※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
家族・旦那

すごく悲しいです。長くなりますのでお付き合い頂けたらお願いします。…

すごく悲しいです。長くなりますのでお付き合い頂けたらお願いします。先ほど、主人に「話がある」と言われ「何?」から始まりました。話を聞くと「最近娘に構い過ぎちゃうかな」と。
どうゆう意味かわからなくて聞いたところ…私は家事や育児には100%やから不満はないけどもっと僕に対して100%でいてほしいと。「そんなん初めての育児やし全力でやってしまうやん」って言ったけど。確かに生んでから、子供優先やし昔みたいに好き好き♡なってないので…でも普通にはしてたし、ご飯もちゃんと用意してたし…毎日ちゃんとお喋りもしてましたし…
それでも不満らしいんです。要するに、「女でいてほしい。育児と家事は程々に」らしい。私と付き合ってる時みたいに戻りたいと言われました。
子供生んだらだいたい奥さんは子供に必死なるから男は寂しくて浮気する気持ちやっとわかったらしいです。
「子供は泣いてても置いてたら泣き止むやん。」
そりゃ何人も生んでたらもう育児も雑になっていくと思うけど
まだ6ヶ月の始めての子供を必死に育てて不満言われる私は…

「もっと奉られたい」とまでも言われました。
じゃぁキャバクラ行ってください。
主人も毎日褒めて褒めて育児もして家事もして…無理ですよね…
しかも仕事場が家の横なので毎日ずっと主人は家にいるし
お昼ご飯も作っているし…
子供は可愛がっていますけど、特に積極的に育児を手伝うタイプじゃないです。
自分1番がいいんだね!!と思いました。
娘に嫉妬しているんですよね。
寂しい気持ちはんかりますけど、ワガママだと思いませんか?

みなさんどう思いますm(。>__<。)m?
もしくなはみなさんならどう対応しますか?
腹が立ちすぎてしばらく泣いている娘をボーッと見つめていました。
なんか虚しくて涙も出ません…全力でやってきたのに…

コメント

deleted user

だから男はいつまでも子供って言われるんですよ!
気にしなくていいと思います。悔しかったら父親になれと言ってやりましょ。

  • しおりん

    しおりん

    コメントありがとうございます。

    本当にそう思います。私が間違っているのかなと不安になりました。早く大人になってほしいです。

    • 6月25日
マママ

私はまだ産まれてませんが
そんなこと旦那に言われたら悲しすぎるし赤ちゃんを放っておいて自分を構えってゆーその神経が理解できないと思ってしまいます。。。

  • しおりん

    しおりん

    悲しいですよね。あまりにも私が変わったので寂しくてだと思いますが、ショックでした…女って生んだら変わるんですよ…

    • 6月25日
にゃん

びっくり…
心の中で思うのは自由だけど、訴えてくるとは。
父親でしょ?誰の子ども育ててると思ってるの?と言いたい。。
人様のご主人に失礼ではありますが、
めちゃめちゃお子さまな人ですね…

  • しおりん

    しおりん

    本当に誰の子供育ててるの?って言ってやりたいです。男って子供ですよね。もう浮気でも何でもすれば?って思います。主人は外にもあまり出ない人なので私の愛情が全てなんだと思います。

    • 6月25日
クロ(4♂1♀)

旦那さま勝手ですね😂
拗ねてるんですね😅

構って欲しかったら家事育児手伝って、
あなたに構う余裕と、女磨きする時間をちょうだいって感じです😳

  • しおりん

    しおりん

    拗ねてます。さっきも家事してたらそんなんするから疲れるねんまで言われました…はぁ…泣けます

    • 6月25日
  • しおりん

    しおりん

    ちなみに、毎日ちゃんと朝からメイクして小綺麗にして頑張っているのに、こんな努力も虚しいですね

    • 6月25日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    じゃあ代わってくれたらいいのに😒
    手を止めて休んでも、後でするのは誰なの?って感じですね😣

    旦那も「後でやったら?」とか言ってきますが、本当に分かってないなーって思います。

    • 6月25日
  • しおりん

    しおりん

    じゃぁいつするの?って聞いたら
    明日でもすればいいやん。と。

    じゃぁ明日相手できないけどいいのかって話ですよね。無茶苦茶ですよ。

    • 6月25日
ツムツム

いや、今のままでいいですよ
変わる必要性ないです
母親なんだから子供優先当たり前だし
しおりんさんは、毎日頑張ってる。

変わらなきゃなのは
旦那さんです
いつまでガキなんだ!と
一喝入れてやりたいです

すみません

  • しおりん

    しおりん

    本当に喝入れてやりたいです。

    ここで相談できてよかったです。
    私は子供が生まれて変わってしまったけど
    母親になってしまった以上仕方ないですよね。本当に悲しいです。

    • 6月25日
deleted user

私は可愛い旦那さんだな〜と思いましたよ(;_;)!!
確かに子供子供になるのは確かです!
でもそこでこの話をしたということは
我慢の限界だったからではないですか?
浮気に走りそうで怖いです(;_;)
浮気された時にあー、あの時…と
思わないように
良き母親、良き女性を目指してもいいかな?と★
98%2%の割合から始めて見ては??

  • しおりん

    しおりん

    確かに我慢の限界と言っていました。
    浮気されてももういいです…
    冷めました。

    良き女性か。毎日朝から化粧して小綺麗にしてるんだけどな

    少しだけの割合からはじめてみるのもありなのかなと思います。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎朝メイクなんてしなくていいです!
    家族で出かける時にメイクして
    少しオシャレに髪型変えてみたら
    服装もズボンやスニーカーばかりではなく変えて見みたり…
    って小さい所からでいいと思いますけどね(;_;)
    私は逆で、女として見て欲しくて
    産後からバリバリ頑張ってます!
    セックスレスや目移りされたらどうしょう!という不安があります。
    浮気歴はないですがね…

    0.5%でもいいんですよ★
    ただ話してくれたから…少しでも
    聞いてあげたいなと私は思います。

    • 6月25日
deleted user

失礼ですがご主人は父親になりきれてないんでしょうね。女でいろというならご主人にもっと家事、育児をサポートしてもらったらどうでしょうか。

  • しおりん

    しおりん

    はい、多分父親になり切れていませんね。
    サポートしてもらいたいんですが、仕事上とても激務でストレスも溜まっているだろうし言い難いです。。。

    • 6月25日
さくめぐ

家事も育児もやってるのに
それプラス 夫の面倒ももっとみろ?ってことですよね?
自分が1番って感じに聞こえてしまいました。
それは イラっとしますね…
むしろ
育児は2人でするものなので
旦那さんには
もう少し しおりんさんを助けてあげたい くらいの気持ちでいてもらいたかったですね…
男の人っていつまでも子供ですよね…

  • しおりん

    しおりん

    はい、自分が1番可愛いんでしょうね。
    本当に虚しいです。
    娘は可愛がってくれてるのですが、
    「子供を可愛がる親戚のお兄さん」感覚なんですよね、多分。拗ねているのは可愛いけどもう少し大人になってほしいです。

    • 6月25日
momo♡

必死に育児家事をやってくれていることは、不満じゃないと思いますよ✨
それは有難いと思ってるんだと思います!
ただ、かまって欲しいんですよね😂
うちも同じような事言われました💦

子供ばっかしやん。俺はどうでもいいんやな。とか😂

いや、どうでもいいとかじゃなくて、子供ばっかりなんは当たり前やろ(笑)
って感じなんですが、男の人は今まで自分を見てくれてた彼女や奥さんが、いつの間にか子供ばっかり構って相手にして貰えなくなった気がするんでしょうね💧

うちもそれを言われてから、一応旦那のことも気にかけて言葉をかけるようにしてます😂💧
そうしてから、旦那も私の育児家事を頑張ってる姿を認めてくれて(?)私の息抜きや買い物なども勧めてくれるようになりました😅✨

ようするに、かまって欲しいんですよね😥💦(笑)

  • しおりん

    しおりん

    はい、有難いとも言われています。よくやってくれていると。

    よくある話なんですかね💧
    男の人って寂しがり屋なのかなと思います。どうでもいい訳じゃないのわかってほしいですよね。
    もう少しだけ気にかけてあげようかな。でも父親としての自覚も持ってほしいって伝えます。
    あー、私がもう1人いたらいいなと思います。

    • 6月25日
  • momo♡

    momo♡


    お子さんまだ半年だったら、離乳食のこととかあって私もまだ子供ばっかりでしたよ💦
    今でこそ、多少育児に心の余裕というか子供のリズムも掴めて、旦那の話し相手とかできるようになりましたが、まだ難しいですよね😥

    男の人って意外と弱っちいですよね😂笑
    ほんと寂しがり屋で単純です!
    旦那がいるから〜とか、旦那のために〜とか、旦那をおだてて何でも喋ってます😂笑
    そういう話し方にするだけでも、あっ俺のために…とか思うみたいですよ😩😂笑
    これからも、旦那さんとやっていくなら、お互い思っていること言い合って、相手の気持ちも考えて行動してあげることも大事ですよね😥

    • 6月25日
  • momo♡

    momo♡

    しおりんさんも、もっと旦那さんに子供のお世話とか頼んでみてもいいんじゃないですか?✨
    お風呂はあなたの担当ね!とか🤔
    少しずつ接する時間を増やしていくと、父性も芽生えてくれるかもしれませんね😥✨

    • 6月25日
ゆ

うちは育児は全力、家事は旦那にもやってもらってるので旦那に構う時間?が少しはあるのかもしれません。
でも、付き合ってる時に戻りたいはワガママすぎると思います、なら何か手伝って?と思います😭
お昼ご飯も作ってるとか大変ですね〜〜😂

でもわたし的に、旦那さんがしおりんさんが大好きなんだなぁと思ってしまいました😆愛されてる💖

  • しおりん

    しおりん

    はい、ワガママですよね~!分かってくれて嬉しいです😂

    主人は私が大好きだと言います…だから拗ねているのですが父親としての自覚がほしいです。

    • 6月25日
ななママ 

呆れを通り越えて笑えました( ̄∇ ̄)
なんちゅー勝手な旦那さんだよ。
本当に娘さんをほったらかして何かあったら責任とれるのか??
ほったらかして何もしつけもせずに過ごして、娘さんが悪く言われたら言われたで「お前がちゃんとしつけてないからだ!!」とか言うんでしょうね(-ω-;)
頭を冷やせ、旦那さんよ。
あなたは大人です。
1人で生活出来ますよね、大人だから。
お腹が空いたら歩いて買い物にも行ける。
トイレに行きたくなったら歩いて行ける。
大人だからです。

旦那さん、親としての自覚をもってください。

  • しおりん

    しおりん

    そうなんです、勝手ですよね。

    大人になってほしいです。
    まだ脳が子供なんですよね。多分。

    主人にもう少し父親としての自覚を持ってほしいと伝えます。

    • 6月25日
さゆさゆ

随分とまぁ正直な旦那様をお持ちで…😃💦
旦那様は具体的に何をして欲しいんですかね…子どもが生まれたら女から母になってしまうなんて本能だから当然だし「付き合ってた頃みたいに」なんて言われてもどうなりゃいいのかわかりませんね(T ^ T)
ですが、うちは全く真逆です。私は昔みたいに旦那にラブラブしたいです。ときめきたいです。私は母だけど女になろうと一生懸命ですが、旦那からは私は母、そして妻、としか思って頂けません💦
旦那は息子に対してすごく笑顔で接してあたま撫でたり、抱きしめたり…子どもが羨ましいです(T ^ T)自分もそれをやって欲しいと旦那に言ったら何故かお尻ペンペンされ、逃げられました…。
旦那様の気持ち分からんでもないです。
でも、育児に非協力的でワガママなのは困りますね。
旦那様は「父親」になるにはもう少し時間が掛かるようですね。

  • しおりん

    しおりん

    確かに正直者ですね。
    我慢してたと言われましたが、、、

    え~逆ですね!
    やっぱり寂しいですか??どんな風にされたら嬉しいですか?

    父親としての自覚持ってほしいです。僕は何も変わっていないと自分で言っていましたが、それじゃあかわゆやろ。と思いました。

    • 6月25日
  • さゆさゆ

    さゆさゆ

    お二人ともまだお若いんでしょうか?
    旦那様、しおりんさんに依存してるように感じます。子どもが2人いる感じで大変ですね💦よく言えば、本当にしおりんさんが大好きなんですね^_^

    私は本当に寂しいです。共働きだし顔合わせる時間も全然なくなってしまい…
    日曜日は唯一全員が集まるので、本当に「家族の時間」です💦私のして欲しいことは…スキンシップですかね(T ^ T)私から行かないと本当に何もしてくれません。旦那の方から抱きしめてくれたり、手繋いできてくれたり、そんな日々に憧れてます💦うちは旦那は40、私は25で割と若くして旦那に人生を捧げたので私の人生の一生分の恋愛させてよー!!責任とれー!!っていう不可能な願いを抱いてます(T ^ T)💦
    長くなりました。すみません。

    • 6月25日
  • しおりん

    しおりん

    私は30で主人は36です。
    依存していると言われました…大好きだとも本当に愛してるとも言われてます😅
    なのに、くっついても「暑い暑い」と私が言うので寂しくて我慢の限界だったと思います…
    言い方一つで変わったのに、何か傷つきました。ショックでした。

    でも少し今回でスキンシップを増やしてあげようと思います。私からは全くスキンシップしなかったので。

    • 6月26日
おはぎ&きなこのmama

言葉を失いますね😢
そんな考えなんだって😢
こっちは初めての育児にこれまで通りに家事もこなすのに必死で・・・
それなのに「ありがとう」ではなく、「構いすぎじゃない?」って😲‼
もういい加減にしてもらいたいです。
こっちの体いくつあっても足りません‼
これから旦那さんに何て言葉をかけて、どう接すればいいのか分からなくなってしまいます😢

  • しおりん

    しおりん

    言葉失いますよ。本当に。

    「いつもらありがとう」とも言ってくれているんですけどね。いつもは優しいんです。我慢してたみたいで…嫉妬ですよね。
    明日から何て接したらいいものか。本当にショックでした。

    • 6月26日
☆れたす☆

一読したときはなんて身勝手な旦那さんなんだろうと思いましたが、私も以前は旦那さんと同じような感情を持っていたかもしれません(>_<)

うちは夫が娘を溺愛していて、ただいまおかえりはもちろん、日常の挨拶をほとんど全て娘の名前をいれてしてきた時期がありました。
その時期は私のことなんてどうでもいいのかな?あれ?私は...????ととても寂しくて、だんだん辛くなってきてしまいました。
夫に正直に私の名前でも声かけして欲しいと伝えて改善してもらいました(^^)!
私も意識して娘だけでなく夫の名前も呼ぶようにしています♪

前よりは雰囲気が良くなったような気がします(^^)☆

そういう些細なことに自分も視野にいれて欲しい...くらいのことならできそうですが、
子供を放っておいてと言われたら、はぁ?!ですね(>_<)

  • しおりん

    しおりん

    身勝手だなと思いますが、少し寂しい想いをさせてしまってるとも思います。

    やはり言い方ですよね?伝え方が下手くそだから…
    先ほど謝られましたが、ショックはショックです。すごく嫌な気分のままです。

    • 6月26日
deleted user

こんな理由で浮気する人世の中に沢山いると思うと
私たち女はどうしていけばいいのでしょうね?、、、

今しか見れない赤ちゃんの時期
嫌でも離れて行くのに、、
今しか構えないのに、、
そう思うと赤ちゃんの時期ってとっても
貴重だと思います!!

なんかもっと大人になってよ、、
お父さんなんだよって思います!
そんなに構って欲しいなら
オムツ替えやらお風呂やら
洗い物やら少しでも手伝ってよって思います!
自分の想いだけぶつけて私の旦那だったら
大げんかしてます、、

  • しおりん

    しおりん

    本当に私達、女はどうすればいいんでしょう。。。
    嫉妬なんでしょうけど、嫉妬する相手間違ってますよね!あなたの子供だよ?って思いました。あなたの子供を大事に大事に育ててるのに何が文句あるの?って思います。本当に子供ですよ。

    • 6月26日
かんちゃん

昨日、母とちょうどその話をしていました!
男はいつまでたっても、自分一番で自分の方をいつも向いててほしい生き物よ、って母が言ってました(笑)

なんなんでしょうね。こっちはあんたの子を必死で育ててる!って話ですよね(笑)

ただ可愛い可愛いって言ってるだけでは子どもは育たないですよね。子育てに必死の中そんなこと言われたら何かショックですよね。

  • しおりん

    しおりん

    こんばんは。やはりそんなものですかね??だから子供と言われるんですよね。
    可愛いけど、可愛くない(笑)

    そうなんです。必死なのにショックでした。。。

    • 6月26日
m♡mam(2ヶ月)

ワガママで子供ですね😭自分が一番なのだと思います😭😭

  • しおりん

    しおりん

    ワガママですよ。娘1番の時と、自分1番のときと分けてほしいみたいです。難しいですよね。

    • 6月26日
むつきち

私も一人目の時はそうでした、それでも旦那を優先して頑張っていました。それが今や子供が話すようになったら、旦那の方が子供ばっかりで、私の方が相手にしてもらいたいくらいです(笑)これからかわってくれると思います!

  • しおりん

    しおりん

    おはようございます。
    少しだけでも優先できるようにがんばります。あまりにも寂しかったんでしょうね…

    いつか主人にも子供優先するようになってほしいです(笑)

    • 6月26日
しおりん

みなさんに、ご報告☆
一応あれから話し合いしまして、やはり反省してくれました。
すごく寂しかったそうなんです。それをいじわるな言い方されたのでショックでしたが
なんとか反省もしてくれたので今回は私ももう少し旦那さんの相手をしてあげようと心構えができました。お互い子供ができると環境が変わるので対応しきれない所がありました。ありがとうございます。