※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠中に淋病になった方いますか?症状はありましたか?自分がかかっていないか不安です。クラミジアは陽性でした。

妊娠8ヶ月の初マタです。妊娠中に淋病になられた方います?何か症状ありました?
私の病院では検査項目にないので自分がかかってないか不安です😣ちなみにクラミジアは陽性でした💦

コメント

アミエル

検査項目に、細菌検査やGBS検査などの表記はありますか??
もしあれば、このどちらかで淋病かどうかわかりますよ(^-^)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!今調べたらGBS検査はあります!これで分かりますかね?😭

• 6月25日
アミエル

GBS検査でわかると思います!病院の検査方法によっては、もしかしたら異なる場合もあるかもしれませんが、ほとんどの産院でのGBS検査で淋病かどうかわかると思います✩
私は医療関係の仕事をしていて、まさに細菌検査(GBS検査も含む)などをやっている職種です。
GBSというのは細菌の一種なのですが、淋病の原因も淋菌という細菌です。
なので、GBSを調べる時に淋菌がいればわかりますし、先生に報告があがると思います!
もしGBS検査で淋菌が引っかからなかったとしても、産科で淋病は重要なものなので、先生もなにかしらの検査で調べてると思いますよ(^^)
もし何も言われなければ淋病ではないということだと思います!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!次の検診まで待てず、ここ数日間、本当に不安でいっぱいでした😢😢ありがとうございます🙇🙇🙇

• 6月25日