※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

子供を寝かせて外出する際の対応や、寝返りやハイハイ時の目を離す範囲について気になっています。

寝返り前の子供を1人にして、マンションのゴミ出しやポストを見にいくなどされてる方いますか?
家の中であればベランダで洗濯物を干すなど、子供をベビーベッドに寝かせるなどして目を離すことはあるのですが、家から出てしまう家事って皆さんどうされてるのか気になりました。
ゴミ出しは夫にお願いしてはいるのですが、忘れた時や今後出張があったときなど、その度に連れて一緒にいくのか、1人置いててもいいものかと、、、。
また、寝返りをしたりハイハイし出したり動き出したあとは、どこまで皆さん目を離してますか?

コメント

tomato

一人おいてはいけないですねー。。地震がおきたら守れませんもん。。何が起こるかわかりませんから。、

バル

キッズサークルを購入してそこに安全なおもちゃを置いてそんな時はそこにいてもらいます!

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

ゴミ出しとポストくらいでダッシュでやります😁

にゃんすけ♥︎

ズリバイやハイハイ
つかまり立ちなどし始めたら
もう目は離せません!

なんでも口に入れてしまいますし
行動範囲も広いですし
目離して誤飲などしてしまったらとか
考えたら
私はゴミ捨てなど
娘抱いて行ってます!

洗濯干す時とかは
ベビーマットで遊ばせながら
1枚干すごとにいないないばぁーしたり
しながらちゃんと見てます!

寝てるうちにダッシュでゴミ捨て行ったりしてました😅
起きてるうちも安全な場所で遊ばせてたり…。
最近はだいぶ動き回るのでほっとけなくなりましたが💦

リラックマーくん

うちは1階なので1人にして出ること1日1回くらいありますよ^^

ゴミ出しもポスト確認も家の裏にあるコンビニぐらいには寝ている間にササっと行ってます😊
首が座ったら抱っこ紐で一緒に行動しようかな?って感じですが、寝てる時にサッと用事済ますのが一番楽ですね😊

二児の母

賃貸なので洗濯干してても泣き声聞こえるので目を離してました。
動き出してからも同じです。
つかまり立ちもしますがなんとなく危険を察知できるしやけに物静かな時はいたずらしてたりするので合間合間で見に行きます。
基本的には後追いするので付いて来ない時だけですが。
動かなくても一人で家に置いとくのは不安かなと思います。

あおママ

ゴミ収集場は遠いので旦那に任せてます。
ポストを見に行くか、車に買ったものを取りに行くくらいしか息子を残して外には出ません。

はなめがね

ベビーサークルの中に入れて、サークルの周りには何もない状態にしてます(置いてあるとサークルの中に引きずり込むので)
その間にササーーッと行きます(^_^;)
泣いてるようなら抱っこ紐に入れて連れて行きます。

しーさー

ゴミ捨ては旦那、ポストは連れてく?かなと。
1人にはさせられません(T ^ T)

ママ

ごみ捨ては主人が会社行くときに、ポストは主人が帰ってくるときに、お願いしてます。忘れた時は諦めてます。

core

2ヶ月の子がいますが、寝ていたらベビーベッドに寝かせて数分でゴミ出しに行ったりなどしていましたが、1ヶ月半で足の力と体を反らすことで仰向けになるようになったので、いまは抱っこ紐をつかって、まとめて家事などしています

五月の桜

コメントありがとうございございます。ねんね期で動かない時は寝てる時にさっと、動きはじめてからは連れて行くって方が多いんですかね。