※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

母乳を止めたいです!止め方を教えてください!

母乳を止めたいです!
止め方を教えてください!

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

母乳外来に行くか、産婦人科に掛かれば母乳を止める薬を貰えますよ。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

母乳量が多いと自力で止めるのは難しいでしょうか?

• 6月25日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

自力だと時間がかかるかもしれないですね。とにかく溜まってきたら圧抜き程度に搾る、搾り過ぎるとまた分泌が促されてしまうので搾り過ぎず…溜まり乳でなければ搾ったり授乳しなければ徐々に分泌も減っていくとは思いますが。
    私は次女の時は泣く泣く完ミにしたせいか、未練がましく1歳の誕生日頃まで母乳が出てました(;´Д`A。

• 6月25日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

たぶん溜まり乳です…(笑)

そうなんですか!次女さんの時、何ヵ
    月で完ミにしましたか?
    私の娘は7ヶ月頃から母乳を嫌がり始めて乳首を噛んでくるようになってしまったので、寂しかったですがやめる事にしました😭

• 6月25日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳して哺乳瓶であげるのもダメですか?私は今長男がNICUに入院中で、搾乳を届けて居ますが、搾乳だけだと分泌量が徐々に減って行きます。私の場合は維持しなくてはいけないので1日6~7回搾ってますが、減らしていく方向で有ればそんなに頻回に搾らなくても、張った時に搾乳して冷凍保存も出来ますし、大体離乳食完了すれば母乳やミルクも辞めても問題ないと思うので、それまで搾乳するのも手だと思います。
    ちなみに次女の母乳(直母)拒否は母子手帳見たところ2ヶ月半から3ヶ月頃でした(;´Д`A。それからもずっと出ていましたが、搾って飲ませるほどは出ていませんでした(;´Д`A。

• 6月25日
みっちゃん

いきなり止めることはできません。母乳も赤ちゃんに吸われるので次々と作られます。なので母乳をやめてもしばらくはお乳が張ったりしますが少しずつ張りが弱くなってきて出なくなります。私は母乳やめても1年ぐらいは乳首つまむと出てました( ˟_˟ )

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

張ったときは搾乳してましたか?
    三時間すると、カチカチになってしまうので、痛くてつい搾乳してしまいます…😢

• 6月25日
  • えり

えり

横からすみません。
    カチカチになったままだと乳腺炎になるので、少し吸わせたらおしまいにして、身体に『もうこれ以上はいらないから作らなくていいよ』というのを覚えてもらいながら少しずつ減らしていくみたいですよー。私もまだまだ授乳期なので自分で試したことはないよですが・・・。おっぱい張って全部飲んでしまうとまた同じ量を作られてしまうみたいです💦

• 6月25日
ろみ

助産院で止めるマッサージをしてもらって止めましたよ!

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんですか!
    マッサージでも止まるもんなんですね!!

• 6月26日
  • ろみ

ろみ

自分で搾乳するだけじゃずっと作られるよって言われました!
    止めるのは出すのと搾り方がちがうらしいです😳
    4回くらい通って終わったのでオススメですよ

• 6月26日
おかん

私の場合、息子二人とも途中からお乳は吸わせないで搾乳した母乳を哺乳瓶にうつてして、足りないぶんはミルクで補充してました。
搾乳だけにしたら、自然と母乳の量が減り出なくなりました。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

搾乳は搾乳器で絞ってましたか?

• 6月26日
  • おかん

おかん

ピジョンの手動搾乳器が自分には、あってたので息子二人とも
    同じやり方で母乳を減らしました。電動より手動の方が力加減しやすくて。だんだん出てくる母乳が減っていきましたよ。

• 6月26日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

あげなければ段々と出なくなりますよ。乳首を刺激するとそれだけ必要なんだと脳が判断し作り出されるそうです。
急にすると乳腺炎になりやすいので、徐々に減らして行くことをオススメします。

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

一度乳腺炎になってますので、少しずつ減らしていきたいと思います❗❗

• 6月26日
はじめまして🔰

絞りすぎはダメなんですね!
小まめに少しずつ搾乳してみようと思います❗❗