※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar✩°。⋆
その他の疑問

マイホームを建てられた方、よかったら教えてくださいm(_ _)m私達家族は…

いつもママリにはお世話になっています😌
マイホームを建てられた方、よかったら教えてくださいm(_ _)m

私達家族は
主人32歳、私30歳、娘1歳の3人家族で現在主人の会社の社宅に住んでいます🏠
社宅に関しては古さはありますが家賃、間取り、ご近所さんなど恵まれており不満はないのですが
年齢制限があり主人が45歳になったら出ていかなくてはいけません。
主人と話し合った結果
これから子供が成長した時に、家を建てた所の学区の関係で途中で転校させるのは可哀想だから
娘が小学校に上がる時にマイホームを建てようということになりました。
今は娘が1歳なのでまだ先と言えば先なのですが
小学校に上がるまでには家が完成してそこに住んでいないといけないんだよな...🤔
なんて考えたらいつから動き始めるのがいいのかわからなくなってしまいました😅

マイホームを建てた方
物件をいくつ見学したかなどでも差はあるとは思いますが
マイホームを建てるのに動き始めてから完成して住み始めるまでどのくらいの期間がかかりましたか?
よかったら教えてください( ´﹀` )

コメント

すも

HM探しから始めて約1年で引越しです(・∀・)
うちは土地なしの注文住宅なのでこれぐらいかかりましたが、
建売やマンションだともう少し早そうですね\(^^)/

• sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

ご回答ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    1年程で引越しまで済むのですね😳✨
    思ってたより全然早くて驚きました!
    まだ動き始めなくても大丈夫そうですね😌
    参考になりました♡

• 6月25日
  • すも

すも

我が家は2ヶ月ぐらいで土地が見つかったのと、打ち合わせのスケジュールも合ったので早い方かと💦
    土地が見つからない方やこだわりがある方はこんなスムーズに行かないですよー!と言われました(´ω`)
    ちょっと余裕があるぐらいの方が良さそうですね♡

• 6月25日
  • sugar✩°。⋆

sugar✩°。⋆

そうなんですね(゚ロ゚)!
    土地探しや間取りの打ち合わせなどスムーズに進んで羨ましいです(❁´ω`❁)
    初めは物件見学だけでも~って感じで2年くらい前から見て回ろうかと思います✨

• 6月25日