※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆にゃーじーらんど★
妊娠・出産

産後に骨盤ベルトを使った経験を教えてください。産後2カ月で骨盤が戻りにくくなってきて焦っています。

産後に骨盤ベルト使われましたか?

使わなかったけど問題なかった、
やっぱり使った方がよかった、
などなど教えてください!

今産後2カ月ちょっと経ちました😄💦
産後すぐは使っていましたが、トイレに行く度面倒で(笑)💧
2週間もしないうちに使わなくなりました😔

骨盤が戻りやすいのは3カ月までと聞いて今頃になって焦ってます(笑)

よろしくお願いします!

コメント

ちび

私は現在5ヶ月、産後はほとんど使っていませんが、不具合はないです。産前のぴったりしたパンツも履けています。
ただ、赤ちゃんはまったく下りず、帝王切開だったので、人によると思います。

• ☆にゃーじーらんど★

☆にゃーじーらんど★

やっぱり、人によって様々というのはありますよね。
    でもパンツ履けたりしてるなんてすごいです✨

ありがとうございます(^o^)

• 6月25日
りえ#

今使ってます!トイレに行く時に外すやつ使ってるんですかね??トコちゃんベルト使ってますが、パンツの下なので特に面倒ではないです!
妊娠前のお尻の大きさに戻りましたよー!👍

☆にゃーじーらんど★

コルセットなような形、使い方で、トイレのときなどは外さないと…となんです😫
    面倒なんて言わず使った方がいいですかね(笑)
    クローゼットから出します(笑)

• 6月25日
aric

産後2ヶ月頃まで、外出以外は骨盤ベルトをつけていました。

その後、だんだんと手間になってつけていなかったら産前からあった臀部の痛みが増し、体重も戻りにくくなりました。。。

私の場合は、産後の骨盤運動すらほとんどしていなかったので、ベルト装着や運動しなかったおかげで体調不良につながったのだ思っています。

産後8ヶ月頃より、産後の骨盤矯正を専門としている整体院に通い始めました。
やはり、出産を終えた女性の体は未出産の女性の体と全然違い、骨盤が開いてない人なんていないそうです。
骨盤は体全体の中心部分でもありますので、骨盤が開いたままだと姿勢の悪さ、肩こり、腰痛などすべての原因に繋がるとのことでした。
更年期障害にも悩ませるようです。

私は今は整体院のおかげで、産前の痛みも減り、調子がよくなりました。

骨盤ベルトはやらないよりはやった方がいいです。
また、ベルトだけでは骨盤を締めることができないので、専門の方に見てもらった方がいいです。

参考までに(^^)

☆にゃーじーらんど★

長文のお返事ありがとうございます!

今、産後にどうするかで後々が変わってきますよね😣
    今からでもまだ着けようと思います。クローゼットから出して…(笑)

ありがとうございます(^^)

• 6月25日
ママリ

あまり使わなかったですが、産前のデニムが緩くて買い直しました>_<
元々太っていたわけではないのですが産後はなぜかサイズダウンしました!

☆にゃーじーらんど★

人によって様々ですよね!

まだ、今からでももうちょっとベルト使おうと思います󾌳💦

• 6月25日