※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
妊娠・出産

16週の妊婦が下腹部痛を感じ、トイレで鮮血を見つけ不安に思っています。1人目の時には経験がなかったため、心配しており、明日産院に電話しようと考えています。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

現在16週です。
今日出先で下腹部痛がありました。
ぎゅーっと痛くなって、少し落ち着いたと思うと、またぎゅーっと痛くなる、というのを20分ほど繰り返しました。
陣痛の最初の方の痛みに似てました。
立てないほどではないですがイタタタと言ってしまうぐらいの痛みではありました。

トイレに行くと少し下痢っぽい感じだったのですが
座ったまま流して振り返ると
鮮血がついたティッシュ片のようなものが流れキレなくて浮いてました>_<
え?!と思いティッシュで拭いてみたのですが血は付かなかったので詳細は不明です>_<

こんなこと1人目の時はいっさいなかったので不安で仕方ないです。
次の検診は10日後ですが念のため明日産院に電話しようと思ってます>_<

同じような経験された方いますか?
その後どうなったか、大丈夫だったかなど
聞かせて欲しいです>_<
つい3日ほど前にとてもストレスに感じることもあったのでとても不安です>_<

コメント

ヨーグルト

こんにちは😃28週の初マタです。
先日下腹部痛があり、受診しました。絵本マンさんと似たような痛みの感じだと思います。
結果頚管25ミリで切迫気味とのことで、張り止めと自宅安静してます。

私も下腹部痛の前々日あたりにお腹を壊しました。下腹部痛当日も仕事中も結構動きました。
それが一概に原因かどーかはわかりませんが、もし切迫の兆候だったら大変なので、病院に聞いてみた方がいいと思います💡
身体お大事に☺️🍀✨

• アンナのオカン

アンナのオカン

ありがとうございます>_<
    ヨーグルトさんは切迫気味だと診断されたんですね💦
    安静になさってくださいね💦

めちゃくちゃ不安になってきました😭
    明日朝一で受診してきます!

• 6月25日