※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

骨盤ベルトを検討中で、トコちゃんベルトについての実際の使用感を知りたいです。

出産後のことも考え、骨盤ベルトを購入しようと思っているんですが、産婦人科でもトコちゃんベルトをオススメされました!トコちゃんベルトを使われている方いますか?使われている方は、実際どうなんでしょうか?(o^—^o)

コメント

みむら

私はトコちゃんベルト購入しましたが、殆ど使いませんでした😅
すぐズレるのと、付けるのがめんどくさくて…
向き不向きはあると思います💦

らんるん

私は、妊娠7ヶ月の時に坐骨神経痛になって激痛過ぎて、歩けなくなりました😢
トイレに行くにも這って行くほどでした。
なので、産婦人科でトコちゃんベルトを購入し、しっかりした付け方等を助産師さんから指導してもらい、3日程で嘘のように改善したので助かりました😂
あれなかったら、どうなってたことやらって感じです。

きゃべつ

慣れればつけるのは難しくないんですが上の方も言ってるようにズレるからしょっちゅうなおしてました!
でも、いいって言うから産後すぐつけてましたよ~☆
効き目があったかはしなかったらどうなるかがわからないから、よくわかんないです(笑)