※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

妊娠線予防のためにクリームをどこに塗るか、朝晩どちらが効果的か、おすすめのクリームは何か、薬局で買えるものが知りたいです。

皆さんおはようございます*\(^o^)/*
今日で12w0dの初マタです🎶
ようやく4ヶ月になりました💕

昨日お腹が出てきた気がするけど早すぎないか?と質問した者です(*´ω`*)
今朝起きて寝起きの(゚ρ゚)ボーっとした体で、私無意識に痒くてお腹をぼりぼりかいていました(恥)
覚醒しΣ(´□`;)ハッと気付いたんですけどこれが妊娠線に繋がるのか!?と1人焦ってしまいました💦
乳首が痒かったりは前からなんですけどお腹が痒くなったりは初めてです!

そこで質問です!一箇所痒いと思ったら全身痒い気がするのですが(笑)
皆さんはどこに妊娠線予防の為にクリーム塗っていますか?朝晩でもした方が効果的なのでしょうか?
使っててオススメだった!クリームなどあればぜひ教えてください🎶
今日買いに行って使いたいので薬局で買える物だと嬉しいです💕

よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

みーちゃん♡

おはようございます♡

私も12wでお腹出てきた!?
って思いました😵💦
人には気付かれませんでしたが
ぽっこりしてましたよ〜!
いまは15週ですが
すでに人に気付かれるくらい
ぽっこりしてます(^ν^)♡
個人差あるそうなので
お腹の出は赤ちゃんだと
思いますよ♡♡♡
私はそう信じてました♡(笑)

クリームですが、
私は敏感肌なので色々探した結果
外国の製品のセタフィルという
薬剤師さんが作ったクリームを
使っています!
でもヴェルダのマタニティー用の
クリームも気になります、、(笑)

みーちゃん♡

セタフィルです。

みーちゃん♡

続けてヴェルダです!
何度も失礼しました!参考までに♡

✲as

私はずーっと朝晩問わず気が付いたらクリームをお腹全体(特に下腹部中心に)塗っていたのですが30wあたりに突然お腹痒いなぁと思ってたら1本できてました(´・ω・|||)
それから夜中寝ぼけて掻いたりしてたのか一気に広がり、今では数え切れないほど…

回答になってなくてすいません💦
もうここまできたら赤ちゃんを育てた証!と開き直ってます(笑)

ハムたろう

お腹が大きくなってくると、皮が伸びるから乾燥して痒くなるんですかね(^∇^)
うちは2人目の時に
気をつけなさすぎてビリビリに妊娠線できて、姉に今だに「あんたのお腹すごいね」言われます(・_・;
今回は12週からクリーム塗ってますよ!
西松屋で安いの買いました😀
痒いと無意識にかいちゃいますよね(笑)

ぽんぬ

コメントありがとうございます♡
私も15週になったら皆に気付かれるのかな〜?なんだか楽しみです💕
商品の画像までありがとうございます🎶
セタフィル気になって調べてみたら口コミもいいし、使ってみたいなぁと思いました!
薬剤師さんが作ったってそれだけで安心します✨笑

ぽんぬ

コメントありがとうございます♡気付いたら塗る!すごいですね!ズボラの私にできる気がしませんΣ(´□`;)笑
私も夜中寝ぼけて掻いちゃいそうです💦
でも本当に赤ちゃん育てた証拠ですよね!できちゃっても胸を張りたいです(*´罒`*)♥

ぽんぬ

コメントありがとうございます♡
なるほどー!皮が伸びるから痒くなるのかな!?なんでだろうって思ってました(笑)
西松屋今度行った時見てみます🎶