※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
妊娠・出産

産後1か月で生理再開は早いかもしれませんが、個人差があります。混合授乳でも再開することがあります。生理かどうかは様子を見てください。

カテゴリ間違えてたらすみません
出産して1か月ちょっと経ちます

悪露も出なくなりもう終わったかなと思っていたら
昨日の夜ぐらいから鮮血に近いような生理の時のような血が出てます

産後1か月でも生理は再開するのでしょうか?

母乳よりの混合なのですが産後1か月で再開って早くないかなと思い質問させていただきました

コメント

まる

私は1ヶ月くらいで生理来ました。1ヶ月検診の時はすでに来てたので😅私も母乳あげてたらなかなか来ないと思ってたので焦りました💦ちなみに完母です。

  • めいママ

    めいママ

    私も母乳あげてると遅いと思ってました😂
    1か月でも再開することが分かって安心しました!
    コメントありがとうございました!

    • 6月25日
たけちよ

わたしもつい先日、生理?!と思って不安になって産科に行ったところ、悪露の残りだと言われました…( ; ; )
まだあと少しは悪露が出てくる可能性があるそうです。

  • めいママ

    めいママ

    そういう場合もあるのですね😢
    来週検診があるのでそれまで様子見てみようと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 6月25日
むぅぅ

私ではないですが、友人は子ども2人産んでどちらも産後1ヶ月で生理が再開したそうです😅

  • めいママ

    めいママ

    やっぱり体質とかも関係するのかも知れないですね😅
    1か月で再開もあり得ることだと分かり安心しました!
    ありがとうございました!

    • 6月25日