※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所や抱っこ体勢について教えてください。床生活で腰や膝が心配です。

子育てスペースについて教えてください!

夜は畳のお部屋に赤ちゃんも私も布団を敷いて寝ています✨
お昼は同じお部屋に座布団を敷いて、そこに赤ちゃんを寝させているのですが。
その生活で腰や膝を悪くしてしまいました💦

昼間の赤ちゃんの居場所はどこにされてますか?
抱っこするときはどこでどんな体勢が多いですか?

ソファーとベビーベッドがないので、床生活が多くなってしまい、このままだと体おかしくなりそうです💦

コメント

そら

同じ感じです❗
私も腰がおかしくなって、整骨院通ってます💦
うちはリビングに座布団しいて、座椅子を買ったので私はそこに座ったり、子どもの隣に枕もってきて寝てます💦あとは、ハイローラック買ったのでそれに寝せたりしてます😄
ソファとか何か高さがあるものがほしいと本当に思います💦

• りんこ

りんこ

腰ってほんと痛めるとこわいですよね💦
    リビングはフローリングですか?
    フローリングも硬いから痛めそうですね💦
    ソファー、買いたいですヽ(;▽;)ノ

• 6月25日
  • そら

そら

フローリングです💦私も生後2ヶ月のときくらいに痛くて痛くて…それからずっと整骨院通ってます‼
    和室は寝室にして、日中はリビングでといったかたちにしています💦
    一応、座布団と、クッション性のあるマットを買ったんで、それも敷く予定です(о´∀`о)
    ソファーもですが…広いとこに引っ越したいです( TДT)

• 6月25日