※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
お仕事

子育て中や産休中に取れる高卒でも活かせる資格を知りたいです。

生後2ヶ月半の娘を育ててる新米ママです😊
結婚、妊娠をきっかけに仕事を辞め、
専業主婦をしています。
娘が少し大きくなったらまた働きたいなぁと思っています。
就職しやすいように資格を取りたいなぁと思っているのですが、子育て中や産休中に何か資格を取られた方は居ますか?
高卒なので、高卒でも取れて仕事に活かせる資格を取られた方が居たら教えて下さい‼️

コメント

あや

どんな仕事に就くかにもよりますが、もし勉強が苦でなければ、医療事務とかだと病院ってどこにでもあるからいいかなーって思います!私は文字が多すぎて断念してしまいましたけど、、、

• りいママ

りいママ

回答ありがとうございます‼️
    やっぱり医療事務とかですよね-🔆
    私も病院はどこにでもあるから1番いいのかなって思ってました。
    欲を言えば就職せず学校行って看護師さん目指せば良かったなぁとも😅
    医療事務検討してみます!

• 6月25日
あい

しばらく専業主婦でもやっていけそうなら、看護学校に入るのはどうですか?

医療事務はわりと簡単にとれますが、お給料は断然看護師のほうがいいですよね。

ヘルパーとかも大変ですが、仕事には困らないかも。

私ではなく、職場の先輩(子供3人)なのですが、育休中に簿記と秘書検定の資格取ってましたよ(*^^*)もし事務職つくなら重宝されると思います♪