※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
妊娠・出産

つわりが続き、しんどい日々。いつ抜け出せるか不安です。眠れず、本当につらいです。

12週に入ったところでつわりがおさまらず入院…

食べては吐き…頭痛もあって毎日しんどいなぁ…

この気持ち悪い日々から抜け出せる日は来るのでしょうか…

もう吐くものないのにずっと気持ち悪くて
眠いのに寝れません😢😢😢

本当にしんどい😢

コメント

☆🐵☆

辛いですよね😭
毎日お疲れさまです💦
私も1人目の時に点滴通院→2ヶ月入院で 望んだ妊娠だったけど何度も弱音吐きそうになってました😢
結局産む日まで毎日かかさず吐いてました🌀終われば1番いいですが、もし産むまで終わらなくても ピークは絶対にすぎます!軽くはなります!!

あんなに辛かったからもう絶対妊娠しないって思ってたのに なんだかんだ産まれれば可愛くて2人目です😂またきつい日々を送ってて もう2人でおしまいと思っていますが、産んでみたらどうなることやら(笑)
お互い無理せず頑張りましょう(T^T)✨✨

• おむらいす

おむらいす

コメントありがとうございます!!

☆🐵☆さんもお疲れ様です✩
    つわりしんどかったんですね💦
    お二人目の妊娠のつわりはどうですか?

産むまで続くとか辛すぎます…

産んでからは忘れるくらいすっきりしますか?

• 6月25日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

ほんとつわりは個人差が大きいから この辛さは味わった人にしか分からないんですよね(T^T)
    入院中 先生に『入院するほど重症の人は抗がん剤治療をしてるのと同じくらいの辛さなんだよね。ほんとにきついよね。だけど抗がん剤治療してる人は生死がかかってて、乗り越えて初めて生き続けられる。重症妊娠悪阻の人は乗り越えたら人を1人産むことができるんだ。』と言われてとっても心に響きました!
    どんなに励まされても辛いのに変わりはないですが、もう少ししたらきっと良いときと悪いときの波がでてくると思います!少し気分が良いときに無理のない範囲で気分転換するといいと思います😉

陣痛中も最後まで吐いてましたが、産み落とした瞬間に吐き気0です🙌女性ホルモンってほんとに不思議です!
    具体的にどう辛かったかは忘れてしまっても 悪阻が辛かった、死にそうだったというのは絶対忘れませんね😂笑
    でも、また辛いかもしれないと思いながらも2人目を望んでしまうから また不思議です(笑)もちろんすぐにはそう思えないですけどね!半年すぎたあたりかは私は兄弟作ってあげたいなと思えてきました👶

2人目のつわりも毎日吐いてて 一般的にはひどい部類に入りますが、点滴通院はしても入院は免れたので1人目ほどではないです!でもやっぱり吐きながら上の子のお世話もあるので辛いのは辛いですね😅💦💦

• 6月25日
  • おむらいす

おむらいす

お返事遅くなりすいません💦

今日も吐き気吐き気の1日でした…😔
    ☆🐵☆さんほど酷くはないですが…
    終わりが見えないのでしんどいですねぇ😵
    抗がん剤治療と同じくらい…ですかぁ😢
    確かに自分が妊娠してること忘れちゃうくらいしんどいです😨💦
    陣痛中も吐くって凄く辛そうですね💦
    私なら耐えられないかもです😔

上のお子さんの事とつわりとですっごく大変と思いますが、
    頑張りましょうね😭😭😭😭😭

• 6月26日
ぽこおかあさん

まだまだ辛いですよね😢  私は、15wくらいで落ち着いてきました。
いまは、この悪阻がいつ終わるのか、
本当に終わりがくるのか。。。そんなことばかり考えてしまいますよね。

少し口に出来るものはありますか?
わたしは、ポカリ、甘くない炭酸でのりきり、少ししたら果物、ゼリー、ところてんなどがはまりました。
匂いが一番辛かったので、洗剤をかえたり、マスクのしたでカムカムレモンたべて誤魔化してました💨

• おむらいす

おむらいす

コメントありがとうございます
    お返事遅くなりました、すいません💦

はい…いつ終わるのか、本当に終わりがくるのか…ばっかり考えてます😵💦
    食事は少しですができます!
    お腹も空きます!
    ですが、すぐ吐いてしまいますし、
    11週目に入った所で一旦落ち着いたんですが、またぶり返してしまいました…前よりしんどいです

私もなぜか干し梅とカムカムレモンが食べたいです(笑)

• 6月26日