※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

うちの主人はスポーツをしています。家での食事はなるべく油を使わない…

うちの主人はスポーツをしています。
家での食事はなるべく油を使わないでと言ってきます。
それは全然協力しようと思うのですが、、

たまにはいいかなと思ったのと、豚カツに適している肉を実家からもらってきたので今週豚カツにするね〜っと言ったら、
唐揚げ、豚カツなどは、なるべく食べたくない。
作ったとしても自分には別で作って欲しい、といいます。


って言うくせに
外食のときは普通に唐揚げ定食をえらんだり(そば、うどん、などヘルシー料理があっても選ぶ)

焼肉だって食べます。お菓子だって食べます。アイスだって食べます。

家では嫌だっていうくせに、なぜ外ではいいのか。

食事に気を使ってるのか気を使ってないのかわかりません。
ムカつきます!!!

この気持ちどうすればいいでしょうか…

コメント

💋

すごい矛盾ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
旦那さんに直接言いますね私なら笑笑

  • みみ

    みみ

    ほんと矛盾が腹立ちます!!
    なんか言うタイミングを失いました…😭
    次外食で油物選んだら言ってやります😤!!

    • 6月25日
  • 💋

    💋


    まず、頼んだ瞬間は?って言っちゃいそうです笑笑
    次頼んだら言ってやりましょう笑笑

    • 6月25日
ひよりママ

ゆさんは、とんかつや唐揚げにして、旦那さんには、茹でただけの豚肉や鶏肉を出してあげましょ(o^^o)
徹底的にこだわるなら、理解してあげようと思えるけど、私ならそんなあいまいで生活してる人にあわせた食事にしたくありません

  • みみ

    みみ

    私も合わせたくありません!!😤笑

    それいいですね!!✨
    私はめちゃくちゃ美味しそ〜〜〜な豚カツ作って、主人には質素な茹でただけの肉出してやろ〜!!!笑笑笑笑

    • 6月25日
deleted user

逆に揚げ物しなくてすむし楽だーって思えないですかね…?笑

  • みみ

    みみ

    ラクと言えばそうですが私の作る料理が嫌なのかって思えちゃうんですよね〜😤!!笑
    外で食べるのは大丈夫って思ってそうで😤
    タイミングよくお肉を貰えたので、豚カツ作ってやろうと思ったら案の定。。。

    • 6月25日
プリポキオ

徹底してないくせに私にだけ手間かけさせるとか、嫌がらせ?って、聞いちゃいます^_^;

  • みみ

    みみ

    ほんとそうですよね😤
    徹底してるなら尊敬できるのに違うからムカつく!😡
    だからこそウチで作るやつを食べさせてやりたい😂笑笑笑笑

    • 6月25日
みー。

面白い旦那さんですね!笑
私ならそこは本気でやる気あるのか指摘しますが(ω・ミэ )Э

カツも揚げないカツとかあるので
自分の体重管理も兼ねてどうでしょう?

  • みみ

    みみ

    言うタイミング失ってしまったので次外食で揚げ物選んだら言ってやります😤✨

    なんか腹たちすぎて、どうにかして、なんとかしたいです😂笑笑

    • 6月25日
アットン

そこまで言うなら
外食先でも徹底して欲しいですよね( ̄^ ̄)
家でのメニューだけこだわるなんて
矛盾してますね^_^;

普段から脂っこいものを避けていても
たまには食べたくなりますもんね(´・_・`)

  • みみ

    みみ

    ほんとに徹底してほしいです😭!!!
    食べたいなら外食じゃなくてウチで食べろよ!って思います笑
    それなら許せるのに😩

    • 6月25日
まろん

私なら、「文句あるなら自分で何か作って食べて。」って言います。
別の料理作るとかめんどくさすぎます。

  • みみ

    みみ

    そしたら彼は間違いなく外食しますね…😂笑
    まだお金は別々なので、
    そうなるとお金も飛ぶので外食されるのは避けたい😂💦

    • 6月25日
ノンさん

うわぁ、めんどくさいですね(*_*)
もう、こっちは美味しそうなトンカツ食べて、ご主人には焼き魚と冷奴、酢の物でも出しておきましょ!

  • みみ

    みみ

    一回だけその作戦でいこうと思います笑
    こっちは豪華であっちは質素。笑

    • 6月25日
  • ノンさん

    ノンさん

    質素ではありませんよ!
    ヘルシーなんです笑

    • 6月25日
  • みみ

    みみ

    おっと!!口が滑りました笑
    ヘルシーですね😂❤笑

    • 6月25日