※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お金・保険

住宅ローン借りれるか不安。旦那は無し、私は車・結婚式ローンあり。返済後に建てたいが、私のローンで審査通らなかったら困る。

今住んでるところは、待機児童が多く、
保育所に入れるか微妙なので旦那の実家の近くに家を建て、そこの近くの保育所に入れる話になりました。
(旦那の実家の町の保育所には待機児童がいないらしい。)

けど、ちゃんと住宅ローン借りれるかめっちゃ不安・・・😭
旦那はローンは無いのですが、
私の方が車のローン・結婚式費用のローンがあります・・・。
ほんとは返済してから建てればいい話なのですが・・・( ´・ω・`)

私のローンのせいで住宅ローンの審査通らなかったら泣いちゃいそう😭

コメント

こママ

旦那さんだけで審査しないんですか?

  • あきら

    あきら

    旦那の年収が低いので、ペアローンにしたんです💦

    • 6月25日
  • こママ

    こママ

    それだと難しい気がします(´・ω・`)
    とりあえず、今使ってないクレジットカードとかは
    二人とも早急にやめた方がいいと思います。
    車のローンはまだあれですが
    結婚式ローンがのこってるのが、、、てかんじです。

    • 6月25日
  • あきら

    あきら

    やっぱりそうですよね(T_T)
    クレジットカードはお互い1枚しか持っていないので・・・。
    ハウスメーカーの担当者には2つローンあること言ってあるのですが、
    お互い勤務年数は長く信頼は大丈夫なので、信頼的には大丈夫なので、とりあえず仮審査してみましょうと・・・

    • 6月25日
ゆりまま

旦那さんだけで審査すれば通るとおもいます
後旦那様の実家の近くだと
保育園じゃなくて義母にみてもらえばいい
じゃんってなりそうです

  • あきら

    あきら

    旦那の年収が低いので、とりあえずペアローンでやりました💦
    旦那の両親ともまだ働いてるので、見てもらえないんですよね( ´・ω・`)
    見ていただければ一番楽なんですが・・・

    • 6月25日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ローンは残ってると確実に通らないですよ

    • 6月25日
  • あきら

    あきら

    ですよねー😭
    ハウスメーカーの担当者にはローンあるとは言ってあるのですが・・・
    お互い勤務年数は長く信頼は大丈夫なので、とりあえず仮審査してみましょうとの事ですが・・・ すごく不安です・・・。

    • 6月25日
ゆっぱ

ローンの申請する時に旦那と両親で通しましたが通りましたよ!
因みに旦那名義で保証人に両親でした!
私は専業主婦なので無収入です。
旦那は車ローン有りで、両親は父の方に車ローン有りでした!
ローンの残額にもよるかと思いますが😊

  • あきら

    あきら

    車のローン有りで通る方がいて安心しました(*ᴗˬᴗ)
    とりあえず書類は今日担当の方に渡して明日出すみたいなのであまり深く考えずに待ちます!

    • 6月25日
  • ゆっぱ

    ゆっぱ

    住宅ローンの申請どきどきしますよね😂
    私もまさか通るとは思わなかったのでびっくりしました!
    あまり深く考えず待ちましょう😊
    通りますように🙏🏾

    • 6月25日
amam

あきらさんに融資できる金額から、
車と結婚式費用のローンが借りられる金額になります。

銀行員していますが、他のローンがあるから確実に通らないなんてことありません😱
でもあると最初から心象悪かったり、厳しめに判断されるって感じなので…

それと少し話がずれますが、結婚式は2人で挙げるものなので、結婚式費用のローンがあるせいで住宅ローンが通らなかったとしても、あきらさんだけのせいっていうのも違うかな〜と思いました💦

  • あきら

    あきら

    銀行員さんのお話が聞けて安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )
    多少下がるけど、借りられるならば良かったです!
    結婚式費用のローンもあるんだよー😭と旦那に言ったら、忘れてたって言われました・・・二人のローンですよね・・・😠

    • 6月25日
72

うちの旦那もかなり年収低い上に奨学金が600万近く残っていますが旦那のみで審査しました💦
仮審査してみないとわかりませんが、建売くらいの金額の借入なら案外いけるかもですよ〜

  • あきら

    あきら

    最悪の場合、旦那のみで審査することも考えてみます💦

    • 6月26日