※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
産婦人科・小児科

福島県郡山市で里帰り出産を予定していたが、胎児の心臓に奇形が見つかり、太田西ノ内病院と南東北病院を検討中。産科、周産期センターの評判を教えてください。

福島県郡山市で里帰り出産を予定していたのですが、先日の健診時、胎児の心臓に軽度の奇形が見つかった為、当初予定していた病院では受け入れができないと言われ、急遽産院を探しています。
太田西ノ内病院、南東北病院が周産期センターがあり心臓疾患に対応している様なので、その二箇所で検討中です。
各病院の産科、周産期センターの評判等教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ

私も1人目の時に心疾患が見つかりました。
私の場合は即、福島医大を紹介されました。
今でも3か月に1回とか通ってますが
外来の先生も外科の先生も小児科の先生もとってもいい人ですよ( ˊᵕˋ )

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    距離的に少し遠いからと除外してしまっていたのですが、設備等考え医大も視野に入れ検討してみたいと思います。
    突然の事で何も知識のない状態だったので、とても参考になりました。ありがとうございました!

    • 6月25日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私もいわきから通ってます( ´•ω•` )
    医大だったらきっと桃井先生という方が
    赤ちゃんの担当医になるかと思います( ˙꒳​˙ )
    (産婦人科の先生ではありません)
    経腹エコーで赤ちゃんの心臓を見てくれます。
    口数は少ないですがいい先生ですよ( ˊᵕˋ )

    • 6月25日
  • あいうえお

    あいうえお

    いわきから通われているんですね!ももよさんの方が断然遠いですね…!
    いい先生がいらっしゃると言う事で、不安な部分が多かったので、少し安心しました。
    やはり医大にしてみたいと思います。
    情報本当にありがとうございました😊

    • 6月26日
さ

こんばんは!私は太田西ノ内でお産しました
甲状腺の持病持ちでハイリスク出産を
受け入れて貰えるのが県内では医大か
西ノ内でした!県南付近に住んでいたので
毎週の通院も大変なので西ノ内に決めました

周産期センターということもあり毎回の
妊婦検診は予約しても2時間待ちは当たり前
で待ち時間は退屈でしたが先生方も優しくて
不安な事は事細かく教えて頂けたので
初産婦でしたが安心でした!総合病院なので
母体に何かあった時にも他の科と連携を
組んでくれるので安心です!

  • あいうえお

    あいうえお

    返信ありがとうございます!
    やはり県内で周産期センターのある病院というと、医大か西ノ内なのですね。
    2時間待ち…!大きな病院にかかると待ち時間も長くなりますね…。
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

    • 6月27日