※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☆sora
妊娠・出産

マタニティ骨盤ベルトについて、トコちゃんベルトと犬印本舗のどちらがいいでしょうか?経験のある方、教えてください。

マタニティ骨盤ベルトについて。
今27週で切迫早産で入院中です。
骨盤ベルトをした方が切迫の人はいいと聞き
トコちゃんベルトを検討しているのですが、トコちゃんベルトと犬印本舗からのマタニティベルトどちらの方がいいのでしょうか?ご使用されたことある方教えて頂けますか?

コメント

いぶまま♡

ワコールのはどうでしょうか?
産前産後使えて、付け方も簡単ですよ^_^

• nana☆sora

nana☆sora

入院中なので旦那さんが買いに行けるところので買いたいんです💦

• 6月25日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは犬じるしをつかっています!
産前産後ながーく使えるというものです👏
妊娠中かなりお世話になっています!
つけるのも簡単で、調節も楽ちんですよ💗🍑

• nana☆sora

nana☆sora

付け方や調節が簡単なのはいいですね✨トコちゃんは難しいって聞きますよね💦

• 6月25日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

はい、トコちゃん難しいのと
    人によって合う合わないあると聞いたので(なんでもそうかもしれませんが😂)犬印でも、全然よいとおもいます💗

• 6月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですね!
    少し腰痛もあり丸まって歩いているので悩んでましたが吐き気もあるので簡単に着け外しできる方がいいですね😊

• 6月25日
まーゆ

この間の検診で、先生からトコちゃんベルトしてる?って聞かれて、トコちゃんベルトではなく犬印本舗の骨盤ベルトをしてると言ったら、まぁしてるならどっちでも変わらないしいいよ(^^)って言われました😅
nana☆soraさんは切迫早産で私の場合とは違うのかもしれませんが参考までに😌
それを付けては34wまで仕事してましたが楽でした😄

• nana☆sora

nana☆sora

どちらでも大丈夫なんですね!犬印本舗の方がお値段もリーズナブルなのでそっちにしようかなーと思っていて😌

• 6月25日
yu(*´ω`*)

私は病院の勧めもあり、トコちゃんベルトを使っていました👶
トコちゃんベルトはⅠかⅡかで変わってきますが、Ⅱだと妊産婦だけではなく腰痛に悩んでいる男性や高齢者の方も使えるものなので、長い目で見るとトコちゃんベルトの方がオススメです😊

• nana☆sora

nana☆sora

妊婦さんじゃなくてもいいんですねー!産後は抱っことかで腰痛も悪化しそうですもんね💦迷うなー!

• 6月25日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私は妊娠中の腰痛が辛くて使い始めたんですが、かなり楽になりました✨

結構皆さん着けるのが面倒とおっしゃってますが、私はそうでもなかったですよ😊
    きちんと着ければほとんどずれることもないですし、ベルトの上からショーツを履くのでトイレもそのままで大丈夫です🙆

• 6月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですねー!
    ベルトの上からってショーツってことは素肌にベルト巻くんですか??

• 6月25日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

下の方に腹巻きをして、ベルトを巻いて、その上に腹巻きを折り返してからショーツを履きます💡
    そうすることで、腹巻きが滑り止めの役目にもなってズレないですよ~✨

• 6月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

何だか難しそう💦
    産院でつけてる人達みんなすごく位置が低いところにつけてるんですよね!なので洋服の上から。

• 6月25日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

文字にすると「?」ですよね😅
    実際に巻くと簡単なんですけど…💦
    洋服の上から!?
    それは絶対にトイレの度に面倒くさくて巻かなくなりますよね~😵
    私は産前で習った巻き方なのですが、思っていたよりは低い位置でした!
    イメージとしては骨盤を締めるので、恥骨の上に巻く感じです👶

• 6月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

是非買ってyu(*´ω`*)さん
    の巻き方やってみますね!!
    ありがとうございます😊

• 6月26日
あーる

トコちゃん初期から持ってて腰痛が酷いんですが、
それでも面倒でどうしても着ける気になれません😩
トコちゃんベルトは病院などでも推奨されてますが
やっぱり面倒なのより簡単に着けれる方がいいと思います✨

• nana☆sora

nana☆sora

やはり面倒なんですねー!
    慣れるってもんでもないんでしょうか??

• 6月25日
  • あーる

あーる

慣れるって言いますしいざやれば簡単ですが、とにかく毎回着けるのが面倒で😭💦
    犬印はどうゆうのかわからないですが、5分寝た状態で…とかしなきゃいけなくて。
    面倒でなければ私の周りはみんな、トコちゃんの方がしっかりしていていいって言います🤗

• 6月25日
  • nana☆sora

nana☆sora

そうなんですかー!
    寝た状態で…?着けた後ってことですか?それなら安静で常に寝てるので大丈夫なんですが💦

• 6月25日