※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

1歳の子どもが急に他の人の抱っこを嫌がり、ママ以外を拒否することがあります。10日ほど続くことも。

子どもが1歳を目前に、私以外の人の抱っこをすごーーく嫌がるようになりました(;o;)外出しても、旦那の抱っこをギャン泣きで嫌がり、結局私がずっと抱っこ。。。ベビーカーも嫌がり、抜け出そうとします。
妊娠7カ月でお腹も出ているので、キツくなることも多いです💦
1歳ごろ急にママ以外を拒否しだしたお子さんいらっしゃいますか?また、それはどのくらいの期間続きましたか?
我が家は今で10日ほどです。。

コメント

かわたん^-^

ママ以外の抱っこを拒否とまで言うのか微妙ですが、うちも何かとママがいいーー!!と泣いてました😥
こっちも抱っこしてあげたいけどツラいのを無理矢理パパに抱っこしてもらってました…。
どのくらいかは定かでないですけど、良くなったり波がありました💦今でもまだあります!
急に駄々っ子になったり、お兄ちゃんぶってみたり!笑
やっぱり子供なりにいろいろ察しているんだと思いますよ!

ただ私はそのママがいいーー!の抱っこに付き合い過ぎて…(それだけぢゃないと思います)切迫早産で薬飲んで自宅安静だったので注意してください!