※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがきています。肉やご飯が食べられず心配です。つわり中の食事や朝の対策についてアドバイスをお願いします。

妊娠5週目です。
徐々につわりがきてる気がします。
朝起きると気持ち悪くて何も食べる気になりません。
フルーツ系とうどんなどはまだ食べれますが
肉系やご飯系がもう食べれない気がします・・

私は元々、気持ち悪くても吐けない人なので
今後がほんとに心配です(>人<;)

つわり中にオススメの食べ物や食べ方があれば
教えていただきたいです。

あと、朝気持ち悪いときの対策などあれば教えてください!

コメント

にゃん

3人目が一番辛いつわりで、私も吐けない体質で辛かったのですが
カムカムレモンや小梅ちゃんの飴で乗り切りました。
グレープフルーツジュースも定番なだけあって楽になりましたよ。
朝は必ずグレープフルーツジュースを少し飲んで落ち着けてました。

• とあ

とあ

グレープフルーツジュース飲めそうです!飲んでみます(*^o^*)

• 6月28日
kr

こんばんは!吐きたいのに吐けないの辛いですよね😭
わたしもまだまだ悪阻継続中です🙄
トマトとキウイ食べると少しスッキリします!キウイは切ったりがめんどうですが、ミニトマトは洗うだけなのでオススメです🤗
朝気持ち悪い時もとりあえずトマト食べれば少しスッキリします🍅

• とあ

とあ

トマト系はさっぱりしてていいですよね!!日によって楽な日と重い日があるんですが、そんなもんでしょうか?

• 6月28日
  • kr

kr

わたしも日によって違いますよ!辛い日はひたすら横になってます😅
    ひどい時は時間によっても違ったり💦

• 6月29日
あ

悪阻きついですよね😭私は、ポカリとか炭酸水とかクラッカー、蒸しパン、等、、枕元に、、日によって飲み物、食べ物変わるので何種類か置いて、起きたらその日の気分で口にいれてました

• とあ

とあ

食べれるときに食べようと思います!炭酸水は久しぶりにこの前飲んだら凄くスッキリしました!

• 6月28日
まなみ

はじめまして
悪阻しんどいですよね。。

私は吐き悪阻、におい悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻があったのですが、トマトやレモンなどの酸っぱめのフルーツや野菜が食べやすかったですよ😊

私も朝気持ち悪かったです💦
よく氷をガリガリしたりしてました笑
それで気持ち少しスッキリしましたよ😆

• とあ

とあ

この時期の悪阻は電車の臭いもすごく敏感になってしまって、やはりストレスになりますね・・
    早く抜け出したいです😖

• 6月28日

20w1dの妊婦です。
つわり、とってもとってもつらいですよね。わたしも5週目あたりから始まり、安定期まで続きました。ほぼ1日何も食べれず何か食べれば戻してしまい、入院し点滴の日々でした。少しずつ食事量は増えてきましたが、体重もいまだに増えません。でも赤ちゃんは何事もなく無事に育ってくれてます。先生もいまだに無理に食べなくて良いと言ってくれます。なので、何か食べないと、と無理に思う必要はないと思います。
つわり中たべれるものは人によると言いますが、私の場合何を食べても戻していたのであとがスッキリするようにゼリーやフルーツ、ジュースなどを少し飲んだり食べていました。正直朝の気持ち悪さはどうにもできませんでした、、、😣
でもきっと、一緒に赤ちゃんも頑張ってると思います。つらい時はまわりに頼って、無理しないでくださいね😣

• とあ

とあ

人によってはすごい長い間も続くと聞いてゾッとしています・・
    時期的にも気持ち悪くなるのが辛い時期なので早く終わるといいなって思ってます。

• 6月28日
くー

こんばんは。
私は朝から三ツ矢サイダーを
コップ一杯イッキ飲みすると
スッキリします❗😄
食べ物は野菜たっぷり冷やし中華、
生姜たっぷり冷やっこに
ハマってます🎵

• とあ

とあ

冷や奴いいですね!!食べれそうです!(*^o^*)

• 6月28日

悪阻辛いですね_(:3 」∠)_

私の場合1番辛い時は、とりあえず口に何かないと辛かったりしました😭
眠れなかったりしたので、果物かポカリとかウィーダーインゼリーの葉酸、クーのゼリータイプに助けられてました!
気持ち悪い時にホットミルクもなかなか良かったです💕

朝のむかつき 未だにあります!
えづくのもしんどいので
頑張って口にいれるようには
してるんですがなかなかです笑
私は飲むヨーグルトや
普通のヨーグルトなら入ります!
パンやごはんなどは無理でした😔
あとは冷えピタと首の大きい血管を冷やすと
楽になります♪ 初期は大好きなお肉が
食べれずこの先無理だわって
感じだったんですけど
今では少しなら食べれます♪
つわりは波があるので楽になりときもありますよ\( Ö )/

はじめてのママリ🔰

私は食べづわりでしたが、薄い味のもの、酸っぱいもの、出汁の味が受けつけませんでした。
ヨーグルトやフルーツはおいしく食べれました!ヨーグルトを毎日のように食べてたからか、便秘になる人が多い中むしろ快便になりました😅

ma-猫

人によって食べやすいものや。
食べれるものが異なるので。
食べたいときに、食べたいものを食べ。
食べたいものを、食べればいいと思いますよ✨

あんまり、考えすぎると。
食べれなくなるので。
気楽に、自然体でいきましょ❤️❤️

私も悪阻が酷すぎて。
ほとんどの物が食べれず。
体重は、減るわ。
先生にはちゃんと食べろと怒られるわ!で、ストレスしかなかったです。
結局生まれる前の日まで吐いてました😅

なので。
食べられるときに、食べたいものを食べればOKですよ❤️❤️