※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

とにかく旦那にイライラします。会話がつまらなかったり沈黙続いたり筋…

とにかく旦那にイライラします。。
会話がつまらなかったり沈黙続いたり筋の通らないことばっか言ってきたり自分の言ったことも私の言ったこともすぐ忘れるし時間にルーズだし計画的じゃないし、、そうゆう小さいことの積み重ねです。。頼りにならないし弱音ばっかりだし男らしいとも思えず、いつしか一緒にいたいと思えなくなって、一緒にいても笑うことがなくなりました。
まだ結婚して2年だし予定日は3ヶ月後で楽しみなはずなのにこれから先不安しかないです。。8月から里帰りなのでそのまま戻ってこれない気がします。
子供が産まれたらよくなるのか、、逆にイライラが増すのか。。
同じ方ってなかなかいないと思いますが、、似たような方で克服した方いらっしゃいますか?何か小さなことでもアドバイスいただきたいです。

なんでそんなやつと結婚したのとかはやめてください、ごめんなさい!

コメント

caren

回答になってなかったらごめんなさい^^;

なんと言うか 、もしかすると妊娠中だからっていうのも手伝ってるかもですね。
でも、小さいことが積み重なると大きいですよね。
産まれたら、ガルガル期で余計気になるかも知れないし、旦那さんが変わるかも知れないし。。。
育児にかかると旦那の小さいことはあんまり気にならなくなるかも?

うちも妊娠中に職を転々とされ、他にも色々あって別れようかと何度も思いました。
今は旦那が仕事も育児も頑張ってくれているし、
ガルガル期も治まり、別れなくて良かったと思います。
一旦別れたら、やり直せなくなるので^^;

• まま

まま

コメントありがとうございます😢妊娠中だからと思いたいですが、子供できる前からこんな感じで。。子供できたら気持ちも2人の関係も変わるかななんて思ったんですが、、甘いですよね。
    ガルガル期ってはじめて聞いたのですが調べてみました!そうなりそうな気がします。。頼りにならないしおっちょこちょいだし。。
    でも妊娠中だと不安とか焦りとか色々な気持ちがあってそのせいであたっちゃう?ってのはあるかもです。一時的なものだと思って、あと早まらないように、、頑張ります。暖かいお言葉ありがとうございました!

• 6月25日
みりん

克服してませんが、今まさにそんな感じなので思わずコメントしてしまいました😆✨
頼りにならん旦那…子どもできると思うと余計不安になり、怒り倍増🙄
そして、肝心な話になると頼りにならないから話ができず、一緒にいてもイライラ😑w
昨日、すごくイライラしたので、今日は連絡もせず、ご飯も作らず実家で寝ようと思います🤣w

息抜き大事❤️

• まま

まま

共感してくださるなんてすごく嬉しいです😭とても心強いです!
    子供産まれるとなると大事な話とか決断力とか大事だけどほんと頼りないし調べることとかしないから根拠のないことばっかり言って、ものすごくイライラします。子供が産まれるのは幸せなことなのにっていう気持ちがさらに焦りになってイライラになって。。もう笑い方も忘れてしまいました。実家近いんですね、いいですね!私も今週で仕事休みに入るので1週間実家に帰るつもりです😤でもそうすることでさらに自分の気持ちが旦那から離れないかちょっと不安。。開き直るしかないのかなぁ〜

• 6月25日
りんごーー

お気持ちわかります!!
旦那は結局他人なので許せないことありますよね。
私も旦那に日々イライラしまくりですw
他人にはイライラしないのに、なぜか旦那にはイライラしてしまいます。
期待する→裏切られる
だからイライラしちゃうのかも?
イライラしないためには、
『なんでうちの旦那ってこうなの?』
ではなく、
『まったく男はー』
ってなるべく期待しないことですかね。
男はみんなこういうもの!
となるべく自分に言い聞かせてますw
それでもイライラしますけどねw
あと、なるべくいいところを思い出すようにしています。

これから産まれてくる赤ちゃんのためにも穏やかに過ごせるといいですね。
今思うと、妊娠中ってとても貴重な時間だし、幸せな時間ですよ!
今しかできないこと沢山あります。
妊婦生活楽しんで下さいね♡

• まま

まま

共感してくださってありがとうございます(/ _ ; )そうなんですよね、旦那限定なんです。。
    でも仰る通り、どこかで期待したり理想の旦那像があるからこそイラっとしちゃってるんだと思います。友達の旦那さんは、、とか、元彼だったら、、とか色々比べちゃったり。りんごーーさんみたいに自分の気持ちを自分でコントロールしないとダメですよね。2人で楽しく過ごしたいのにっていう思いはあるのにイライラがいつも先立っちゃうから、まずそこから改善しないと笑うこともできないんだろうなぁ☹️

ほんとそうですよね、そう思えば思うほどこの時間がもったいないと思って毎日旦那にあーしろこーしろと言っちゃってます。。子供のためにももっと心に余裕持てるように頑張ります。
    貴重なアドバイスいただきありがとうございました!!

• 6月25日
ゆーたん

わかります!!私も妊娠中まったく同じことを思ってました!!
出産が近づくにつれてイライラのピークになりました。会話しててもつまらないし話聞いてるのかわからないし、それなのに旦那は携帯ゲームばっかやってるし、全然楽しくなくて本当にこのまま子供産まれてやっていけるのかって不安になりました。
でも、里帰りして距離があいたらやっぱりこの人のことが好きなんだなぁーって思いましたよ。
産まれてきたら休みのたびに来てくれるし、色々ちゃんと考えてくれるようになってやっと親の自覚が出てきたのかな?って感じです。
これで帰ったらまたイライラしちゃうのかもしれませんが...(;>_<;)

なのでもしかしたらあやままさんも今だけかもしれませんよ(^^)
産まれてくる赤ちゃんのためにも穏やかに過ごしてくださいね♡もしだったら早めに里帰りするっていうのもありだとおもいます!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• まま

まま

コメントいただきありがとうございます!!同じような経験された型の意見、ありがたいです(^^)この時期を楽しみたいのにイライラばっかりで悲しくて。。出産近付くにつれてってことはやっぱりホルモンバランスの影響とかもあるんですかね。
    でも出産後旦那さん自覚出てきたって素晴らしいですね!!多分子供は楽しみにしてるし色々やってくれるとは思うけど、私も里帰りから戻った後がいまから不安です(°_°)最初できないのは当たり前でもちょっとしたことでイライラして、それなら私がやるわとか実家にまた帰るとか思っちゃいそう。。
    でも帰省してある程度距離があった方がイライラは収まるのかなと思うし、一時的なイライラかもしれないし、子供いたら何かしら変わるだろうし、前向きに考えてるようにしたいと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 6月26日

ウチのもそんな感じですよ。笑
もー、頼りないわトロいわで、イライラしっぱなしです。
つまらない言い訳もするし💢
上の子が生まれた後は、ホルモンのせいもあるかと思いますが、私がピリピリして何度かキレて注意したこともあります。

私は、今は半分諦めて気にしないようにしてますが、というか、そんな旦那でも給料は悪くないので半ば割り切って暮らしているという方が正しいかもしれませんが…。

昨日もヤツにカチンときたので、明日から1週間ほど実家に帰ることにしました😆💦

ほんと、息抜き大事ですよ👍🏻

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    同じ感じなんですね、嬉しいです(°_°)
    言い訳うちのもします、、もう毎日こっちはため息です。昨日はカフェでキレたけど笑 向こうも言い返してきたからもうほんとムリーってなっちゃいました。。
    割り切られてるんですね、偉いです!うちも2人のお金は旦那に出してもらってるから感謝しなきゃいけないし割り切らなきゃって思うけど、一回気になったら止まらないし、注意すること我慢できても楽しい気持ちにはなれなくて。。
    でも実家ってゆう逃げ場があるのはいいですね!今週で仕事おわるので、そのあとは何かあるたび実家に帰って親に愚痴ろうと思います(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました!!

• 6月26日

退会ユーザー

お仕事お疲れ様ですー💦
    もう一踏ん張りですね❗️妊娠してのお勤めだと、色々と大変なこともあったかと思いますが、しっかり勤め上げられて、尊敬します✨

ご実家に帰って、ゆーっくり休まれると良いと思います。愚痴を言ったりガス抜きは必要ですよ。
    かく言う私も少し前に実家に着きましたが…😅

うちの実家の母曰く、誰と結婚しても所詮同じ、だそうです。
    うちの旦那も、あやままさんのご主人も頑張って得点稼いで挽回して欲しいですよね😆💦💦笑

• 6月26日
  • まま

まま

心温かいお言葉ありがとうございます( ; ; )ここで話聞いてもらえるだけでもだいぶ息抜きになります!
    実家とか頼れる場所があるのはそれだけでもありがたいことですよね。まずは金曜から1週間帰ることにしたのでそこで息抜きして休んできます☺️
    確かにそう言われるとそんな気がします、、無い物ねだりというか隣の芝は青くみえるというか、、挽回してくれるまで気長に頑張ります!ありがとうございます💕

• 6月26日