししてから自己嫌悪になってしまったりしませんか?
私はその負のサイクルに陥ってる時ありましたよ!
今でもあります(笑)
私はそーゆー時はあえてしんどすぎてイライラしてる!!!!って言葉にして言うようにしてます✊
その方が旦那も地雷を踏まないように慎重に扱ってくれる気がします(笑)
個人差があると思いますが私は38週入ってから身体がしんどくてしんどくてたまりません。
今日もしんどくて泣いてしまいました😣
お互い残り少ないマタニティライフ楽しみましょうね💕

aya

私も妊娠後期かなり苦痛に感じました。
寝返りを打つにも腰が痛かったり、
体の力が抜ける体制がなくって
なかなか寝付けない毎日でした😭
おまけにお腹が大きくて胃が圧迫されてる分吐き気が辛くて寝れない日もありました( ˟_˟ )

妊婦生活、出産、産後の寝れない毎日。
人それぞれ何が一番嫌と感じるかは違うと思います(´^o^`)
私は2人目欲しいな〜と考えてますが、妊婦生活が一番気が重いです。笑

妊娠中は私も旦那に八つ当たりしてました、、そんな自分が嫌になって涙が出たり。情緒不安定だったと思います(笑)
でも仕方ないことだと思います!
適度に旦那さんに甘えて、ストレス発散できるといいですね☺️

ゆぅ

わかります!!
眠いのに全然眠れないし、お尻が痛くなります。
三日月型の抱き枕は使ってますか??3人目にして初めて使ってるんですが、すごく楽になりました!!
前ほど、爆睡ができず、夜中に2〜3時間おきに目が覚めてトイレにいってはお尻が痛かったりして。。。

匂いにも敏感になりました!!ほんと、旦那の匂いとかもちょっと。。。
最近私も旦那と子供達にイライラしてたんですが、今日子供達は義父母がお出掛けに連れていってくれて旦那と2人で久々に出掛け、物作りをして少しリフレッシュできました。
後期にはいると情緒不安定になりますよね。
また、明日から忙しく1週間がはじまると思うと大変ですが、お互いに頑張りましょう!!

moka

今まさに私も凄くしんどいです(¯―¯٥)
張らない様にルテオニン飲んでますが、動悸息切れで苦しい…
横になればどっちを向いても痛くてずっと寝返り💧
少しでも歩くと痛くて痛くてค(TㅅT)ค
本当に辛いですよね↓

うちも飲み行ったりパチンコしては疲れた〜とか言ってて呆れます;

後もう少しですね…休みながら頑張りましょう。゚(゚´▽`゚)゚。

D

わたしも最近しんどくなってきて家事すらしんどいです。
少しでかけたりすると帰ってどっと疲れが出ます。
寝るときは抱き枕です!かなり楽になります!
もしまだだったら試してみてください\( ˆoˆ )/

あやまま

31wで2000g弱
33wで2400gでした。
今34w1dです。
身長153cmで筋肉も少ないため本当に重く辛いです。
楽天でトコちゃんベルトⅡを買い今日届きました。
特に立ってる時に凄く楽になりました、もっと早くから買っておけば良かったと後悔。
ただ付け方が難しいのでこれからコツをつかんで頑張って行こうと思ってます。
同じような方がいて安心しました、頑張れそうです!

みよし

分かります〜!
お腹重たいですよね( ´•̥_•̥` )
私もいま33週で、双子なので2人合わせて既に3400gあります。。。
まだまだ大きくなって苦しくなるのに今からこんなんで大丈夫なのか!?
と思いますが耐えるしかないですよね、、
寝る体勢もいい体勢が見付からず、寝苦しく。
ご飯も一人前平らげれなく苦しいですが。
出産しちゃえばいい思い出になると思って共に頑張りましょう!!笑