※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
産婦人科・小児科

明石市在住の女性が、アイビスマキクリニックでの出産体験と、中村レディースクリニックへの通院不可能な状況について相談しています。近くの病院についての情報を求めています。

明石市在住です。
一人目はアイビスマキクリニックで出産しました。
病院は綺麗で検診の待ち時間もなく、食事も豪華で入院生活もゆったり過ごせましたが、病院の都合で計画出産にさせられたり、先生が目の前で他の妊婦さんの悪口を言ったりと不快な思いをしました。

二人目は神戸西区の中村レディースクリニックで出産したいと思っていたのですが、少し西の方へ引っ越してしまい通院不可能になりました(T^T)

近くの有名どころですと、二見レディースクリニック、博愛病院がありますが あまりいい話を聞いた事がありません。
こちらで実際に出産された方、もしくは他に病院がありましたら是非教えていただきたいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

私西区出身ですが朝霧病院で
出産しましたよ⑅︎◡̈︎*
中村は最近母子共に亡くなってしまったときいたので
中村での出産はやめました!
昨日友達が二見レディースで出産
しましたが結構いいよって
いってましたよ(*´艸`)

• 🤑

🤑

そんな事があったんですね……😱
    私も友達から中村いいよ、と聞き興味がありました✨
    でも怖いですよね(T^T)

• 6月25日
らんららん

二見レディースで出産しました!
先生が1人なので待ち時間は長いです!でも早めにいけば早く終わります。(笑)
先生は冷たいと思われるかもしれませんがそれはかなり真面目な方なんだなと感じましたし身近にいる看護師さんも先生真面目やからねって仰ってました!
なのですごく信頼できましたよ!
1人で病院されてるのに出産したら毎日部屋に顔出してくださって、検診の時には見せない柔らかい表情で接してくださったのでより好感がもてました!
ご飯は豪華ではないですが入院中に元の体重に戻ったしお金も安かったし二人目も二見レディースで生むつもりです!
ま、合う合わないがありますが(笑)参考までに。(笑)

• 🤑

🤑

詳しく、そしてもう一つの方にもお答えいただき、ありがとうございます😊
    とても参考になります!
    ちなみに立会いの時なんですが、一人目出産した病院は旦那さんが出たり入ったりしないといけなくて、出産後もちゃっちゃ~と出ていかされてバタバタで感動どころではありませんでした(笑)
    二見レディースクリニックの立会いはどんな感じだったんでしょうか??

• 6月26日
  • らんららん

らんららん

最初から最後まで一緒にいましたよ!
    切開したところを縫って病室に行くまで(笑)
    生んで私のお腹の上で赤ちゃんを抱かしてくれてその時に主人に写真撮ってもらってその後主人も抱っこしてました!
    バタバタじゃなかったですが出産がきつすぎて感動はありませんでした(笑)
    写真撮るからこっち向いてー!と主人に言われた時はイラッとしました(笑)
    夜中の出産で助産師さんが1人しかいなかったため他の部屋の所にも行かないと行けないしで主人と2人で分娩室にいることも何分かありました(笑)

• 6月26日
  • 🤑

🤑

縫う時もなんですね!(笑)
    でもずっと一緒に居れるというのはいいですね。
    ましてや写真まで撮れるなんて!
    来週初診で行ってみようと思います。
    詳しくリアルに教えていただきありがとうございます!!
    また、分からないことがあれば聞いてもよろしいでしょうか……😅
    とても参考になりました!ありがとうございます😌

• 6月26日
  • らんららん

らんららん

昼間の出産は経験してないし、助産師さんによって違ったらすみません😭🙏
    私でよければいつでもきいてください。
    わかることは答えます!(笑)

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月26日
  • 🤑

🤑

ありがとうございます♡♡

• 6月26日
  • 🤑

🤑

こんばんは!
    先日熱が出たので5週の時に診察いきました( ˆωˆ )
    胎嚢のみの確認で次の診察は10週なので少しお聞きしたいのですが、
    4Dは有料であるそうですが、無料の3D、4Dは一切ないのでしょうか??
    ずっと2Dのみだけなのでしょうか?🙄

• 7月12日
  • らんららん

らんららん

無料はなかったと思います😂!
    ずっと2Dだけでした😂

• 7月13日
  • 🤑

🤑

そうなんですね(TдT)
    わざわざお答え頂きありがとうございましすm(_ _)m!!

• 7月13日
クローバー

私も一人目はアイビスで出産しました!
私もやっぱり先生が苦手で二人目は奥産婦人科にしました☆博愛産婦人科からさらに西へ10分~15分程かかりますが、アイビスより食事が豪華で先生も3人共素敵な先生方、それなのにアイビスより分娩費用安いです!
一人目も奥産婦人科にすれば良かったと思ったくらいです💦💦

• 🤑

🤑

コメントありがとうございます♡
    奥さんは加古川の方ですよね?
    噂には聞いております😇是非そちらで出産してみたいんですが距離が少し遠いが残念です(T^T)

• 6月26日
さくちゃ

私は中村に通っていて、中村で出産予定です。
悪い噂はきかないです。アイビスさんは女性の先生みたいですが、好き嫌いがわかれるようです。
明石の知人は二見レディースが多いですよ。
一時金の範囲内で手出しもなかったとききます。
私は初産なので、家から近い所を最優先しました。

• 🤑

🤑

一人目はアイビスでした。男の先生ですがあまり合いませんでした(^_^;
    手出しがないのはありがたいことですよね。
    二見レディースクリニックは徒歩圏内なので、そちらにしようとおもいます!
    ありがとうございました♡

• 6月26日