※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談中です。関連する名前や自然に関わる名前を募集しています。ご協力お願いします。

赤ちゃんの性別が
男の子と判明しましたー❤️
とっても嬉しいのですが…
今は名前をどうするか…で悩み中です😄
そこでみなさまに質問です。
ずばり‼︎‼︎
何て名前を考え中ですかー?笑

・我が子の名前
・友達のBabyの名前
・いい名前だなぁ〜と思った名前
・自分がつけようと思ってる名前

などなど、候補として参考までに聞かせて欲しいです❣️
キラキラネームでも古風な名前でも何でもOKです(^-^)☆

ちなみに、、我が家には8ヶ月の犬がいて「日向」とゆー名前です。
日向と関連する名前とかあったら教え下さい✨

自然に関わる名前を特に知りたいなぁ〜と思っています💕

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

おめでとうございます♡

友達の子どもの名前ですが…
心(しん) 想(そう) 怜生(れお)
柚月(ゆづき) 陽向(ひなた)
莉久斗(りくと) 志音(しおん)
意生(いき) 虎太(こた)
って名前ですよ^^*

ぽぽ

娘も自然に関わる名前なのですが、女の子なので…親戚の男の子もたまたま自然に関わる名前で、葉 と書いて ヨウ 君です!
おしゃれだし、青々しく潔いイメージもあって素敵だなあと思いました☺️💓

くるみるく

私も、お腹の子が男の子です✨
上の子は(渚/なぎさ)、二人目は(湊/みなと)と漢字一文字で読みは三文字に揃えました♪

カズボーイ

おめでとうございます( ´∀`)
私も男の子です^ ^

我が家は古風が好みだったので
和哉(かずや)と名付けました!
候補では
和樹(かずき)翔(しょう)

私の友達は秋生まれの男の子で
愁弥(しゅうや)くんです( ´∀`)

Morii

性別判明おめでとうございます🎉
私も早く知りたくてウズウズです笑

上の子の名前が、琉唯(るい)
お腹の子男の子だったらの候補が、太維(だい) 希維(きい)
です♪

まっさん

同じ病院で、生まれた子なのですが、
双子ちゃんで、日向くんと、陽日(あさひ) くんです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

とゆあそ

日向と言ったら、宮崎県!
海、マンゴー、ピーマン、チキン南蛮、地鶏、へベス、日向夏……。
ん~💦どれもどれか(笑)

deleted user

うちも男の子予定です♡
今のところ候補として出ているのは
稀(いつき)、岳(がく)です💕
うちの旦那も自然に関係する名前がいいと、山岳の岳を候補に出してきました✨

♡062105♡

我が子達は、奏(そう)、弦(げん)
親戚の子供や兄弟、柊(しゅう)、蓮(れん)翼(つばさ)、涼(りょう)、
友達の名前、なぎさ、かいり、みなと、りょうた、あいき、れんき、はると、そうすけ、いちと、そら、などです。

あや

私、子どもに日向って
つけたかったけど、
旦那と話し合って
豹牙になりましたぁ🙆
ゅをょに変えた感じです!笑
漢字はがらっと変わりますが。。。

友だちの子どもで、
旭輝(あさひ)
琉輝(るき)
騎羅(きら)
が、かっこいーいって
思いましたぁ!
やっぱり人とかぶりにくい
名前が私は好きです!

メロンパンナ

うちも男の子です😊
私は“まひろ”がよかったのですが、旦那に却下されました😫

ゆっぱ

私の息子も周りの男の子も『〇〇と』って名前が多いです😊
後断トツ多いのが『蓮』の付く漢字と名前の子が多いです❣️

まろん。

男の子だったら。。。
と考えていたのは
和(やまと)でした😊

義父から一文字いただく予定でした🤗

A♡T

ちょーど私もこの間の検診で男の子だと分かりました😌💕
私も名前で悩んでいるんです😖😖
旦那はまだまだ悩んでもいいと思うよ!と言うんですけどそんなこと言ってたらどんどん時間たっちゃう!って私だけ焦り気味で…😰
いい名前が全然浮かびませんが私と状況が似ていたのでコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️

あーちゃん

上の子が煌輝(こうき)で、下の子には優音(ゆうと)にする予定です(◜௰◝)
どちらも主人が名付けました∩^ω^∩

kr

うちの子たちは海(かい)と煌(こう)です☺️偶然旦那も私もイニシャルが一緒だったので子供達も同じに🤗
友達の子供で陽(はる)くんがいますよ!

kachi♡

個人的に
弟が「壱誠(いっせい)」という
名前なんですが呼んだ響きも
漢字もカッコよくて好きです◡̈⃝
弟じゃなかったら
子供につけたかったー!
ママずるい!と母に訴えてます笑

なつみ

うちは楓芽(ふうが)にしました‼︎