※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたそ
子育て・グッズ

湿疹が急に出た息子にアレルギーがあるか心配。原因は牛乳や卵、布団か。写真を送る。

乳児にアレルギーがあるとわかったのは、どのようなキッカケでしたか??
息子に急に湿疹が出ました。
今までにもこのような湿疹が出ることはあったのですが、今日はそれまで普通だったのにたった今急にバーっと出て、顔が真っ赤になって軽く目の周りも腫れているので、心配になってきました。

心当たりとしては、お昼に牛乳多めのカフェオレを飲んだことと、ラーメンに半熟卵を入れて食べています。
食後2度ほど授乳していますが、その時は何もありませんでした。
あと、今日おろしたてのポリエステル素材の敷きパッドにうつ伏せに寝かせたことくらいです。
顔は真っ赤ですが、お腹にも、気をつけて見ればわかる程度の湿疹が少しだけ出ていました。

わかりにくいですが、写真をつけます

コメント

こあら

汗疹ではないですか??

• ちーたそ

ちーたそ

コメントありがとうございます。
    汗をかいている時ではなかったので、汗疹ではないかと思います。
    1時間ほどしたら元の綺麗なお肌に戻りました…

突発性発疹だと、熱が引いてから発疹ができるんですよね??

• 6月25日