※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那と私が20歳でいま九か月の子供がいます。旦那には19歳の弟がいて…

旦那と私が20歳でいま九か月の子供がいます。
旦那には19歳の弟がいて就職していますが安月給です、、

最近240万くらいの車を買おうとしていてローンの審査をするのに保証人が必要といわれました。
最初は義父で審査したらおちてしまいました。自営業プラスブラックリスト関係だとおもわれます。
そしたら旦那になってくれといってきました。
しかし私たちも家を買いローンもあったり車買いたいと思っているので断ったのですが旦那にしつこく連絡をしてくるので旦那が無視をしたら
もういい
車買えないのかわいそうだからお母さんが働くから孫はみれないとメールがきました。
私パートで働いている間子供見てもらっていました、、、

それに旦那がなら仕事やめさせるからいいよといったら義母が
縁を切るといってラインなどもブロックするといって
ラインの画像孫の写真だったのですが即違う写真にかえたいました。

本気で縁切る気あるんですかね?
私から見たら義母は旦那のこと大好きだなーって思うところがあって絶対気持ちが高ぶって余計なこと言っちゃったって感じだとおもうんですけど。。
このままでいいとおもいますか?
仲直りさせたほうがいいですかろ

コメント

ほっとけばいいと思いますけど!
安月給のくせに240万程の車をローンで。。なめくさってますね

まろん

親子のことなのでほっておいていいと思います!
この場合仲直りって、させようと思ったら保証人になるしかないですよー?
無理を通すために縁切るとか言ってると思うのでここで甘い顔すると、無理が通らなければ縁切るって言えばいいと義母の頭にインプットされちゃうと思います(´・ω・`)

ちー

旦那さん素敵な方ですね😊
そもそもお父さんが保証人で買えないところで諦めた方がよくないですか?
詳しくないので素朴な疑問なのですが、お母さんがいまからパートをした所で保証人になれるのでしょうか?
安月給ってことですし、正直返せるのかわからないのに保証人になるのは危険だと思うので何をされても絶対にならない方がいいと思います。若い方だと車買ったのにすぐに事故ったりして廃車になったとかもたまに聞きますし💦
旦那さんはもう家庭を持っているわけですし、兄弟であってもお兄さんに迷惑かけてまで車買うってどうなのかな?と思っちゃいます。
今ある貯金で買える車にするとか、とりあえずは安い中古車にして貯金してから車買うとかじゃダメなんですかね?

ぽんたぽん

ほっといたら良いと思うのですが、
今から急にパート辞めれるんですか?(;_;)

ゆうり

旦那さんが良いと思ってしたことなのでそういう些細なことで縁を切るというなら、勝手にしてもらえば良いと思います。
買えないのかわいそうだから自分が働くと仰ったなら、どうぞとお任せします。
安月給で自分の給料にみあったものを選べない弟さんにもがっかりです(ーωー)

ゆぅ

多分『このぐらいしたら保証人になってくれるだろー』って思っての行動だと思うので、ほっといていいと思います!!

m☻☻k

ほっといていいですよ!
そんな一時的な感情でそんなことをする義母に気を使うなんてぴーちゃんさんが辛くなります!!!
どう考えてもぴーちゃんさんとご主人に非はありません。
むしろ縁が切れるならラッキーですよ!
無視しましょう!