※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜泣きをして、抱っこすると泣き止むが、寝不足で困っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月の女の子、夜泣き?について

5ヶ月の女の子がいます。最近、明け方に(3時から4時の間に)泣くことが増えました。
ベビーベッドで寝ているのですが、いきなり大声で泣き、抱き上げると泣き止み、そのままわたしの隣に寝かしてトントンしているとまた寝て、1時間ほどするとまた泣き、抱っこしてわたしの隣に寝かしてトントンして寝て…を繰り返して朝7時くらいには完全に目を覚ますので起きる、という感じです。

上の子は夜泣きをしたのでなんとなく覚えていますが、夜泣きだと、何をしても泣き止まなかったり、何分か泣いていたりしますが、今の娘は抱き上げればすぐ泣き止みます。そしてすぐにまた寝てくれはします。が、泣くたびに起きるので寝不足です…。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか( ; _ ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も今7ヶ月ですが、4ヶ月あたりからそうなりました💦
夜泣きじゃなく寝言泣きだそうです!
何か夢をみてるんだと思います(*´-`)

めちゃ

うちもあります!怖い夢見たかなと思ってます