※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが泣いていて、放置しても大丈夫でしょうか。日中はずっと泣いており、夕方から夕飯の支度が進まない状況です。対応方法について相談しています。

赤ちゃんが泣いたら全てその都度対応してますか?
最近昼くらいからずーっとギャン泣き挟みながらグズグズ泣いてます。

日中はまだ抱っこしたりしてますが、置くとなくしキリがないです。夕方から夕飯の支度したいのに、全く進みません。
少しくらい放置しても大丈夫でしょうか😓
今日も3時にミルクのんでオムツ変えたのに
3時半前からギャン泣きしてます😭

コメント

夏嫌い

少しくらい大丈夫ですよ🙆💓

でも、私は泣き声に耐え切れないので
速攻抱いてしまいます。笑

• ままり

ままり

確かにギャン泣きされてると、
    うるさいし、私も長い間聞こえないふりはできないです😅(笑)

ちょっとグズグズ泣いてるくらいだったら少しほっときます🙇
    家事が全然進まなくて😭

• 6月25日
  • 夏嫌い

夏嫌い

家事進まないとイライラしちゃいますよね😭😭😭
    私も家事進めないとソワソワイライラしてしまうので
    嫌でした😭

今はなんとか
    おんぶで乗り切ってます👌

• 6月25日

少しくらいならいいけど、2.3時間抱っこはもうしかたないですね…あたしもしてます!3時に授乳したのに次の授乳まで抱っこなんてしょっちゅう(><)でも次の授乳したら寝ませんか?

• ままり

ままり

次は5時半~6時にあげますが、ぐっすりはねないです(;´Д`)
    うちは沐浴が7時くらいに旦那とするので、その後はやっと寝てくれますが、
    それまでが長くて夕飯、品数作れず手抜きばっかりです(><)

• 6月25日

退会ユーザー

まぁこの時期は手抜きでいいでしょう☆あたしもこの時期は旦那のお弁当つくれなかったです!

• 6月25日
  • ままり

ままり

お弁当なんて、絶対無理ですよね(><)

寝不足すぎて、目と頭がおもいです…
    娘はひざの上で寝てます🙇

• 6月25日

退会ユーザー

あたしも寝不足の時はもうくらくらなりながら授乳してます(><)
    わかる!あたしも目と頭が痛くて痛み止めのみましたよ(><)昨日は赤ちゃん割とよく寝てくれたから寝れたから今日ちょっと体調いいです☆

• 6月25日
桔梗

対応してました。新生児のころは。
今はほったらかしにしてたりもあります(^◇^;)
ダメなんですが、ちょっと待ってと言って、その間、泣いたりしてますね。
あと新生児の頃はまだ出産したばかりで睡眠があんまりとれないのがきつかったので、もうご飯も作るの辛かったですね💦
ありがたいことに産後2週間だけはお姑さんがご飯作ってくれて、一緒に食べてました。
私の場合ですが、文句を言わない旦那だったので簡単なものでした。ひどいとレトルトものやラーメンでしたよ(^◇^;)

• ままり

ままり

私も寝不足と疲れでヘルペスできてしまって、休みたいです(><)
    肌荒れもするし。
    ご飯作ってくれるのは本当助かりますよね!

うちの旦那も、手抜きしても文句言わないんですが、最近暑くてひるも食欲ないみたいで、夜はしっかり食べて欲しくて…😅
    でも、実際は余裕ないです😭

• 6月25日
  • 桔梗

桔梗

育児お疲れサマです(^◇^;)
    私の場合はまだその時は旦那が自営だったので夜は交代で見てたのでよかったですが、それでも辛かったですね💦
    こう暑いと食欲はなくなりますよね(^◇^;)
    あっさりしたものを食べたくなりますよね。

• 6月25日
ゆいたん

私は逆に新生児の頃は飲んだら寝るの繰り返しで、1ヶ月過ぎたあたりからそんな感じでした。
実家にいるので、気づけば泣けば私か実母がかけつけます。
家事は最低限にして、その間は泣いてしまっても仕方ないとは思います。
食事は購入したりレトルトやチンで済ませて、洗濯とかは機嫌のいい時にまとめてとかどうですか?
私は良い母、良い妻をやろうとして子ども寝ている間に買い物!とかバタバタ余裕のないことしてたら車ぶつけました(๏д๏)
そこから頑張れそうだけどってことでも無理はせず育児第一にしてますよ!

• ままり

ままり

実家だど、だいぶ助かりますよね😋

わぁ、お怪我とからなさらなかったですか?(><)
    やっぱり頑張りすぎは悪循環ですね、育児って思っていた以上に大変でしんどいです💧

育児優先で、あとは旦那に協力してもらいます😊

• 6月25日