※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩し、子供と一緒に離婚届を取りに行きました。旦那が夜遊んだりゲームして朝起きないことに怒り、怪しい行動に出たためです。今はコンビニで息子が寝ていて、気持ちを整理しています。

先ほど旦那と大ゲンカし、勢いで一歳七ヶ月の息子と家を飛び出し離婚届をもらってきました。
理由は仕方ないけど土日休みや日曜休みの日の前夜は2時や3時まで遊びに行ったりゲームしたりYouTube見て次の日は何回起こしても起きない、一階から電話してもシカト。昨日も同じように寝室には来ることなく空き部屋でゲーム。2時ごろ私がトイレで起きたとき部屋の電気が消えていたのでそのまま寝たんだなと思っていました。すると朝同居している旦那の義父に旦那が夜中出かけて行ったと聞き、寝てる旦那を起こしどこ行ったの?と聞いてもシカト。仕方ないのでスマホを勝手に見ようとすると凄い抵抗され怪しいと思ったのでLINEと電話履歴を見ながら誰と遊んでたの?と聞くとどちらにも載っていない名前…怒りが込み上げてきて指輪を外に投げ捨てて下に行くとごめん、ごめんと謝ってきました。
こんな感じで今コンビニの駐車場で息子はスヤスヤ。私は頭の中を整理しています😖

コメント

n

浮気ですね。
しかもゲームやらユーチューブやらみたり、夜中まで遊んでる人、私ならもう離婚してます。
子供がかわいそうやし、あなたもかわいそう。

• むぎ

むぎ

ですよね!もう信じられません!
    お腹にも子供がいるのに本当に
    信じられない。これからどうしよう😂
    って感じです、、

• 6月25日

家も昨日、旦那にカチンとくることがあり、明日から実家に帰ろうと思います(^^;;
男ってどうしてガキなんでしょうね!笑
テメェの子供なんだからもっと自覚しろって思います。笑
デイジーさんも、実家に帰れる距離なら一旦実家に帰られては…?
デイジーさんのお体と、上のお子さんを1番に考えて、無理せずどこかで眠れる場所を確保できればいいのですが…。

• むぎ

むぎ

実家は遊びにはいけるんですがマンションで弟2人もいるため狭く、泊まることができないんです😖
    家族会議の結果、みんなの前で白状させ、離婚届を書かせ(実家で保管)、今週中に性病の検査をしてくることで私が折れました。ですが心の傷は癒えません。2人目が落ち着いたら出て行こうと考えています。

• 6月26日

退会ユーザー

辛いのに、なかなか眠れなかったようですね😭デイジーさんの体が心配です。義両親がいい方達なのがせめてもの救いですね。
    ご主人もどうにか改心して、汚名返上する様に頑張ってもらいたいものです…💦

• 6月26日
  • むぎ

むぎ

そうなんです、、😞4時まで眠れず旦那が仕事で起きたら息子も起きてしまい、結局1時間くらいしか眠れませんでした(>_<)息子を保育園に送り出したらまた寝ようと思います!
    返上できるかな〜🤣

• 6月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌何も大したアドバイスも出来てないのに😅
    私も実家到着です💦😅笑

これからは上のお子さんとデイジーさんのを第一に考えて、何かあったら義両親のところに身を寄せましょう。
    ご主人と少し離れて頭がスッキリしたら、いろいろ良い方法、方向が見えてくるはずです。
    お互い頑張りましょうね❗️

• 6月26日
まゅめろ@4児MAM

うちの旦那は遊びに行ったりはないですがゲームやYouTubeは夜中までやってますよ!
昨日も朝方4時くらいまででした!
私も一緒にでしたが…

深夜の勝手な外出は嫌ですね。

• むぎ

むぎ

それが気分転換なのはわかっているのですが…
    前から一言言ってくれればどこに行ってもいいと言っていたのにこれです(>_<)

• 6月25日
  • まゅめろ@4児MAM

まゅめろ@4児MAM

うちの旦那は気分転換が多いです(∵`)
    コンビに行ってくるー、で1時間とか。
    もともと引越しが多くて友達も少なく
    地元に住んでいないのとキャバクラとかが好きではないので飲みに行くこととかは少ないですがスロットや立ち読み、ゲームセンターとか寄ってから帰ってきたりします。
    一言言ってくれたらと私もずっと思ってきました。
    ですが何回言っても毎回必ず言うところまではいきませんでした。
    夕飯の時間帯になって今日はいらないとかな連絡だったり本当イライラ。
    でも旦那に構う時間もないし
    帰ってきて私の愚痴を聞いてくれればそれで良しとしてます。
    仕事して私のメンタル面の支え
    時間があれば子供達の遊び相手。
    これを最低ラインにして生活してます。
    理想は全然違うけど求めていたらキリがないので…

• 6月25日
  • むぎ

むぎ

仕事頑張ってくれているからとゲームを私に黙って買ったこと、タバコをやめられないこと(禁煙外来にも行ったけど)夜遊びに行くこと、目をつぶってきました。ですがいくら言ってもせっかくの日曜休みでさえ起こしても起こしても昼まで寝ていて入れ替わるように息子が昼寝を始めると寝始めて、、普段は帰りが遅くお義父さんも同職なためお義母さんと息子の3人の時間が多く、行き詰まっていた矢先の出来事でした。もう一緒に年取る気はさらさらないので落ちついたら我が家は離婚することにしました😞

• 6月26日

まゅめろ@4児MAM

うちの旦那は私に黙って携帯ゲーム課金してましたw
    日曜日も基本は昼起床ですね。
    たまに家にいる休みの日くらい子供…とも思うけどたまにしかない休みなんだよな…とも思います。
    私は同居してないから我慢できるのかもしれません…
    昼間は子供や自分だけで好き勝手出来ますし、同居となれば気を遣うし妊娠中となれば体調やメンタルも色々ありますよね。
    旦那さんが少しでも反省して家事育児の大変さや妊娠中の辛さを理解してくれればいいですね(∵`)

• 6月26日
  • むぎ

むぎ

私もされてましたよー(;ω;)
    しかも私のクレジット勝手に登録して!本気で詐欺にあってるんじゃないかと問い合わせしようとしたらやっと白状しました!
    本当はそれでまた幸せに暮らせたらいいんですけどね😞子供のためにも😞これからの旦那がどう出てくるのか見ものです😂

• 6月26日

まゅめろ@4児MAM

えええー!うちはGoogleのコンビニで買えるやつ?で課金してるみたいです。
    本人バレてないと思ってますが…

旦那さん凄いですね(´·_·`)

旦那さんが改心してくれることを祈ります!!!
    これがきっかけで変わることもありますし本当見ものですね(๑•̀ •́)و✧

• 6月26日
A

大丈夫ですか?旦那さんから連絡はあったのでしょうか?

色々と判断する前にしっかり話し合えればと思います。義理実家の方は味方についてくれそうな方なんでしょうかね?><

• むぎ

むぎ

連絡は話したくないので私がシカトしてます。
    義母父は私にとっても親切にしてくれていますがいざとなったら旦那かもしれません(>_<)

• 6月25日
exx

大変でしたね(>_<)
とりあえず気持ちが落ち着くまで
ドライブしましょう(>_<)

• むぎ

むぎ

ありがとうございます(;ω;)
    ぐるぐるドライブしてスタバでも行ってきます😂

• 6月25日
むぎ

旦那の父の間違いです(>_<)

Ri

うちの旦那も夜中格ゲーしてます😅でも明日の予定と旦那を起こす時間伝えてるので、一応は考えてゲームしてると思います。時間伝えてあるので、起こせば起きます。

そんなにユーチューブやゲームばっかして、夜中は遊びに行って次の休みの日は家族で出かけたりもせず好きなだけ寝て。それで昼過ぎまで寝てるから、また夜寝られなくて夜中までゲームって言う悪循環ですよね。
子どもたちが起きてるときは寝て、子どもが寝た頃に起きて好きなことして。って、イライラするの当たり前です。

遊びに行ったのは女とか風俗とかそんな感じですかね😧?
本当にどれだけ独身気分なら満足するのか😟
実家頼れるならもう旦那ほっといて帰ってもいいと思いますよ。本人が変わる気ないと、この状態のままだと思います😔

• むぎ

むぎ

友達の家、実家に居座って頭冷やし、先ほど家族会議しました(>_<)
    風俗でした。浮気はする暇もしてる様子もなかったのでやっぱりかぁ…と

• 6月25日
  • Ri

Ri

うわあああ😨風俗でしたか、、
    これ、許せますかね?わたしは風俗はNGなので許せないですが😨
    家族会議の末、とりあえず落ち着きましたか?

• 6月25日
  • むぎ

むぎ

私は許せません(;ω;)ですが実家には頼れないこと、今は1人で子供2人を養ってはいけないので私がもう少し我慢することにしました。結果はみんなの前で白状させて離婚届を書かせて病院で性病検査をしてもらうことで和解しました!旦那はもう2度と行かないしカード類は全部私にと言って謝っていました。

• 6月26日
Macintosh

小さな子供とお腹の赤ちゃんを抱えてるのに夜中まで遊びまわるなんてひどいですね😫
感情的になってしまうと何事も良い方には進みにくいので、少し落ち着いて旦那さんとお話ができるとよいですね。
同居の義両親は味方になってくれそうですか?旦那さんの行動でここまで追い詰められたこと、離婚届をもらうほどだったことなどしっかり伝え、次はないということを分かってもらうべきですね。

• むぎ

むぎ

私達のために職場を変えて頑張ってくれていたので我慢していましたがこれで吹っ切れました(;ω;)
    先ほど家族会議をしましたが2人とも味方してくれました(>_<)

• 6月25日

感情的になって決めたことは、必ず後悔します。
何事も冷静になってから判断した方が、自分の為になります。

自分は悪くないのに、引かなければならなくなったり、逆に謝らなければならないという屈辱的な状況になり得ます。

落ち着いて‥
悔しいからこそ、冷静に

• むぎ

むぎ

実家、友達んちに居座って頭の中を整理して帰ってきました(>_<)
    家族会議をして離婚届をとりあえず書いてもらい実家に保管しておくこと、性病検査をしてもらうことを約束し、もう少し頑張ってみることにしました。すべてはこどものために。

• 6月25日
sei

感情的なるのは前半戦のみにして
後半戦は離婚後のイメトレや生計を考えてたほうが早く動けるし
お子さんたちの為かと思います。

• むぎ

むぎ

家族会議の結果、家族の目の前で離婚届を書かせ離婚届を実家で預かってもらい保留、今週中に病院で性病検査を受けてきてもらう約束で私がもう少し我慢することにしました。

• 6月26日

実家に帰れる距離ですか?帰れそうな距離ならば一度、家に帰り荷造りしてから出てもいいのでわ。
夜中に出掛けること事態が頭にくる。

• むぎ

むぎ

帰れる距離ですが実家にはお世話になれないのでギリギリまで居座って帰ってきて家族会議をしました(;ω;)
    私もです!日頃から言っていたのに…

• 6月26日

退会ユーザー

義理両親は、デイジーさんの気持ちをわかってくれましたか?
    日頃からいってるんならなおさら、頭にきますね。

• 6月26日
  • むぎ

むぎ

2人とも味方してくれました(>_<)
    お義母さんは頷きながら涙を浮かべ
    お義父さんは旦那が黙り込んだときに
    話すよう言ってくれました。
    もう正直愛なんかないですよね😞

• 6月26日

退会ユーザー

よかったですね。それだけでも救いですよ。優しいご両親なのに…

そうなりますね。旦那さんとは、これからも続けていくのでしょうか?
    2児のお父さんになるのに…

• 6月26日
  • むぎ

むぎ

旦那が席を外したとき、自分の息子だけど恥ずかしくて仕方ないと言っていました😞本当に救いです。
    旦那は続けてまた楽しく暮らしたいと言っていますが私は嘘つきとは一生一緒にいる自信がないので2人目が生まれて落ちついたら出ようと思っています。

• 6月26日

退会ユーザー

そうですよね。楽しく暮らしたかったら最初っからするな。と言いたくなりますね😓
    無理しないでくださいね。

• 6月26日
ayu*

私もまさに今同じ状況です!
指輪、投げつけて1ヶ月の赤ちゃん連れて家出ました!
ほんとこれからどうしよう、、ですよね(^^;
妊娠中も家でたことありました!
同じ事の繰り返しなのかな、、、
結婚、家族ってなんなんですかね。
わからなくなりました。

• むぎ

むぎ

わからなくなりますよね。
    昨日までは良き旦那、幸せなんて思ってた自分が惨めになりました。
    私は実家や友達にお世話になったあと家に帰り家族会議をした結果こどものためにもう少し頑張ることにしました(>_<)ayuさんは大丈夫ですか?

• 6月26日