※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

妊娠初期で不安な症状が出ており、明後日の診察まで不安で外出が困難。旦那に連れて行ってもらうか迷っています。受診してもいいでしょうか?

現在4w4dです。3w6dの日、検査薬を自宅で試したところ縦線が入り産婦人科へ受信しました。流産の兆候があるため、自宅安静の指導があり安静にして
5日経ちます。
昨日から目眩がして、壁伝いではないと真っ直ぐ歩けません。吐き気以外にも頭痛や唾液の分泌が突然多くなり物凄く不安です。次回の診察は明後日、かようびですが、不安で明日旦那に連れて行ってもらおうかと悩んでいます。1人での外出は困難に近い状況でして…妊娠初期って上記の症状があった方いらっしゃいますか?また、不安に思ったら、受診してもいいのでしょうか?まだ胎嚢の確認が出来ていません。初めての妊娠なのでとても不安です…。

コメント

deleted user

つわりが本格的に始まったんじゃないですか?

  • ごん

    ごん

    こんにちは!
    やはりこれはつわりなんですね…。。不安すぎて明日診察に行こうか迷っています…(;´・ω・`;)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても不安なら受診していいと思いますが、妊娠初期は特に何も出来ないのでそのまま帰らされると思います。悪阻で受診するのは水も飲めないほどひどい悪阻だと点滴してもらえますよ😀

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    そうですよね、皆さん通る道ですもんね…水は何とか飲んでいます!干し梅をちょこっと食べて口の中さっぱりさせたり…塩分の過剰摂取も怖くて、旦那が作ったお味噌汁をこっそり薄めたりしてます(;´・ω・`;)
    出血もなく高温期を保っているので、お腹に居てくれることを信じています😢
    もしなにか悪阻等アドバイスございましたら、お願い致します(;´・ω・`;)

    • 6月25日
るるる♡

こんにちは❤
私は5w1dではじめての妊娠です!

私も4週後半からめまい・立ちくらみ・吐き気・頭痛があり立ち上がれないくらい、くらくらしていています;)
本当に何事かと思いましたが
悪阻みたいです(´;ω;`)
辛いですよね。

もし大量に出血や真っ赤な血がでた・
体重が数日でがくっと減って水も飲めない。..その場合は電話して
早めに受診した方が良いですが
自宅で安静に..と言われているなら
今行っても行くのも大変ですし。
待ち時間も辛いですし
あともう少し待って火曜日に
受診した方が良いと思いますよ..^^❤
はやく行っても早いとまた
胎嚢確認できない事もありますし(´;ω;`)

今は水分とってとにかく
安静にしてくださいね!
無事胎嚢確認できますように..❤✨

  • ごん

    ごん

    おめでとうございます💓
    やっぱりつわりの症状なんですね…流産の兆候があると言われたので、ちょっとした体の変化も心配になります😢
    待ち時間過酷ですよね(´;ω;`)予約制の病院ではないので、頑張ります!
    明後日の次の診察は、5w6dの時なので、なにかお腹の変化があればいいなぁと願います😢お腹の中ではもっと必死に頑張っているんですもんね…

    • 6月25日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごんさんもおめでとうございます❤
    私も3w半ばにわかった妊娠で
    本当に些細な事も
    不安になりますよね(´;ω;`)
    胎嚢..
    次は胎芽..心拍..安定期..

    いつまでたっても不安ですよね。
    大切な赤ちゃんなんで誰もが通る
    不安な道なのかな。て思います..
    (´・_・`)❤
    私が心配性すぎなのか?とも
    思いましたが今はお腹の子の
    生命力を信じる事にしました..♡♡

    次が5w6dなんですね🎶❤
    何か変化があれば良いですね♡♡
    きっと、ままと一緒にあかちゃんも
    頑張ってますよ🎶✨
    (∩ˊᵕˋ∩)
    不安な時はアプリに書き込んで
    1人で不安をためこまないで
    一緒にがんばりましょう❤

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    ありがとうございます!☺
    そうなんですね!ののたんさんも3w半ばで発覚したんですね💓
    くしゃみも急に増えて、くしゃみしたらやばいんじゃないか、、なんて思って気を使ってくしゃみしています😂あとは、元々うつ伏せで寝ていたので流産の原因になるかと思い頑張って仰向けで寝ています😅不思議と違う体勢でも寝れるものですね(笑)

    流産の兆候があるので、ひとまず4w6dと5w6dに診察となっています!

    本当にありがとうございます( ´∵`)心強いです💓

    • 6月25日
  • るるる♡

    るるる♡

    フライングすぎだけど..
    気持ち悪い!って思って検査薬をしたら
    陽性でした✨😍
    はやくわかった分、
    嬉しさ+不安も多いですよね。

    わかります!
    私もくしゃみを気をつけたり
    仰向けで寝ています🐤❤

    そうなんですね。。
    体調も辛いしすごく不安だと思いますが
    旦那様に甘えつつ
    ゆったり過ごしてくださいね💕

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    既につわりが始まっていたんですね!( °_° )
    私は月経周期が40日を超えて、婦人病にビビっていて旦那に念のために…なんて勧められたらうっすらと縦線が…( °_° )

    ののたんさんもゆっくり、お体休めてくださいね💓

    • 6月25日
  • るるる♡

    るるる♡

    婦人病怖いですよね。
    妊娠でよかったです✨✨

    私は持病があるので
    出産は大変になるかもですが..
    お腹の子のために頑張ります✨😍
    一緒にがんばりましょう❤

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    私も持病があって、3種類くらいお薬飲んでます😢私の遺伝が強くないことを願っています😢

    頑張りましょうね!!(p`・ω・´q)

    • 6月25日
  • るるる♡

    るるる♡

    そうだったんですね(´;ω;`)
    プロフみたんですが私も27歳です❤
    親近感が..😍

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    そうなんです😢普段人が飲まないようなお薬とご縁があって(;´・ω・`;)
    同い年ですか!?💓うんうん、親近感湧きますね💓☺

    • 6月25日
  • るるる♡

    るるる♡

    どんな薬かはわかりませんが
    病院側がしっかりサポートしてくれたら
    安心ですよね🎶✨
    はい!同い年です❤(∩ˊᵕˋ∩)・*
    嬉しいです💕

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    恐ろしいほどに信頼できる長いお付き合いの先生なので、次の診察の時に、妊娠したことを伝えるのが楽しみです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    嬉しいですー😢💓このアプリを通じてメッセージができないのが残念…😢

    • 6月25日
  • るるる♡

    るるる♡

    長いお付き合いの先生なんですね❤
    楽しみですね💕
    きっと喜んでくださいますね😍

    本当に思います‼
    メッセージ機能つくってほしいですよね(´;ω;`)

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    メッセージ機能があればいいですよね😢
    もうちょっと進化してほしいですよね(*´ω`*)✨

    • 6月25日
kachi♡

つわりだと思いますよ◡̈♡
4wくらいじゃ胎嚢確認できなくて
当たり前くらいだと思います😊
あまり考えすぎずに
ゆっくりしてください😢

  • ごん

    ごん

    やはりつわりなんですね…
    火曜日に4w6dを迎えますので、胎嚢確認できたらいいなぁと切に願っています😢

    • 6月25日
  • kachi♡

    kachi♡


    私は6w2dに受診しましたが
    それでも胎嚢のみで
    胎芽確認できず不安でした😢
    あまり早くに行きすぎても
    見えずに不安だと思います。
    つわりは水分さえ取れれば
    とりあえず大丈夫なので
    夏だししっかり水分摂取
    してくださいね(T ^ T)!

    • 6月25日
  • ごん

    ごん

    今は1週間に1度の受診するよう言われていて、毎週行くなら入院した方が…なんて弱音を既に吐いています(;´・ω・`;)
    いくつか持病があるので、リスクも付き物でして😢
    下腹部が痛いのか、下腹部が張っているのかさえ分からないくらいパニックです😢
    ありがとうございます😢😢

    • 6月25日