※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて悩んでいます。同じ月齢の方の経験や写真を教えてください。

いつもお世話になってます!
皆さんはお子さんにパジャマ着させたのはいつ頃からですか??今3ヶ月になったばかりで、一応サイズは70を着させようとしているのでサイズ的にはパジャマ売ってるんですが、セパレートが多くて。まだおひな巻きして寝かせてるのでパジャマとなると暑いかなーと思って悩んでいます。
もし同じくらいの月齢でパジャマ着てる方はどんなの着せてるか写真もあったら嬉しいです😊
よろしくお願いします👶💕

コメント

匿名希望

冬はパジャマ着せますが去年も今年もこの時期はロンパースで寝せてます。お腹冷えしないし、涼しいし大活躍です。

• りえ#

りえ#

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    質問の仕方が悪かったですね^^;
    昼夜の区別付けるために、寝る時と日中の服を変えた時期はいつ頃ですか??

• 6月25日
  • 匿名希望

匿名希望

うちは新生児の頃から変えてます。起きたらおむつ返るついでに着替え。お風呂入ったら寝巻きです。

• 6月25日
  • りえ#

りえ#

そうなんですか!
    早いですね😳
    お風呂は夜ですか?夕方5時に入れてるんですが、その時に寝巻きは早くないですかね??

• 6月25日
  • 匿名希望

匿名希望

うちも5時前には入れてますよ‼ご飯はその日により後だったり先だったりです。それ以降家からでないのとうちの子は19時には寝てしまうので早くは感じないです。

• 6月25日
  • りえ#

りえ#

わかりました!
    ありがとうございます\( ¨̮ )/💕
    参考にさせて頂きます。

• 6月25日
トトロ

うちは夜に21時から5,6時くらいまで寝るようになってからなので3ヶ月くらいからパジャマきてます!
パジャマに着替えて寝る。朝はパジャマから服に着替えることでリズムができると本で見たので(o^^o)
70サイズのセパレートきてますよ!腹巻みたいなのがついてるズボンです。あとは薄手のスェット生地のロンパースをパジャマ代わりにしてます。

おひな巻きして寝てるのであれば暑いかと思いますよ😭住んでる場所や気温にもよるかと思いますが半袖ボディ肌着とかでいいのではないですかね?

あとは暑い日は半袖ボディ肌着+ベビテコ(だったかな?)赤ちゃん本舗で買ったメッシュのステテコみたいなのを履かせてます。半袖ボディだけだと、布団蹴っ飛ばして寝てるので足が冷えるとあれかなーとおもうので(๑¯◡¯๑)

• りえ#

りえ#

私もネットで見たのでそろそろそうしよう!と思ってお店で見たのですが、全部セパレートだったのでどーしよーかと。今は肌着1枚で巻いているので…。
    着替えるっていう行為が大事ってことですよね🙂?

• 6月25日
  • トトロ

トトロ

リズムをつかりことに関しては、着替えることが大事なのかな?とおもいますよ〜(*´꒳`*)
    あと朝は着替える時にお顔も拭いたり😊
    肌着1枚で寝ても、汗はかいてるはずなので朝に新しい肌着や服に着替えるだけでいい習慣になると思います😊

• 6月25日
  • りえ#

りえ#

今は朝はオムツ替えて、顔とか体を拭いて、熱計って、っていう流れをずーっとやってます😄
    とりあえず、寝る時と昼間の服を分けようと思います!

• 6月25日
まめ

おひな巻きしているのにセパレートのパジャマ要りますかね?
丸まった時に背中出ちゃいませんか?

今は、外着にできないロンパースを寝るときに着せて寝てますよ〜。

• りえ#

りえ#

ありがとうございます。
    質問の仕方が悪かったですね^^;
    セパレートのパジャマはまだ早いと思っているのでセパレートじゃないやつはないかなあと思いまして。
    昼夜の区別付けさせたいので、寝る時に着替えさせようと思ってて質問させて頂きました😅

• 6月25日
  • まめ

まめ

ひと通りQA見ました。
    2ヶ月半頃から、朝は外着、夜は寝る用の服に着替えてます。
    パジャマと自分で決めてるだけですね〜。

• 6月25日
  • りえ#

りえ#

ありがとうございます👶
    やっぱりもう始めようと思います!

• 6月25日
ママりん

4カ月と一週間になる女の子を育ててます。
寝るときは新生児のコンビ肌着です😅
最近暑いし、起きたとき赤ちゃん汗だくなので今日から短肌着にしてみました。
もし、起きた時にお腹が出てるようなら
明日からはお腹が冷えないように半袖のボディ肌着にしようと思います⭐︎

70サイズのパジャマなら、かぶりタイプじゃないですか?首すわってますか??

• りえ#

りえ#

短肌着は、2週間前くらいからもうやめていて、日中もボディ肌着にしてます。首はもう座りました!
    寝る前に、肌着に着替えさせてるってことですかね🙂?

• 6月25日
ぶるーまーみん☆

うちは、2ヶ月から日中と区別する為に分けてました😊
セパレートのパジャマは最近です😊
小さめなので、やっと70がちょうどよくなったので😊
腹巻がついてる物にしました😊
下着にロンパース着せて、パジャマですよ😊
寒い日はロンパースにおひな巻きの下着を着せてます😊

• りえ#

りえ#

早いですね!
    最近6〜8時間まとまって寝るようになってきたのでそろそろやろうかなーと思いまして\(^o^)/
    セパレートは、おっきくなってからですよね!ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 6月25日
むぅぅ

70じゃきつくなってきた頃に80のセパレートのパジャマを買ってそこからセパレートです。肌着はボディタイプ。後、動きが激しくなってきたこともあり、ボタンをいくつも留めるのが大変になったので変えました!😂3ヶ月ならまだロンパースみたいなやつでした。

• りえ#

りえ#

ありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    同じような感じにしようと思います\(^o^)/

• 6月25日