※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

昨日、陣痛かと思い病院へ行きましたが、強い陣痛は来ず。前駆陣痛か分からず、混乱しています。助産師に相談したけど、何もなくて申し訳ない気持ち。どのタイミングで行くべきか迷っています。

質問ではありませんが、同じ経験がある方がいらっしゃいませんか?

昨日陣痛?じゃないかと思い、産婦人科に行って来て、10分おきになって、夜中に一回2.3分おきになってしまって、一晩入院しました。
なぜか、夜中に強い陣痛が来ず、弱まってきたのかおさまってきました。朝、一旦家に戻りますかと言われ、病院に落ち着くところが、一晩何事なく、逆に落ち着かなくなりました(°▽°)帰宅

前駆陣痛ですか?おしるし、破水無しで、やっぱりお産がまだまだということですか?助産師さんたちが経産婦だから、何かあったら怖いので、気軽に連絡くださいと言われたけど、なんか逆に何もなかったこと、すごく申し訳ない気分です。私を含め、家族もみんな、今日産まれるんじゃないという気分で、よく寝れなかったみたいです(°▽°)

どのタイミングに行けばいいかわからなくなりました(°▽°)

コメント

Kana

2人目の時に同じ事がありました😮😮
1センチから6時間で6センチまで開いたのに夜中におさまり1日入院して帰宅、それから5日後のお産になりましたよ~ソワソワですね😅😅

• ららら

ららら

ソワソワしますね!
    経産婦が早いと聞くと、なんとなく焦るんです(°▽°)
    助産師が優しく、よくあることですねと言われても次どのタイミングに行けばいいのかわからなくなってしまいそうです(°_°)

• 6月25日
  • Kana

Kana

大体ですが1人目の半分の時間だと聞きますよね(。˃ ᵕ ˂ )ƅ̋
    私も確かに半分の時間でしたよ~
    ちなみに6センチまで開いた3日後の検診では、まさかの2センチでしたww

• 6月25日
はにぃびぃ

1人目の時に、同じ感じでした!!
5分〜3分間隔まで縮まったのに、明け方には陣痛の波が弱まって…お昼まで入院しましたが、、結局昼過ぎに退院しました💦
その1週間後にまた、陣痛が来て、どのタイミングで病院行けばいいのかわからず、また二度手間になるの嫌で、3分間隔まで縮まったら病院いこう!と決めて家でやり過ごしていたら、5分間隔頃に破水して大量出血して病院行くことになりました💦

• ららら

ららら

本当ですね。タイミングがわからないんですね(°▽°)
    私も迷って迷って、もう少し待った方がいいですねと電話したら、今とりあえずきてくださいと言われ、行ったら、こうなりました(°▽°)
    けど、同じ経験を持ってる方はやっぱりいるんですね。安心しました(^^)

• 6月25日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

何度も連絡したら迷惑かなーとか、また退院になったらどうしよう…とか思いますよね💦
    ちなみに、退院した日、陣痛室は満室だったのに出産につながったのはたったの二件だけで、後はみんな陣痛が遠のいて退院したらしいです!
    よくある話らしいですよー!

• 6月25日