※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

畳のリビングで離乳食を食べさせたいが、バンボでじっとしてくれない。他の方法はありますか?

離乳食の時どんな風に座らせてますか?
ちなみにうちのリビングは畳なのでハイチェアなどは置けないです。バンボで食べさせたいんですが脱出しようとしてじっとしてくれません( ; ; )

コメント

☆

テーブルに取り付けるベビーチェアはどうですか⁉️

• まめちゃん

まめちゃん

それ考えてたんですけど、背の低いテーブルだと子供の重みでひっくり返らないかな〜?って思いまして( ; ; )
    使ってらっしゃいますか??

• 6月25日
  • ☆

使ってますけど、背の高いテーブルです😂💦

ひっくり返ることはないと思うんですがね…笑

• 6月25日
トミママ

うちも畳なのですが全く座ってくれず、座らせても口に入れたら満足してすぐテーブル捕まって立とうとします。むしろテーブルの上にまでよじ登ろうとします…笑
床置きのベビーチェアに座らせますが、ベルトを締めてそれでも脱出しようとするので、最近は諦めて立たせてます。

• まめちゃん

まめちゃん

同じです!まだつかまり立ちしないのでこれから大変そうです( ; ; )
    やはり諦めるしかないですね 笑

• 6月25日
たけ

うちはバスチェアを居間でも使ってます。
椅子の下にバスタオルなどマットになる物を敷けば畳に跡も残りませんよ^^

• まめちゃん

まめちゃん

バスチェアを持っていないので思いつきませんでした!
    お風呂でも使えるし検討します!

• 6月25日
すずか

テーブル付きのバンボに似てる椅子にしてます。
うちの子すごい動きますが、テーブルつければ動けないので不服そうではありますが、さっさと食べ終えさせられますから便利です!

• まめちゃん

まめちゃん

テーブル付いてても脱出しようとして出来なくて怒ってご飯どころじゃなくなります 笑

• 6月25日