※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

産後の格好について、昼間はどのような格好をしていますか?友達が来たりする機会もあるし、里帰り後は旦那さんの実家なので、着替えた方がいいかなと思っています。

産後の格好

現在、生後4週目の赤ちゃんがいます。

ひとつお伺いしたいのですが、みなさんは昼間はどんな格好ですか?
わたしは実家にいるのもあり、常に授乳パジャマなんですが、そろそろ友達も来たりするようになるし、里帰り後は旦那さんの実家なので、昼間は着替えた方がいいのかな?と思い始めました😄

よろしくお願いいたしますm(__)m✨

コメント

ゅき♡

半月過ぎた頃からちゃんと着替えるようにしました♡

めぐみ

私は1ヶ月検診終えたくらいから着替えるようにしてました!お散歩もいけますし。

ちい

出かけない日は
ずっと部屋着です😅
授乳も楽なので💦笑
ただ、旦那さんの実家で
他に誰かいるのであれば
着替えたほうがいいですね😫💦

二児の母

里帰り中はずっと授乳用パジャマでした。
友達が来る時だけ着替えてました。
自宅に戻ってからもしばらくはそんなかんじでしたが暖かくなってきて授乳服だと暑くなってきたので着替えるようになりましたよ😊

けい

1ヶ月たったら普段着でいましたよ!
実家にいたこともあり、自分の部屋で授乳してたので、Tシャツにデニムって感じです。

まっさん

家ではずっとパジャマでした!友達が会いに来てくれた時も、仲良しの友達だったので、まいっか☆と、思いパジャマでした(笑)家に戻ってからは、部屋着で過ごしてました✨

• まっさん

まっさん

あ!実家です(^_^;)実家はパジャマでした!

• 6月25日
ももちゃん

みなさんありがとうございます✨
わたしも一ヶ月検診後から着替えるようにしようかなって思います😄

ちなみにどんな格好ですか?
Tシャツだと授乳するときに邪魔にはならないんですか?
入院中からずっと前開きパジャマで、しょっちゅうブラ姿なのでめくると胸の上に服があって授乳しづらい気がして😅
シャツとかパーカーにすればいいんですかね👀?