※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

免許とり週1車に乗るか乗らないかです。7ヶ月たちましたが、右折のタイ…

免許とり週1車に乗るか乗らないかです。7ヶ月たちましたが、右折のタイミングがわかりません。
いつも後ろの車に鳴らされます。。
対面の車が左折のウインカーを出していて次々に左折しているとき私は待ってるんですが後ろから早く行けと鳴らされます。
どのタイミングで右折したらいいのでしょうか?
左折してる車に私が右折していいのでしょうか?わりこみになりませんか?

コメント

パン食い

割り込みというか、左折してる車に合わせてこちらも行くときには必ずバイクが

necoQ

直進がいないなら、待たずに、別に右折してもいいと思いますよ。左折がいて右折しても、別にぶつからないですよね。十字路とか、交差点ってことですよね?中央ですれ違えますよね☺︎

パン食い

すみません途中で送信してしまいました(^_^;)
必ず直進してくるバイクが対向車線にいないか、確認して下さいね!!

後ろの車に鳴らされて焦って事故してしまっては大変です!!!

m̆̈ ♥

私は 対向車線の直進してくる車の邪魔にならない程度にどんどん突っ込んでいきますよ🙋🏻(笑)
割り込みにはならないです!直進してくる車があるのに右折しようとするのはダメですが、右折も対向からの左折もお互い様というか…!直進してくる車が無いことを確認したら突っ込んでいって、対向で左折する車と譲り合いっこして進んでいってます(^ω^)

  • りん

    りん

    なるほど!私は車がみんないなくなるまでは邪魔したらダメなんだと思ってました。直進がこなければ前に出ていんですね!次からは勇気出して前に進んでみます。

    • 6月25日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    対向の左折車も、なんとなくこちらが右折させてくれること案外多いです!ほんと皆お互い様なので😊譲り合いですよね♫
    行かせてくれなさそうな車は、ガンガン左折してきて右折したくても出来ない!ってなるのでなかなか分かりやすいですよ!(笑)
    安全確認だけは怠らず、突っ込んでいってみてください(^ω^)(笑)

    • 6月25日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

もうこれは練習あるのみというか
その場、その場でのタイミングもありますからね(。-∀-)

左折してる車の後ろが居なかったら
右折していいですけど
左折する車の陰で見えなくて、すぐに直進とかしてこられたら怖いですよね
そこは自分の安全を一番に考えていいと思いますよ。
でも確かに、なかなか右折しない車とかいるとイライラする気持ちもわかります。でもまだ免許とって7ヶ月なんですよね?初心者マークつけてますよね?
初心者マークがあったら、まぁ仕方ないなぁと思ってます(笑)

何度も何度も乗って、タイミングがわかってくればどのくらいの距離があれば右折できる!とかもわかってくると思いますよ!
運転は経験の差が大きいと思います。

  • りん

    りん

    まだ7か月です。週一回しか乗れないです。旦那の車しかないので、慣れるしかないですよね、、。いつも緊張します。

    • 6月25日
ひなまま1024

待っていていいと思います。混んでいると信号かわるタイミングで右折することもあります。若葉マークのドライバーにクラクションなんてけしからん!とゆとりを持っていたほうがいいですよ。後ろのドライバーは事故っても責任とってくれません。

こむすびまん

左折する車が来てなかったら右折して大丈夫ですよ!
ただ、左折車が連なって続いてる場合に右折して入るのは難しいと思いますが、左折車が居ない、又は途切れた時に右折すればいいかと思います。
タイミングが掴めるまでは大変だと思いますが、頑張ってください( ¨̮ )

かえるのうた

運転に慣れていないのにどんどん突っ込んでいくのは危険だと思います。事故してからでは遅いですし、自分が安全に曲がれるタイミングで曲がればいいんです(・∀・)
左折車が連なってるとその後に控えているバイクや自転車や歩行者が見えないことも多いですし、後ろに煽られて焦って進んで巻き込み事故したら大変ですから、私なら自信持って曲がれるタイミングまで待ちますよ!

アミエル

私は毎日、車通勤しています。
もう、車を運転する機会を増やして慣れていくしかないですね(^^;
もし、私の前の車がその状況で右折しなければ申し訳ないですがイラつきます。でも、初心者マークならイラつきません。しょうがない事だし、頑張れ!って思います。

対向車が左折ばっかりで、直進してくる車がなければ、ラッキー♪♪って思って右折します。

  • りん

    りん

    若葉マークあってもかなり鳴らされます。焦りますが事故したらおわりだし、気をつけて頑張ります!

    • 6月25日
ママ

主人横で運転してた時期ありました。
鳴らされても聞こえないふりしてました|(-_-)|自分が自信持っていけるタイミングで行ってました。煽られて行って事故ったらもともこもないので(´・c_・`)
....ですが、主人にずっと教習所のような運転して、流れに乗れないと危ないしいつか事故ると言われ、そんなの無理だって思い、諦めてペーパーになりました(  ̄▽ ̄)

  • りん

    りん

    私は田舎なので車運転できないと不便です。流れにのって無理して事故したらあぶないですよね?私は今はなかなか流れに乗れません。いつか慣れるのかな、、

    • 6月25日
プリポキオ

どの程度か見てないからわかりませんが、右折待ちで後ろから鳴らされるってことは行けるタイミングなのに行かない時か、待つ場所がおかしいか、だと思います。
行けるタイミングは慣れるしかないかもしれませんが、交差点のどこで待ってますか?ある程度広い道路で直進車線のど真ん中で待ってたら怒られますが、交差点の真ん中、対向の直進車にぶつからない程度に近づいた所まで出て待たないと、鳴らされると思います。。