※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
産婦人科・小児科

子供の便が白ぽいクリーム色で、アデノウイルスや胃腸炎の可能性が気になります。ロタウイルスではないでしょうか。

子供の便についてお願いします(´;ω;`)
先週から目の腫れでアデノウイルスと診断されて自宅にいたんですが昨日から1~2回ほど吐いていて
便も今朝から白ぽいクリーム色なんですが
アデノウイルスでしょうか?💦熱は無くて元気です。土日で病院行けなかったんですが胃腸炎でしょうか?アデノウイルスも同じような症状出ますか?

白い便が気になるんですがロタウイルスではないですよね?

コメント

ハンコック

うちも今、下の子と私がアデノです…
去年上の子がロタになりましたが、ロタは水一口でも飲んだら、1分後にはもう吐いてる状態でした。
今、下の子はおとといアデノと言われ高熱も下がってきましたが、下痢は治ってません。

• きりん

きりん

ありがとうございます!同じ方がいて安心しました!明日で1週間になりますが熱は一切なくて元気なので様子見で大丈夫そうですかね💦下痢も白ぽい感じでしたか?

• 6月25日