※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
家事・料理

生後8ヶ月の子供の離乳食についてです。いま、二回食なんですが食べ物の…

生後8ヶ月の子供の離乳食についてです。

いま、二回食なんですが
食べ物の味付けをしてません😅😅
そのせいか、市販のランチパックを食べてくれません。

食べ物じたいも
つぶしすぎちゃってるみたいです、、

同じ8ヶ月の子供を育てていて
離乳食もスムーズのかたの
離乳食の写真や味付け、固さ、などあれば参考にしたいので教えてください😂😂

コメント

❇︎nyochico❇︎

こんにちは。
二回食の頃は味付けはいらないと離乳食教室で習いましたよ〜😊
味付けは3回食になってからで十分だと思います。
固さは下手な表現ですが、絹ごしどうふくらいで、食べ物の大きさは2.3mくらいかと思います。
ランチパックって、ヤマザキのですか❔
だとしたら、味付けが濃すぎるので、まだ早いかもしれません。
市販の離乳食の7ヶ月から、って書いてあるものを一度使ってみると、大きさやかたさの参考になりますよ😊

  • ❇︎nyochico❇︎

    ❇︎nyochico❇︎

    ランチパック、BFのものですかね⁉️
    勘違いしてしまってすみません💦
    BFは塩味自体はこくないですが、旨味エキスがたーっぷりで、味が濃く感じますよね。
    質問の意図に合わない回答になってしまって失礼しました。

    • 6月26日
こちゃん!

こんにちは☺️
うちも味付けなしで今の所きてます!
極たまに、野菜スープで煮たり、魚類を和風だしで煮るくらいです!
硬さは指で潰せるくらい、大きさは5ミリくらいですかね? たまに少し大きめのがあったりしますがモグモグして食べてくれてます!😌

うちも市販の離乳食はいい顔はしないです💦
食べるには食べてくれるんですが…
でもママの手作りがいいんだね〜って
感じに思ってます😆笑

質問に合ってなくてすいません😅

れーちゃん

味付けしてます☺
まだ薄~くですが 味噌、醤油など使ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
市販で売ってるホワイトソースなども使ってます✌
野菜はみじん切りにしてコトコト煮て柔らかくして舌で潰せるくらいの柔らかさにしてます✨
写真がなくてすいません😭😭

deleted user

うちも味付けしてませんよ!
ランチパックってサンドイッチみたいなやつの商品名ですが、それではなく市販のBFのことを言いたいんですよね??
うちは外出時によく和光堂のランチ?食べさせてますが、完食してます。
ただ、おかずの方は水分多すぎてか、苦手みたいです。
硬さは和光堂のランチのご飯より少し硬めかも?

まつ毛君のママ

うちも普段味付けしてません💦
だからか、旅行に行った時、和光堂の7ヶ月からのベビーランチあげたら食べてはくれたけど、味濃い!!みたいな顔してお茶ガブ飲みしてました。
写真はありませんが、固さはスプーンで軽く押すと潰れるくらい(豆腐やバナナくらい)の2〜3mm角切りをペーストのなかに混ぜたりしてます。
例えば、コーンペーストに人参角切り、玉ねぎペーストにササミすりおろし みたいに。