※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠後期になり、暑さもあって体が動かなくなり、お腹の張りも頻繁になりました。後期でも動ける方いますか?

妊娠中期には良く動けたのに、後期に入ってから、暑さもあってか、急に体が動かなくなってきた(^_^;)
お腹の張りも頻繁になったし…。
皆さんは後期に入っても動けてましたか?

コメント

ゆい

歩きなさいって言われてたので無理やり歩いてましたが、一日中ゴロゴロしてなにもしたくない日ばかりでしたよ!

あぴこ

私もそれまでは1時間以上散歩したりできたのに、すぐお腹張るようになって急にしんどくなりました💦
安産のために動いた方がいいと言いますが、無理は禁物ですよね!
出産までの残りの時間、映画見たりのんびり過ごしちゃってください(*゚∀゚*)

神嬢@結衣子

適度な運動も必要ですが、無理なときは1日ゴロゴロしてました。あと、産休に入るまでは仕事も三時間に短くしてなんとか過ごしてきました。
無理は禁物ですよ!私は切迫流産になりかけて動けない日が続きました。

MHK

私もです!!
9ヶ月に入ったくらいから少し動いただけでとお腹が張るし、恥骨のあたりがツーンとする感じもあって全然動けないです。生まれるまでにもっとやりたいことたくさんあるのになかなか進まなくて焦ってきてます。

ぷぎこ

私も後期に入ってから、つわりがもどってきて、またご飯が食べれないようになってきました(¯―¯💧)あと、お腹の張りも酷くて、✕4で張りどめを飲んでいます😥それでも、まだ、仕事はしてますが・・・

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。産休に入るまで長いですよね?私はやっと、産休に入れます…。後期つわりも辛いですよね(^_^;)
    せめて産休は二ヶ月前にしてほしい。

• 6月25日
  • ぷぎこ

ぷぎこ

ホントですよね・・・休むのも休みづらくて( ´•д•` )💦なんか、無理して働いてしまって、後で体がきつくなり、後悔します(¯―¯💧)

• 6月25日