※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだ
家族・旦那

ウチの旦那のことなのですが、たまに皿洗いをしてくれるのですが、常に…

ウチの旦那のことなのですが、
たまに皿洗いをしてくれるのですが、常に水道出しっ放しで、終わった後シンクの周りは水浸し💦おまけにカレーの鍋などは汚れが落ちていない事もあります😂
鍋の汚れは落ちていなかった事を伝えた事があって、その時に機嫌が悪くなったのでそれからは旦那がいない時に洗いなおしています😓😓
シンクの周りも旦那がいなくなってから拭いてます
😓

それから、、
旦那の歩く足音や、ドアの開け閉めの音がすごく気になってしまいます。
夜でもドスドス音を立てて歩くしドアも勢いよく閉めるのでかなり響きます💦
さすがに夜中はその音で目が醒める事もあるので言ったら「気にしすぎだ!妊娠中はイライラしやすいらしい」と逆ギレされました(笑)
こんな事でイライラする私も心が狭いのかもしれませんがこれからお腹が大きくなって精神的にも辛くなる時があるかもしれないのに、ちゃんと受け止めてくれるのか心配です😭

お手伝いは良くしてくれてるので小さい事は我慢した方が良いのでしょうか??

コメント

arc

いや、言った方がいいですよ。
男性ってほんと生活音がデカイですよね(>_<)
これから赤ちゃん生まれたらその音で起きてしまう泣いてしまうかもしれないですから。

お皿洗いもうちの旦那もそうでしたが、水を止めるように言いました。
水浸しなのは諦めてわたしが拭いてます^^;

• ずんだ

ずんだ

注意されたから、わざとなんじゃないか?って思うほど音が大きくて困ります😂
    実際に赤ちゃんが生まれてその音に反応してからじゃないと気づいて貰えない気がします💦

お皿洗いに関しては有難く受けとめるしかないですかね☺️

• 6月25日
かな

優しい旦那さんなのでしょうね‼
慣れないことや今までの習慣の違いもあって、互いにモヤモヤすることもあると思います。

妊娠中にイライラしやすいことを知っている旦那さんなら、「そうなの、イライラする方も辛いのよ」と伝えてみて、優しさへの感謝を伝えてみたらどうですか?

生活音は、赤ちゃんが生まれたらより、気になると思います、早いうちから直してもらえると生活しやすくなって助かりますよね‼

• ずんだ

ずんだ

私も考えが幼い所もあるのでモヤモヤしてしまうんですよね。
    感謝を伝えられる様に私も努力したいと思います☆

生活音は、今すぐにでも改善されれば良いのですがあまり期待出来ないです💦何度注意しても返ってくる言葉は“気にしすぎ”なので、
    実際に子どもが生まれてその音で泣いたりしてからじゃなきゃ気づいてもらえないと思います😂

• 6月25日
m.s

一軒家ならまだいいですが、賃貸マンションとかなら下の階や隣の方に迷惑かかってるかもなので伝えてあげたほうがいいかと、、、。伝え方難しいですよね😓💦💦💦

わたしは、前の住んでいた家の上の階の人の足音がうるさすぎて管理会社から直接上の階の方に電話してもらいました!勉強もしないといけない時期だったので精神的にもきました。

他人事だと思ってたけど実際騒音を経験するとすごく大変です。毎日生活する家ですしね😅

さっとさんの近隣の方から苦情が出ない程度ならいいのですが、、、あまりにひどいようでしたら伝えてあげてください!
産まれてくる赤ちゃんのためにも👶

長くなってすいません💦

• ずんだ

ずんだ

伝え方って本当に難しいですよね💦
    やんわり伝える様にしていても、ムッとされる事が多いです😓
    家は一軒家なので近隣トラブルの心配はないのですが、これから良くなってくれればと思います。

いえいえ✨お話聞いてくれてありがとうございました!

• 6月25日
ゆったん、

違う生活をして来た二人が急に一緒になるんだから‼
そんな簡単に思い通りにはいかないです。
気になります。
でも、私は我慢だと思います。
自分が言われたら嫌なので。
あらいものもやり直せばいいんだし。見えないところで。
気になるなら自分がやるしかないと思います。
生活音はずっと戦いですが‼
子どもが産まれたらお互いに優先順位が変わるので🙋
なんとなく静かになったりします。

• ずんだ

ずんだ

そうですよね😓
    つい自分の思いだけで考えてしまう所もあるのでそこは反省点です。。

• 6月25日
NK

うちもですよー!

なので、私は
私の方が朝早いので
(リビングの隣がすぐ寝室で
犬飼ってるので、扉は常に開けっ放し)
寝てる旦那が起きるくらいの
音量でテレビを見て
冷蔵庫をガンガンしめて
ドンドン足音立てて歩きました。w

旦那が起きてきて
「……うるさいんだけど」と
言われたので
「私いつもそう感じてるけど?」
と言いました(笑)

まぁ、喧嘩になりましたけどw
身をもって体感してくれたのが
良かったのか
それから気をつけてくれるようにはなりました!笑

• ずんだ

ずんだ

私はあえてその逆です😂
    旦那のイビキが原因で別々で寝ているので音を立てず旦那の部屋の扉を閉めたりして気づいてもらおうとしても無理でした😂(笑)

• 6月25日
  • NK

NK

さっとさんは、優しいんですね😭❤
    私は、男友達に
    絶対おまえと結婚したくない笑
    と言われるくらい
    たぶん鬼化してるので(笑)
    旦那さん、気付いてくれるといいですね😭😭

• 6月25日
  • ずんだ

ずんだ

逆ギレされて喧嘩になるのが目に見えてるので避けているだけですよ☺️
    結構根に持たれる事もあるので😂
    でも女性はそのくらい強い方が良い気がします✨私には出来ませんが😭(笑)

いつか気づいて治してくれる事を願ってます😂

• 6月25日