※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

排卵予測が外れて排卵痛が出た。タイミングを取る予定だが、1週間後と言われたのに3日で排卵することはあるか。同じ経験の方いますか?

22日が生理から14日だったので、卵胞チェックしに病院へ行きました。
その時は排卵遅れてて1週間は排卵しないだろうと言われました。
ですが、今日やけに子宮が痛み久しぶりに排卵痛らしいものがあり、念のため排卵検査薬したら強陽性でした。
ちなみにまだ排卵しないだろうと言われたので昨日や一昨日ら排卵検査薬してません😢
念のため今日タイミングとる予定でいますが、、1週間はしないだろうと言われたのにその後3日で排卵することなんてあるんですかね?
同じような経験ある方いますか?

コメント

ひっとん

私も同じ感じでした☆いつも排卵痛がありそろそろかな?と予測はできます(´ ˘ `∗)卵胞チェックした時、1週間後くらいだね排卵と言われました。その時、自分では排卵痛あるし2.3日で排卵すると思ってました。検査薬も陽性だったので自分の体の変化と検査薬でタイミングを取りました( ˙꒳​˙ )そして、1週間後に受診☆基礎体温を見せたら高温期なってるから排卵したね!と言われました。そこで先生に1週間後って言われたけど、そんな早く排卵するのか聞いたら急に成長する事もあるからといわれました。卵胞チェックはあくまでも予想なので100%当たるわけでないと思いました。一番は自分の体だから自分がわかると感じました( .. )なので、検査薬と自分の体の変化でタイミングとった方いいですょ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    先生に頼りすぎず排卵検査薬機能も使えばよかったと後悔してます😢
    しかも今日基礎体温計り忘れました😱
    とにかく今日明日タイミングとるようきします!
    ありがとうございました☺️💕

• 6月25日
  • ひっとん

ひっとん

体温上がれば排卵したということになるので(ㅅ˙³˙)♡頑張ってください❤

• 6月25日