※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

最近お昼寝が抱っこしないとできなくなりました。夜は3、4時にミルクをあげ、7時に目覚めます。まとめて寝るのはまだ先でしょうか?

一ヶ月半の子を育ててるんですが、最近 お昼寝を抱っこぢゃないと寝なくなりました😭
寝たかなーと思って 布団に下ろすと、五分後くらいにはもぞもぞ動き出して 起きます😢
1ヶ月なりたてくらいのときは2、3時間は布団で寝てくれてましたー😭
今日も、どうにか布団で寝かせようと おくるみ巻いておしゃぶりしてトントンしてましたが、泣きやまず、
ずーっと抱っこ紐です…
抱っこ紐ではスヤスヤ寝てます😭
同じような方いますか?😭
また、夜は11時前後にミルクをあげたら3、4時くらいにミルクをあげて 7時ごろ目覚めます😭
下手したら5時ごろ泣きながら目覚めて ミルクもまだあげれないし 抱っこしてます😢
まとめて寝れるようになるのはまだ先でしょうか?

コメント

二児の母

置いたら起きるはあるあるですよ。
うちの子も1ヶ月なる前くらいから日中は抱っこじゃないと寝なくなりました。
夜は寝てくれるので諦めてました。
赤ちゃんによって違うとは思いますが3回起きてたのが2回、1回と減っていきます。

• かめ

かめ

おいたら起きるはあるあるですよね😢
    抱っこ紐してても赤ちゃん前にいるため料理も出来ず、自分の時間もなくて ストレスなってきました😢
    これからもずっと続くのかと思うと参りそうです😭

• 6月25日
  • 二児の母

二児の母

ずっと抱っこ紐辛いですよね😭
    私はそれがしんどくて泣いてても一通り家事終わらせてからかまうようにしてました。
    喋れなくてもだんだん言動と行動が一致してくると聞いたので何するか伝えてその順番で家事済ませてお待たせ~ってしてました。
    そしたら泣いててもこっちの様子うかがうようになってきて可愛かったですよ。

• 6月25日
  • かめ

かめ

そうなんですかー?😍
    まだ赤ちゃん 話せなくてもわかるようになってくるんですね!😍
    私も 家事するときは 泣いてても 赤ちゃんに待っててもらうようにしようかな😭
    こっちの様子を伺うようになったら可愛いですね❤️!

• 6月25日
  • 二児の母

二児の母

そのせいなのかもともと好奇心旺盛なのもあると思いますが後追いし始めるのが早かったのでビックリです。
    今ではどこでも付いて来れるので世界広がって楽しそうですよ笑
    お母さんがどこにいて何してるのか今までわからなかったのが自分の目で確認できるって凄いことなんやろな~って思います。
    私は泣いてても気にならなかったし家事の効率上がってストレス減りましたが泣いてるの放置してるのがストレスになってしまうようならまた別の方法を考えたらいいと思います😊

• 6月25日
  • かめ

かめ

後追い 大変だとは思いますが 可愛いでしょうねー❤️😍
    私はまだまだ先の話ですが、
    後追い 楽しみにしてるんです😍!
    自分の目で確認できるってやっぱり楽しいんでしょうね☺!
    勉強になりました!ありがとうございます❤

• 6月25日
♡

同じく1ヶ月半の息子がいます!
昼は寝ないですよ〜笑
寝ても1時間かな、、😅
抱っこばっかり甘えん坊です😳💓
夜は比較的寝てくれて、1.2時頃と4.5時頃起きます!!そこからは7時頃まで寝る日もあれば、5時から目ぱっちりのときもある!!😆💦
まだ1ヶ月半なのでしょーがないと思いながら、抱っこを楽しんでいます🤣💦暑い時期なのに抱っこを好むなんて、、❤️💦ママを理解してくれてる!と思ってがんばってます😍笑
育児、がんばりましょう😊😊

• かめ

かめ

昼寝ないんですね!😭同じ方がいて安心しましたー😢
    ぴーすけさん 育児に前向きで 素晴らしいです!😱
    子供は可愛いんですが、 これがこれからも続くのかと思うと 参ってしまって😭
    お互い育児頑張りましょうね😢

• 6月25日
  • ♡

いやいや、私も泣きたくなったり、一瞬もう!!😭😫って思う時がたくさんあります。笑 こっちはもっと寝たいしーゆっくりごはん食べたいしー洗濯物干さないとーって😞💦笑
    でも最近は目で追うようになったり、ママを理解できるようになったりと、少しずつ成長が見られるのでそれが嬉しいです😊💓
    同じ境遇の方がいると本当励まされます😭💓がんばりましょうね!!❤️

• 6月25日
  • かめ

かめ

確かに目を見つめてきたりしたら 成長してくれてるんだーと嬉しくなります❤️
    大変ですが成長を励みにお互い頑張りましょうね😭❤

• 6月25日
ゆいたん

今日で生後49日目のママです!
新生児のころは飲む→寝るの繰り返しで4時間くらい寝てくれてました。
1ヶ月過ぎたあたりから昼間は1~2時間で飲んだり、寝ても30分くらいで起きたりですよ!
夜もそれが普通くらいじゃないですか?
うちも日付変わる前と3.4時、朝方って感じです。
今日なんて4時の授乳あと寝れなくて抱っことベットを繰り返し、次の授乳で寝ていきましたよ!

• かめ

かめ

コメントありがとうございます!🙇
    そうなんです!新生児のときは飲んだら抱っこして寝て下ろしてもぐっすりだったのに、今は寝て下ろしたら起きます😭
    夜の授乳も まだ、一ヶ月半だとまとまって寝ることはないですよね😱
    同じ方がいて安心しました!🙇

• 6月25日
  • ゆいたん

ゆいたん

がっつり寝てくれるのはまだまだ先ですね!
    なので昼間でも一緒に寝れる時はお昼寝したりですよ✨
    家事はだいぶ後回しです(笑)
    ガッツリ寝れないのは辛いですよね。ちょこちょこ寝のプロになりたい(笑)

• 6月25日
  • かめ

かめ

まとめて寝るのはまだまだ先ですよね😭😭
    確かに 私もちょこちょこ寝のプロになりたいです😂❤笑

• 6月25日
  • ゆいたん

ゆいたん

ともに頑張りましょう!抱っこしまくりで二の腕ムキムキと腱鞘炎が怖いですが(笑)

• 6月25日
  • かめ

かめ

二の腕ムキムキなりますよね😭❤笑
    腱鞘炎 !なったんですね😱
    お互い 無理せず 頑張りましょうね😩🙏

• 6月25日
core

うちももうすぐ2ヶ月になりますが、背中スイッチが凄いので夜は添い乳で一緒に寝てます。
反り返りと足の力で泣いたらうつ伏せになってしまうので、ベビーベッドで寝返り防止のクッションを置いて寝かせてたいんですが、置いたらすぐおきちゃいます。。
夜は18時〜21時に寝て、そこから3時間毎に授乳、6時くらいに起きるためか、昼間はほぼ寝ず、常に抱っこしています。寝ても抱っこです。
旦那は昼間寝てて夕方から朝まで仕事なので、常に1人でみてるから
泣いてるのずっと聴くのもちょっとストレスだし、家事もできないしって思う時もありますが、そういう時期だと思って家事も手抜きしながらしています。大変だと思いますが、抱っこ紐とか、おしゃぶりとか色々試してみていい方法がみつかるといいですね

• かめ

かめ

背中スイッチ ほんとまいりますよね😢
    ウチの子は何故か 添い乳しても大泣きして中々寝なくて😭おっぱいの出が悪いのかな?😢
    昼間は抱っこ紐でなんとか乗り切ろうと思います😢
    肩凝りやストレス 大変ですが、一緒に頑張りましょう!😭
    同じような方がいて 励みになります!
    なんとか試行錯誤しながら育児に奮闘します😢

• 6月25日