※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の購入に悩んでいます。2人目、3人目も考えており、購入を検討中です。使用メーカーや決め手を教えてほしいそうです。

初マタです!😊
・ベビーカー
・チャイルドシート
・抱っこ紐
の購入を検討しています!

どれも種類が多く、調べれば調べるほど悩んでしまいます😅
みなさんは何を決め手に購入されたのでしょうか?
それぞれ使用しているメーカーなど教えていただけたら嬉しいです🙌✨

ちなみに私は2人目、3人目と考えているので、借りるよりかはすべて購入しようかな?と検討中です😄
よろしくお願いします!!!

コメント

ママリ

私もつい最近買いました✨
姉たちが子供を産んでたので聞いたりして
チャイルドシートはいいの買ったほうが良いと思うって言われたのでチャイルドシートは良いのを買いました!!Apricaの横向きにできるやつです^ - ^!アカチャンホンポなどでは6万でしたがネットで購入したら3万でした!(笑)
あとベビーカーは四駆?のやつですね★
抱っこ紐は病院からプレゼントで頂けるみたいなので、それにするつもりです^ - ^

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😊
    店舗ばかりでネット購入は見落としてました!(笑)
    抱っこ紐のプレゼントがあるなんて素敵ですね✨
    チャイルドシートは安全面を1番に考えて、しっかりしたものを購入しようと思います!

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

色々あり過ぎて迷いますし、良いもの良いもの…って探すと凄いお金掛かっちゃいますよね😂💦笑
    三輪のベビーカーは小回りが効くからオススメと言われて迷いましたが、三輪だと背面出来るのが少なくて…。四輪の全タイヤ動くのにしました。二輪だけ動くのだと凄い大回りとかになってやり辛かったので💦💦
    早目に目星付けておくと、私みたいに焦らずゆっくり決められると思います✨笑
    良いものを選んでください!💓

• 6月26日
  • めろんぱん

めろんぱん

たしかに安全で使いやすくて良いものってなると、自然とお金はかかっちゃいますよね😭💦
    でも現実はそこまで余裕がなくって(笑)
    ベビーカーは四輪の全タイヤが動くものが良さそうですね✨
    時間があるいま、もっと情報を集めて購入したいと思います!😊

• 6月26日
.mam

チャイルドシート
アップリカのフラディアグロウ
椅子形で新生児がぎゅっとなるのが苦しそうだったので💦

ベビーカー
アップリカのオプティア
重たいけど丈夫、そんなに持ち上げて移動させることがないので、頑丈なものにしました!

抱っこひもはエルゴにしようかなと思ってますが、首が座るまでは使いたくないので、最初はベビーラップを使って、首が座ったら赤ちゃん連れて試着に行く予定です⤴
アップリカのコランハグだと乗せ降ろしが簡単と聞きますが、なんとなく使いにくそうだったので、それも含めて検討する予定にしてます😌

実際に使ってないので感想は言えないんですけど、すみません💦

• めろんぱん

めろんぱん

新生児からだと、チャイルドシートは横に寝かせれるタイプが良いんでしょうか??💦
    抱っこ紐は装着しやすいものがいいですが、試着したり練習したりでどんなタイプもやはり慣れですかね😅

• 6月25日
  • .mam

.mam

ベットタイプは賛否両論みたいで💦
    もしもの時に横向きで衝撃を受けるから安全性が…とか、幅をとるわりにフラットで使う期間が短いとか😣
    けど、退院のときから使うもので、腹式呼吸を妨げるような格好にして、チャイルドシートに埋もれる感じになるのが嫌だったので、私はベットタイプにしました!
    もしベットタイプの期間が短いとしても、そのあとの安全性とかは他のと一緒なのでいいかなーと思ってます⤴

抱っこひもは色々あって困りますよね💦ママの体が小さいとエルゴは使いにくいっていうし、腰とか肩への負担も実際使ってみないと分からないって言いますしね…(T-T)

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね😅
    いろいろ考えなくちゃいけないことが多くて、選ぶのが難しいですね💦
    結構お値段もしますし(笑)
    とりあえず抱っこひもはエルゴに絞らず、店舗で試着しまくって自分が装着しやすいものにしようかな?とも思います✨

• 6月25日
  • .mam

.mam

エルゴの中でも種類あったりしますしね💦私もベビーカーはどれもあんまり変わらんかなーと思ったんですが、抱っこひもは合う合わないがあるかなーと思って産まれてから買おうと思いました😌
    色々考えないといけないことあるし、お金はかかるし大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんに使うものだし、納得して買いたいですしね💦

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

わたしは里帰り出産なんですが、旦那さんとも一緒に試着して選びたいので、出産してからになるとなかなか時間を合わすのが難しいように感じて😭

• 6月25日
  • .mam

.mam

最初から抱っこひもしか使わなくて、ベビーカーは何ヵ月かしてからB型買いましたっていう人もいますしね〜💦
    どっちがいいのか…
    私の中では2ヶ月くらいまでは抱っこひもなしでも抱っこ出来る重さかなとか思うんですけどね(^^;
    スリングとかベビーラップは値段も安いのでちっちゃいうちはそれでも対応できる気がします😌

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

いざ産まれてみないと分からないことも多いですよね💦
    ちなみにdymyさんは、チャイルドシートとベビーカーをいつ頃から検討して、実際に購入されましたか?(^-^)♩

• 6月25日
  • .mam

.mam

後悔も多いみたいですけど、やってみないと分からないっていうところが本当のところですよね💦

安定期に入ったくらいから、赤ちゃん本舗とベビーザらスに通いまくって、色々調べてました!

実はオプティアは新しいモデルなので、まだ発売されてなくて予約です⤴ベビーザらスはプレママ会員になると毎月最初の日曜日がポイント20倍で、その日に買うとかなりお得なので、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッドは予約だけしてて、7月2日に買う予定です!!
    ポイントだけで抱っこひも買えるくらいのポイント付くので(笑)

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

ベビーザらス!かなりうらやましいです😳
    住んでる近くになくって、、(笑)
    わたしは赤ちゃん本舗と西松屋がメインになります💦
    それにしてもポイント20倍はすごいです!!!

やっぱり動けるうちに選んでおいた方がいいですね😊

• 6月25日
  • .mam

.mam

そうなんですね💦
    近くに赤ちゃん本舗もありますが、もらえても10倍とか、300ポイントプレゼントとかですもんね(>_<)
    でも衣料品の品揃えは赤ちゃん本舗だと思います✨
    西松屋さんは安いと聞きますね⤴

動けるうちがいいですよ〜💦
    特に比較してとかウロウロするとなるとしんどいですし😣
    私は早くから始めたのに、決断力がなくて、ギリギリ37w手前で買うことになるので、大丈夫かなーって感じですね💦

色々大変ですが、揃っていくのもワクワクしますし、楽しみながら頑張りましょう🎵

• 6月25日
  • .mam

.mam

そうなんですね💦
    近くに赤ちゃん本舗もありますが、もらえても10倍とか、300ポイントプレゼントとかですもんね(>_<)
    でも衣料品の品揃えは赤ちゃん本舗だと思います✨
    西松屋さんは安いと聞きますね⤴

動けるうちがいいですよ〜💦
    特に比較してとかウロウロするとなるとしんどいですし😣
    私は早くから始めたのに、決断力がなくて、ギリギリ37w手前で買うことになるので、大丈夫かなーって感じですね💦

色々大変ですが、揃っていくのもワクワクしますし、楽しみながら頑張りましょう🎵

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

ポイントって大事ですよね(笑)
    高額なものを買うならしっかり貯めたいですし😅

わたしは逆にもうこれだ!と思ったら他のは見ずに即決しちゃうタイプなので、、💦
    赤ちゃんのためにしっかり考えて選ぼうと思います!!

たくさんコメントしていただきとても参考になりました✨
    ありがとうございました♩

• 6月26日
ゆんゆん

ライフスタイルにもよるかと(^^)
私は都内在住で車移動はあまりなく、ベビーカーは一人で電車や買い物に行っても楽々持ち運びできるよう、軽くてコンパクトさを重視しました(^^)
コンビのパタンが型にかけれる作りになっていて軽いし、値段も3万とリーズナブルなのでこれにしようと思っています。
抱っこ紐は多少大きくなった時に体が負担感じにくいのがエルゴの様なので、エルゴと持ち運び様に首が座ったら使えるコンパクトな抱っこ紐かスリングを購入予定です(^^)

チャイルドシートはお役にたてなくてすみません(>_<)

• めろんぱん

めろんぱん

私は車移動がメインになります!また賃貸アパートに住んでおり、階段があるのでベビーカーは軽いものにした方が楽かな?とは考えてます💦
    やはりエルゴは人気なんですね〜!
    赤ちゃん本舗などで試着してみます♩

• 6月25日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

それなら、パタンとFC2プラスをみてみて下さい(^^)どちらも生後すぐ使えて、軽くていいですよ♡
    抱っこ紐、あんまりお腹おっきくなる前に試着しておいた方がいいかもです(^^)

• 6月25日
  • めろんぱん

めろんぱん

なるほどです!!
    軽いものはいいですね〜!
    新生児から使えるものが必要なので検討してみます😊
    近々、旦那さんと一緒に試着しに行く予定ですので、いろいろ見てみます✨

• 6月25日
うぃ

☆チャイルドシート:
アップリカのディアターンプラス

首が座っていなくても横に寝せることが出来るので助かりました✨

☆ベビーカー:エルゴアダプト

本当ーに腰が痛くならず、おんぶしても使ってますが軽く感じます✨
こちらも首座り前から使えます!

☆ベビーカー:コンビの
メチャカルハンディオート4キャス

方向転換しやすく、本当に軽いです✨
デザインも気に入ってて、買ってよかったです^ ^

• めろんぱん

めろんぱん

それぞれメーカーと商品名まで記入していただきありがとうございます!
    どれも気になって検索していたものなので、実際利用している方の感想を聞けて嬉しいです✨

• 6月25日
  • うぃ

うぃ

いえいえ〜( ^ω^ )
    どれも本当オススメですよ♪
    ハズレ無しだと思います✨

身体を大切にして、準備がんばって下さいね( ^∀^)

• 6月26日
  • めろんぱん

めろんぱん

妊娠後期ものんびりたのしく過ごして、ちょっとずつ赤ちゃんグッズをそろえていきたいと思います😊
    いろいろとありがとうございました!♡

• 6月26日