※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmi923
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、1歳までに卒乳できるか悩んでいます。同じ経験の方、やめさせる方法を教えてください。

いつもお世話になっております(^^)

息子がおっぱい星人で困っています、、

とりあえず保育園から帰ったら
オッパイ欲しがってグズります。
それはまぁ安心を求めてるからかなと思うんですが

普段遊んでる時などに服の首元を引っ張って
オッパイを出して飲もうとするんです😭
家ならまだしも出先でも引っ張ってきて
制止すると怒ってぐずります💦

こんな調子で1歳までに卒乳できるのか、、
(一応そろそろ夜間断乳してみようかなーなんて考えています)

同じような癖?ある方いらっしゃいますか?
またこんな感じでやめさせたよ〜など
経験談あれば教えていただきたいです😢

コメント

くま

こんばんは(o’∀’o)
うちもそうでした!!
保育園入ってから執着がすごくなり。。出先でも服めくってきてました笑 お風呂の中でも必死で食らいついてきたり(・ω・`) でも一歳になり断乳を決意し、好きなパンとかうどんで気を紛らわせながらなんとか断乳できました!おっぽい星人だったのでもっと手こずるかと思いきや、そこまでだったので良かったような少しさみしいような気もしました!笑

• tmmi923

tmmi923

コメントありがとうございます!
    くまさんと全く同じです!!
    うちも保育園入ってから執着がすごくなりました、、😭
    なるほど、好きな食べ物とかで気をそらせるんですね_φ(・_・!
    同じような方が無事断乳できてると知り、安心しました😂💕

• 6月26日
  • くま

くま

断乳時期は栄養バランスとか考えず、とりあえず好きなものでお腹を満たしておっぱいに気が向かないよう気をつけました!笑
    子どもも少しずつ成長するので、大丈夫だと思います(o’∀’o)お母さん自身も、断乳を決めたらいくら泣かれても心を鬼にしてあげないことが大事ですね(o’∀’o)

• 6月26日
ひかママ

こんばんは🎵
うちもオッパイ星人で卒乳はまだまだ💦っと思ってたんですが乳首に水ぶくれができ激痛だし私が胃腸炎になり絶食となり夜間断乳も含め思いきって卒乳してみました❗何日間か恋しくて首元から手を突っ込んでは泣いてましたが時間と共におさまりましたょ(笑)
その分食べる量が半端なく増えました😃
牛乳も喜んで飲んでくれてます☺
2日間程オッパイが張って地獄でしたが搾乳したら張らなくなり今ではしぼんでしまいました😩
期間限定のバストアップだったのでショックとオッパイ吸ってる姿見れなくなり淋しくなりました…記念に写メ残しました😊

• tmmi923

tmmi923

コメントありがとうございます!

断乳せざるを得ない状況だと、うっかり根負けして授乳する訳にもいかないですし気持ち強く持てそうですね💦
    でも乳首に水ぶくれなんてお話だけで痛そうです😭胃腸炎も重なられたんですね💦
    大変でしたね💦

恋しくて手を突っ込んで泣いちゃったんですね!笑
    想像すると愛おしくて微笑ましいです☺️
    やっぱり断乳すると食べる量増えるんですね!
    うちは昼はよく食べるみたいなんですが、家ではあまり食べなくて💦
    それも含め断乳したくなってきました😭

わたしも残り少ない豊満なオッパイと授乳を噛み締めます!笑
    ありがとうございます😊💕

• 6月26日